『動作の速さについて』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『動作の速さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 動作の速さについて

2014/04/07 01:36(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

スレ主 aym1104さん
クチコミ投稿数:10件

このシリーズのAmazon限定(64GB)の方を購入したいと思っています。

使用用途としては主にExcel、PowerPointです。
サクサク動きますか?

またiTunesも入れたいとおもっているのですが、こちらもサクサク動いてくれるのでしょうか?

現在使用しているPCのCPUはCore2Duoなのですが、それと比べると動作的には劣るのでしょうか?

すいません、誰か教えてください。

書込番号:17388004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/07 02:17(1年以上前)

>>使用用途としては主にExcel、PowerPointです。
>>サクサク動きますか?
>>またiTunesも入れたいとおもっているのですが、
>>こちらもサクサク動いてくれるのでしょうか?

はい、4コアのAtom Z3740ですのでサクサク動きます。

>>それと比べると動作的には劣るのでしょうか?

Core2Duoの何Ghzでしょうか?
Core2Duo 3コア 2Ghzの性能を 165 とした場合
このタブレットのAtom Z3740 4コア 1.33GHzは 135 となります。
Atomの中でも強力な部類ですが、タブレット向けの超省エネCPUですから性能的には若干劣ります。

書込番号:17388042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/04/07 06:54(1年以上前)

同じCPU使ってるmiix2使ってますが、、、

>サクサク動きますか?

デスクトップのCore2Duoと比較するとだいたい半分くらいの性能ですが、グラフィックが強化されてるのでGUIの操作中に「もっさり」ということはないです。CPUの処理待ちになるような場面では「あぁ遅いなぁ」と感じることになります。

Officeは典型的な良くあるファイルを表示させても遜色なく動きますが、巨大な表とか複雑なマクロ、アニメーション満載のスライドとか表示させると差が出るかもしれません。

iTunesはほとんど重い処理がないんですが、リッピングやファイル形式を変換する場合は遅いと思います。(iTunesは全部のコアを使いきれません)

あんまり大きな期待をしなきゃ大丈夫です。

書込番号:17388260

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2014/04/07 08:52(1年以上前)

>使用用途としては主にExcel、PowerPointです。
>サクサク動きますか?

このWindowsタブレットにサクサク感を求めるのが無理だと思います。
同じようなWindowsタブレットは持っていますが、普通だと思います。

書込番号:17388485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/04/07 16:33(1年以上前)

個人で作ったファイル程度だと特に引っ掛かりもないんで、「サクサク」ってことでいいような気がするけど。

書込番号:17389486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/04/07 22:09(1年以上前)

サクサク自体が主観に左右されるのでどうとも言えない。
店頭で触ってサクサクじゃなければモッサリとか言われる。

新しい4コアの石が2コアの化石みたいな石より遅いと考えるのも不自然。
実際の所一番新しい1コアに化石みたいな2コアは負ける。

iTuneは?→答えようが無い

あと、今の世代を代表する組み合わせで構成している為、
これがモッサリとか言うなら同じ世代の機種はみんなモッサリ確定。

嫌ならSurfaceのcore i7を買えば良い。
描画性能はそれなりにしか積んでいない。
ゲームしない事を前提にした仕様と受け入れている。

officeは普通に動く。保存と読み出しはonedriveの担当なので、
ブックがそれなりに大きくなるとそれなりに時間は費やす。

大体の場合に置いて、もっさりと騒ぐ人は最初の起動時間やデフラグを気にするが、
この世代はデフラグが不要とされるべきで、
起動時間は60秒以内だから騒げる種すら無い。

スレ主、ご意見をどうぞ。

書込番号:17390662

ナイスクチコミ!1


スレ主 aym1104さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 06:54(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

週末にでも店頭で実機に触れてみたいと思います。

書込番号:17391570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/04/08 20:16(1年以上前)

追記
過去も読まずに質問する人は沢山いるから書いておく。


「iTunesがもっさりと動くPCって何年前の化石ですか?」


入れてみたら購買には困ることは無かったと記す。

書込番号:17393499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/09 00:16(1年以上前)

>またiTunesも入れたいとおもっているのですが、こちらもサクサク動いてくれるのでしょうか

今も昔も、itunesって常用マシンには最も入れたくないソフトの一つです。やれる事の割には、しかけが仰山あり過ぎ。
一本itunesを入れると、常駐物やらサービスがどっさり入るのが嫌い。

QuickTimeが必須でなくなったのは僅かな改善だけどねぇ…ユーザ全員がホームシェアリング機能なんて使わんのに…誰かlight バージョンのitunes作らないかな。常駐やサービスが一切ないやつ。

書込番号:17394456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング