ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
T100TAを使用してプレゼンテーションをするためにmicroHDMItoVGAアダプタを購入したものの、正常に出力しません。1度はパネル不良という初期不良で修理(交換ではなく修理にされたので時間はかかるし保証期間は短くなるし)になったのですが、修理後に同じアダプタを使用しても出力されません。モニタに信号は行っているようなのですが(モニタはNoSignal状態にはならない)。
そこで、質問。
実績のあるアダプタはありませんか?ASUS SHOPにはアダプタがあるものの、対応機種からは外れています。ASUSとして販売しているT100TA用のmicroHDMItoVGAアダプタは存在していません。仕方がないので市販品をネットで購入してみたものの、使用できず。で、思案中。
何か良い商品があれば、お教授ください。よろしくお願いします。
書込番号:17378896
0点
これは(*´・д・)?
とりあえず明日買ってきて挿してみますが整理してみましょう。
対象のモニタはHDMIで接続出来ませんか?
お買い上げ頂いたアダプタの製造者と型番は何ですか?
VGA中継ケーブルは2m以下ですか?
書込番号:17383751
0点
物が無いのでamazonに頼みます、すみません。
書込番号:17386990
0点
モニタはHDMI入力可能のものもあるのですが、プロジェクタがVGA入力のみなのです。
最近のプロジェクタはHDMI入力のものも出てきていますが、それでも巷にあるプロジェクタの多くはVGA入力のみと言うのが現状でして。
あれこれ調べているのですが、どうもT100TAは外部出力のトラブルが多いようで悩んでおります。特にパネル不良のトラブルも多いようで、外部出力をしようとして初めて不良に気が付く人も多いようです。
実は、私のT100TAもパネル不良でした。購入後すぐに気が付きましたが初期不良交換ではなく、修理扱いに。修理完了まで1か月近くかかりましたが、保証期間は元のまま。なんか損をした気分です。
書込番号:17387339
1点
ふむφ(..)メモメモ
今晩の最終で届くようです。ではノシ
書込番号:17389004
0点
誤りがありましたので訂正します。
明日に届くそうです。
曜日を間違えて申し訳ありませんm(_ _)m
書込番号:17389807
0点
いえいえ、お気になさらぬように。
私も色々と情報を集めているところです。ASUS純正品なら間違いがない・・・と思いたいのですが、どうもこのへんのトラブルが多いようで、ちょっと慎重になっています。
書込番号:17389822
0点
純正品なんて、動作保証も当てになりません。東芝以外はね。
東芝の場合は先行しすぎて他に同じ類がなかったから全部自前で作ってしまった。
さて、到着しました→取り出しました→動作確認しまつた!→桶川。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0085X02X4
これでいいんだけど、プロジェクタから更に肌理の荒いスクリーンや壁に
投影するならXGAで出力してまいか?
→GSの出力もHD720pからXGAに落とさないとアウト
→普段使いならそのままHD720pで出てくるのでレターボックスが漏れ無く付いてくる。
書込番号:17393476
1点
逆に聴いてみる。
パネル不良って何ですか?(・∀・)
説明をお願いします。
書込番号:17393512
2点
アマゾン限定を4か月ほど使っています。
私もプロジェクターでプレゼンするのにHDMI→VGAを探していました。
1個目買ってモニターではOKでしたが、プロジェクターではダメでした。
2個目買ってモニター、プロジェクターともOKでした。
2個目の商品は『Cable Matters → VGA変換アダプター』という商品です。
アマゾンでポチリました。
プロジェクターはエプソンの『EMP−1715』という5年以上前のものです。
この手の商品は相性があると思いますので、何とも言えませんが上記商品で間違いなく映っています。
参考になれば幸いです。
書込番号:17393529
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/15 9:51:54 | |
| 0 | 2016/12/23 12:40:32 | |
| 6 | 2016/08/08 23:36:40 | |
| 1 | 2016/07/17 23:36:37 | |
| 0 | 2016/05/17 18:32:40 | |
| 7 | 2016/03/20 17:13:08 | |
| 1 | 2016/07/04 22:03:30 | |
| 7 | 2015/08/10 0:58:35 | |
| 3 | 2015/05/05 11:50:48 | |
| 6 | 2015/05/21 10:57:09 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミを見る(全 678件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











