『HDDoff アンマウントの仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『HDDoff アンマウントの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDoff アンマウントの仕方

2014/01/14 22:09(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

スレ主 yukia@inoさん
クチコミ投稿数:4件

昨日購入しました!

キーボード装着時には大幅にバッテリー消費量が増えるそうですが
キーボードを装着したままHDDのマウントを解除する方法はないのでしょうか?

また、その場合いくらか電池持ちがよくなるのでしょうか?

書込番号:17073180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/14 22:12(1年以上前)

無い。

終了です。

書込番号:17073204

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/14 22:25(1年以上前)

残念!

microUSBが1つあるので、そちらに好きなキーボードでも繋いでみて下さい。
HDDの消費電力が大きいので、そういう意味では繋がない方が良いでしょう。

書込番号:17073276

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukia@inoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/14 22:44(1年以上前)

すすこべさん、kokonoe_hさん回答ありがとうございます。

では起動したまま、キーボードつけてたたんでバッグに入れて持ち運ぶのは
HDDが動きっぱなしなのであまりよくないのでしょうか?

書込番号:17073381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/14 22:47(1年以上前)

まだ鍵盤の裏蓋を開けてSSDへの換装を考えていません。
HDDへの依存度が高いのでしたら、intel 335シリーズへの換装を提案します。
訴求点は消費電力の削減が出来ていること、もしも死んでしまうと新品が交換要員として送付されてくることです。

但し、自己責任を覚悟の上で自力で行われるべき作業です。
薄氷を踏む思いで壊していくので、都度写真を撮り、手順を書き取りながらでも
作業時間として三時間を確保しておきます。

書込番号:17073405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/14 22:54(1年以上前)

必ずスリープまたはシャットダウンしてください。

出来れば、こんなケースに入れてください。(昨日にこれを買いました。)
http://www.amazon.co.jp/LIHITLAB-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-B5-A7576-16-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B00B7WV4KK

書込番号:17073443

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/14 23:04(1年以上前)

大きなショックを加えなければHDDが駆動中に移動しても壊れる事は少ないです(HDD内蔵カーナビもありますし)。
ただ、シャットダウンしなければ少しずつバッテリーが減りますので、移動中は電源をOFFにした方が良いでしょう。

書込番号:17073499

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukia@inoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/14 23:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
将来的にはSSDへの交換を検討したいと思います。


移動の際は電源を切って移動することにします!

書込番号:17073582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/14 23:21(1年以上前)

後期高齢者の私はこのケースを買いました。

キーボード装着でピタリ、タブレットだけだと抜け落ちる可能性あり、注意。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006IXZD6Y/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17073607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/15 07:38(1年以上前)

yukia@inoさんの示す“HDDのアンマウント”がどのような状態を示しているのかわかりませんが、
通知領域アイコンのエクスプローラー(ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す)から
取り外せば、コンピューターから取り外されて動作は完全に停止します。

>また、その場合いくらか電池持ちがよくなるのでしょうか?
HDDが上記手順で取り外されている場合、使用中のバッテリ消費そのものは本体のみで
使用している場合と大差ありません。


どちらにしてもドックを装着したままだとスリープ時の消費電力が大きくなるので、
しばらく使用しない場合はシャットダウン(か休止状態に)しておくのがいいでしょうね。

書込番号:17074296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/16 16:49(1年以上前)

1年ほど前から注目していたWindows8搭載デバイスでようやく使用用途に合うモノが出てきたので、年明け早々にポチりましたが、一昨日64Gタイプが届きましたので、色々弄ってみております。

メーカー・CPU・2in1スタイル・HDD内臓・サイズ・重量・バッテリー持ち等々殆どすべての点で気に入った一品ですが、唯一キーボード装着時のバッテリー持ちだけが気になっていましたので(スレ主さんと同じように)、早速下記の2方法について試してみましたので、ご報告します。

1、通知領域から取り出す
2、デバイスマネージャーからHDDを無効にする

まず、1だと、スリープしても、休止状態にしても状態が維持され、再マウントするには一度キーボードから外して再度セットするのが一番手っ取り早いようです。逆に外した状態で使っており、キーボードを使うためにセットすると自動的に再マウントしてしまいます。

次に2ですとスリープや休止状態から復帰しても、更にキーボード取付時にも無効の状態が維持されます。また再マウントするにはデバイスマネージャーから「有効」にするだけです。

実際の使用状況により使い分けたらよろしいかと思いますが、私的には2の方が使い勝手が良いように思います。

節電効果も多少なりとも有ると感じられますので、試してみてください。

もっと良い方法や実測結果などあれば、お教えいただければ幸いです。

書込番号:17078924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/16 19:22(1年以上前)

2、の“デバイスマネージャーからHDDを無効にする”方法は知りませんでした。
確かにこちらの方が使い勝手がよさそうですね。参考になりました。

節電効果については少し試しました。HDDを使うと本当にバッテリ消費が倍に・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590023/SortID=17063808/#17068324

書込番号:17079347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/16 22:32(1年以上前)

ご参考になれば幸いです。
もう一つ方法がありましたので追加します。

3、デバイスマネージャーからHDDを「削除」をしてしまう。

これですと、節電には一番いいような気もしたのですが、スリープや休止状態からの復帰・再起動・K/B Doc再接続いずれの場合にも再マウントしてしまうので、かえってめんどくさいかもです。

今日は殆ど半日以上T100TAを「無効」状態で弄ってますが(と言ってもほぼネットサーフィン)、89%位から弄り始めてまだ28%残ってるので、かなり効果があると思います。

とにかくこの機種の省電力性能は半端じゃないです!!
しかも通常使用でもたつく事もありませんので快適に使用できるし、
最新クワッドコアAtom恐るべし!!!!!

ほんとお勧めの機種ですね (^^)


話題はそれますが、定番ですので知ってる方も多いと思いますが、フリーソフトの「StartMenu8」が本当にお勧めです。
Win8でWin7と同じようにスタートボタンが使えます。
Vectorなどメジャーなダウンロードサイトからが安心かと思います。

書込番号:17080149

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukia@inoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/18 02:18(1年以上前)

私の表現力のなさにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
回答してくださった方ありがとうございました。
上の3つの方法すべてで私の望む状態にすることができました。
実測結果までいただいて本当に助かります。

私はデバイスマネージャーから無効にし、必要な時だけ有効にするという
手段を取りたいと思います。

書込番号:17084163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング