『タッチパネルの感度』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『タッチパネルの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの感度

2014/01/26 11:58(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

クチコミ投稿数:11件

タッチパネルがスムーズに動きません。
きちんと動くときもあれば、何度か触りなおしてやっと動いたり、二本指での画面スクロールも同様。上にはいくけど、下には下がらないなど。
きちんと指を揃えてみたり、そっと触ってみたり、強く触ってみたりいろいろしていますが、気まぐれな反応でストレスがたまります。
マウスは使いたくないのですが、皆さんのも同じような反応ですか?

書込番号:17115188

ナイスクチコミ!1


返信する
FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

2014/01/31 23:21(1年以上前)

kinokotai6238さんこんばんは。 FUTOMEと申します。

私は昨年末に当機種を入手しましたが、私もタッチパッドの動きの不安定さ(とタッチパッドのクリック感)にストレスを感じております。

ワタシの場合は、比較対象(15インチノートPC)のタッチパッドに比べ、こちらの機種では、触り初めからのポインタの動きが一定ではない(指の動きとリニアに反応しない)、1回で反応しない事がある、クリック感が固いので押し込む際にズレることがある。 などを感じています。 (二本指スクロール等はまだあまり使用していません。)
文章入力や、範囲指定時などで「ここからここまで」を指定したい! といった時にスムーズにいかずストレスを感じています。

個人的には設定でポインタ移動スピードを早くしたら心持ちキビキビ動いているような気がしています(当たり前か…)。
こちらをメインで使って慣れちゃえば気にならなくなるのかもしれませんが…

ちなみに、兄弟機種のDK32Gのレビューにもタッチパッドの感度についてコメントをされている方がいらっしゃいました。[666381-3]

ご参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

書込番号:17137054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/02 17:51(1年以上前)

うちではタッチパネルの問題は感じません。それだけ変だと初期不良の可能性がありますね。

ちなみに、BIOSやドライバのアップデートはされていますか。
もしかするとアップデートで治るかも。
http://www.asus.com/jp/supportonly/T100TA/#support_Download

書込番号:17144327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/03 18:23(1年以上前)

タッチパネルじゃなくてタッチパッドの話ですね。
上記のリンク先にタッチパッドの更新ドライバもありますので、
当ててみてください。

書込番号:17148118

ナイスクチコミ!2


FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/03 20:24(1年以上前)

居眠り猫さん、こんばんは。 FUTOMEと申します。

スレ主さんがタッチパネルと書いてらっしゃった事に居眠り猫さんの返信で気付きました。
私、すっかりタッチパッドのことと勘違いして返信をしてしまいました。 混乱させてしまって申し訳ございませんでした。

タッチパネルの感度には特に問題を感じせんでした。>kinokotai6238さん。

>居眠り猫さん
本題からズレてしまって恐縮なのですが、各種の更新ドライバが当たっているかどうかは、どのようにして確認出来るのでしょうか。 余裕がありましたらお教え下さい。

それでは失礼いたします。

書込番号:17148556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/03 22:27(1年以上前)

すみません。タッチパッドの話です。
アップデートで少し改善した気もしますが、二本指での操作がやはりスムーズではないようです。スクロールで下がることはできても、再度上に上がらなかったりです。

書込番号:17149246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/03 22:44(1年以上前)

>FUTOMEさん

ドライバーのバージョンは、設定メニューから「コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム」で
デバイスマネジャーを起動し、
「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の中にある「Asus touchpad」のプロパティを参照すればわかります。
僕のは「3.0.0.17」でした。

書込番号:17149333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/03 23:01(1年以上前)

>kinokotai6238さん
やはりタッチパッドでしたか。
私も最初のころは思わぬ反応が出て苦労しましたが、
更新後はスムーズに操作できるようになったので、ドライバの可能性が高いと考えた次第。
ドライバ更新してもだめだとすると不良の可能性がありますね。
なお、これはあくまで憶測ですが、指先が乾燥していたり、爪が長かったりすると
反応しにくい場合があるかも。

書込番号:17149433

ナイスクチコミ!3


FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/04 07:41(1年以上前)

>居眠り猫さん

丁寧に有難うございました。
自分のは確認してみたら「3.0.0.13」でした。 早速ドライバの更新をしてみましたら、ちょっとスムーズになったような?気がします。

取り急ぎ御礼まで。 スレ主さん失礼致しました。

書込番号:17150388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/09 19:01(1年以上前)

皆さん、レスをありがとうございます。なかなか見られず失礼しました。

ドライバの更新を教えていただいたように試みましたが、私のは3.0.0.13で「最新です」と出て更新できません。何か先に更新する必要があるのでしょうか。

タッチパッドは相変わらずというか、理由はわかりませんが、二本指での操作を設定してもまったく反応しなくなってしまいました。

なかなかうまく使えず最近放り出し気味です。実は・・・。

書込番号:17171099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/09 20:13(1年以上前)

自己レスです。
手動でASUSのサイトからアップデートするのでしたね。3.0.0.17になりました。
二本指での操作もできるようになりました。

ついでに動かなかった外付けのDVDも読み込むようになりました。
こんなに手動でいろいろしないといけないんですね。勉強になりました。
しかし、パソコンってこんなもの?

書込番号:17171358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング