『モバイルバッテリーで充電できた人います?』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『モバイルバッテリーで充電できた人います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

スレ主 puni*4さん
クチコミ投稿数:28件

まあ、タブレットと言っても基本的にノートPCと変わらないと思うんで、モバイルじゃ充電できないとおもうんですが、充電できたみたいな話もあるので一応、情報ほしいです。
充電まで行かなくても、バッテリーの減りが遅くなるとか維持できるとかでもありませんかね?
できたなら、型番を教えてください。

書込番号:17470889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/01 23:36(1年以上前)

どうしてもというなら、通常のノートpcも充電出来るモバイルバッテリーって売ってたけど…それが高いって事?

書込番号:17471096

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/02 00:27(1年以上前)

出来るんじゃないですか?
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20130206_586480.html

まぁモバイルの範囲には個人差あると思ってますけどw

書込番号:17471269

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/02 06:18(1年以上前)

Ankerの13000mAhのならできるんじゃないですか?
http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=8165

書込番号:17471615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/02 06:59(1年以上前)

バッテリーと充電ケーブル

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの記事

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1311/22/news030.html


■このPCの電源規格

このPCの入力電圧電流は5V2Aですね。端子はスマホと同じ一般的なマイクロUSBータイプBです。


■モバイルバッテリーの選択 POWER WALKER A6001 (2.4Aタイプ6,000mAh)ほか多数出ています

2〜2.4A出力の大容量バッテリーならば充電出来るのでは?
1.8Aタイプだと微妙。
1〜1.5AタイプだとPC側が2A流そうとしてモバイルバッテリー側の電圧が垂下して5秒程度で充電が止まるかも。
500mAタイプは直ぐ止まって不可でしょう。

PCバッテリーは28Wh=28,000mWh
28,000mWh÷3.7V(リチウムイオン電池1セルの電圧)=約7500mAh
容量は出来るだけ大きい物(10,000mAh超)を選ばないと、PCのバッテリーを1回分充電出来ないかも。
モバイルバッテリーのパッケージに10,000mAhと表示されていても、実際に充電出来る容量は、表示の6〜8割です。
(充電効率は100%ではないので)


■充電ケーブルの選択 ELECOM 10AWG/2C CABLEなど数社が出しています

ケーブルは2A用を別途買いましょう。昨年まではみかけませんでしたがこのごろ売ってます。
普通のUSB充電ケーブル(500mA〜1Aを想定した細いケーブル)では
ケーブル内で電圧降下がおきて2.4A出力のモバイルバッテリーを用意しても充電が止まります。

モバイルバッテリーが規格上限電圧5.25V2.4Aを出しても普通のUSBケーブルでは
ケーブル内で0.5〜1V程度電圧が降下してPCのバッテリー側で4.25Vとなり、
異常(USB規格の4.4V未満)を検知したPCのバッテリーが充電を止めます。

書込番号:17471671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/02 07:13(1年以上前)

POWER BANKのバッテリーで充電出来ましたよ。
12000mAh 2Aポート有りのタイプです。
ケーブルは付属のものを使用。
電源ON のままでの充電なので残量が目に見えて増えたりしませんでしたが、以前電源OFFで行った場合は充電していたのを確認しています。

フル充電までには確実に容量不足なのでもっと容量のあるものを購入しなければなりませんが、モバイルというレベルの重さではなくなってくるかと。

基本的には2Aいじょうの出力があって、ケーブルもそれに耐えられるものであれば充電できるはずです。

書込番号:17471696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/05/02 12:28(1年以上前)

この口コミをその他で検索すると動作確認他のトピックに書いておいた事を蒸し返しておく。

間違いを平気で書いてくる奴ら、お前ら。GSを持ってるの?

GSの電源は3000mAhの入力を要求するから2000mAhでは足りないの!
鍵盤下に500GBHDDを隠しているからタブ本体+鍵盤で計算してあるの!

黙ってこれ買え。説明不要。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J2QKNGE

書込番号:17472421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/02 17:40(1年以上前)

>GSの電源は3000mAhの入力を要求するから2000mAhでは足りないの!
運用の仕方次第なのでは?
常にキーボードドックと一緒に持ち出すのであれば確かに足りないが、タブレットとして運用するのなら2000mAhでも十分だと思いますけど。

モバイルバッテリーということであれば持ちだして運用するわけですし、その際T100TA-DK532GSだからといってキーボードドックと一緒に持ち出すかどうかは不明だと思いますけど?

スレ主さん的にはどうなんでしょう?

書込番号:17473184

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni*4さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/03 11:25(1年以上前)

すいません。返信遅くなりました。
質問に書き込みしてくださったみなさん、ありがとうございます。

クアドトリチケールさん、Birdeagleさん
>質問時に言えばよかったのですが、「ノートパソコン用」みたいな特殊というか、そのレベルの高出力がついているタイプは考えていませんでした。ごめんなさい。

iPhone厨さん、New-Mixiしゅうmobileさん、EPO_SPRIGGANさん
>簡単にまとめると、このPCの入力電圧電流は5V2Aなので、それ以上の出力のものならできる。ということですね。POWER BANKの2A有りのもので使えますか。Anker Astro M3も使えそうですね。情報ありがとうございます。

すすこべさん、EPO_SPRIGGANさん
>キーボードにHDDがはいっているので、キーボード接続時は2Aでは足りないということですね。
私はキーボード使用、タブレット使用、半々くらいです。キーボードは持ち運ぶつもりです。
2Aのバッテリーでの充電は、タブレット時にすればいいということですね。
一応聞きますが、HDDの入っていないAmzon限定のH100TA-DK004HSならキーボード接続時でも2Aで使えますかね。

書込番号:17475648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/03 19:33(1年以上前)

>私はキーボード使用、タブレット使用、半々くらいです。キーボードは持ち運ぶつもりです。
カタログスペック的にはHDDの有無に関係なくタブレットのみであれば2Aあれば問題なく充電できます。
できなければ困ります。

次にキーボードを使用する際ですが、主な違いはHDD及びそのコントローラーなわけでその分消費電力が上がります。
なので、電源オプションで一定時間後にHDDの電源を切る設定にすればその分消費電力が下げられます(なるべく短時間にすること)。
ただし、そのまま頻繁にHDDへアクセスすれば電源のON/OFFで更に余計に電力を消費しますので、頻繁に使用するファイルは本体SSDもしくはmicroSDに保存しておいてそちらを使用すれば余計な消費電力は省けます。
T100TA-DK32Gのキーボードドック使用時程には持ちませんが大分改善できると思います。
こういう設定でモバイルバッテリーを使えば、バッテリーでの使用時間は伸びるはずです。

モバイルバッテリーについては3A出力があるのが理想ですが、運用次第では2A出力でも何とかバッテリーの持ちを延長することは可能です。



>一応聞きますが、HDDの入っていないAmzon限定のH100TA-DK004HSならキーボード接続時でも2Aで使えますかね。
SSDの容量違いなので然程消費電力が異なるとも思えないので大丈夫かと。
ただ、HDDの大容量も捨てがたいのでは?
設定変更による運用+モバイルバッテリーで、追加出費や重量増が許容範囲ならT100TA-DK532GSでいいかと思います。

他にもWiFiのポータブルHDDなども有ります。
追加出費がそれなりになりますがキーボードドックのHDDを使用しないという選択肢も考えることが可能です。
これならH100TA-DK004HSで長時間+モバイルバッテリーで更に延長できると思います。

考えればいろいろな選択肢があると思います。
選ぶのはあなた次第ということで。

書込番号:17476853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puni*4さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/05 21:28(1年以上前)

Amazon版買ったので一応、書いておきます。
充電のことですが、まず、前から持っていたAnker astro m3の2.1Aでは充電できませんでした。
詳しく言うと、充電ランプはつきますがバッテリーは充電されないという状況です。むしろ、何故かバッテリーが減っていきます。
また、同じく、AnkerのAnker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ (Amazonで見てください)の2.1Aでも同じ状況です。
なので、Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 を買ってみようと思います。が充電できますかね?知っている人いたら教えてください。

あと、POWER BANKの2Aのやつで充電できたと言ってるEPO_SPRIGGANさん。
もしかして同じ状況ではないですか?ちゃんと、長時間充電してみてますか?充電ランプはつくけど充電されてないということはないですか?

書込番号:17483939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/06 14:36(1年以上前)

気付くのが遅くなりました。

うちのPowerBankですが再度確認したところ、

まず電源OFF時、約1時間充電したところ85%→89% 約4%程度充電されてます。
(PowerBank 12000mAh中4/5の状態で給電)
充電されて当然ですが、付属のUSBチャージャーの半分程度ですね。

次に電源ON時、約1時間充電しながらセキュリティーソフトのアップデート後放置(画面の明るさ50%)で89%→87% 約2%の消費
(Power Bankは同じ状態)
この消費が多いのか少ないのか何とも言えませんが、電源は充電状態の表示のまま。

さらに充電しながらソフトウェアキーボードでこの書き込みを入力してます(慣れていないので20分程度)が、87%→85% 約2%の消費(画面の明るさ40%)。
単純計算で100%消費するのに16.6時間。
普通に使っていて10時間程度だったので大分延長している模様。
効果はあるみたいです。


モバイルバッテリーがPowerBank 12000mAh 2A+1A出力という程度の情報しか提供できなくてすみません。
1年9か月ほど前にヤフオクで購入し、モバイル用途がついでだったので2A側の正確は数値を気にしていませんでした。

どういう状態で充電できないのか書かれてないので憶測ですが、電源OFF時に充電されない場合、win8.1の起動設定が「高速スタートアップ」が有効になっていたりしないでしょうか?
「高速スタートアップ」って電気を消費しませんでしたっけ?
標準で有効になっていたはずなので確認してみるといいかもしれません。
「電源オプション」→「システム設定」→シャットダウン設定
あと、スリーブ状態ということもありませんよね?

書込番号:17486253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング