『どうしたらいいのでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『どうしたらいいのでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしたらいいのでしょうか・・・

2015/04/22 15:46(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

スレ主 shimaryyyさん
クチコミ投稿数:8件

私はPC超初心者なので、どなたかこちら質問にお答えお願いします。
先日、Cドライブの空きを増やす為、あまりよく考えずに色々なアプリを削除してしまったのですが、その中に確か購入時に元々スタート画面にあったメールのタイル(Outlook?)が消えてしまい、どうしたら再度もとに戻せるのかが分からなくなってしまいました。何とかしてOutlook2013のアプリをスタート画面にタイル付けはできたのですが、そのアプリをタップしても【問題が発生しました 申し訳ございません。エラーが発生したため、プログラムを起動できませんでした。】の画面が表示されるだけで、一向に開けません。コントロールパネル内のユーザーアカウントとファミリーセーフティをクリックしてMail(Microsoft Outlook2013)をクリック後、メールのプロファイル云々を実行してみようとしましたが、そもそもそのMail(Microsoft Outlook2013)がクリックできないのです。どのような作業をすれば、オリジナルのスタート画面にあったメールのタイルを元に戻して、Outlookが使用出来るようにできるのでしょうか?

なお、Office 2013も購入時にインストールしたはずなのですが、なぜかエラーになって開くことが出来ません。
もし、インストール時に使用した番号が記載されたカード(Office2013のカード)を捨ててしまい、手元に無い場合は、もう私の様な場合は諦めるしかないのでしょうか?

本当に初心者過ぎる質問ばかりで恐縮ですが、どうかご教授宜しくお願い致します。

書込番号:18707664

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/22 16:35(1年以上前)

以下を参考に、購入時の状態にリカバリしてください。

データは全て消えるため、リカバリする前に、必要なデータはUSBメモリなどにコピーしておくことが必要です。

http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008226/

Officeのライセンスコードは、手元に無いと、リカバリできても使用できる状態にはなりません。

再発行してくれるものかわかりませんが、メーカにダメ元で、再発行を依頼されると良いと思います。

リカバリする前であれば、Officeのプロダクトキーを知る方法があるのかも知れません。

書込番号:18707757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shimaryyyさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/22 18:25(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
質問投稿後、PC自体のアップデートをしなおした所、試しにOutlookのタイルをクリックしてみるとなぜか今回はすんなり表示され、溜まっていた過去のメールがずらずらとダウンロードされてきていたのに、途中で急に【Officeに関連付けられているメールアドレスとパスワードを入力して下さい】というウィンドウがでてきて、かと思ったら次は上部に【○○をダウンロードする準備は出来ていますが、1個のアプリが邪魔をしてダウンロード出来ません。】という文章を読んでいる最中に突然またエラーメッセージが表示され、スタート画面のOutlookタイルをクリックしてもエラーで開けなくなってしまいました。。。


あと、作業中に何の前触れもなく急にPCの電源が何度も切れてしまうのは一体何が原因なのでしょうか?

書込番号:18707995

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/22 18:54(1年以上前)

>最中に突然またエ ラーメッセージが表示され、

何を削除されたのか不明ですから、何が原因で、どのような対策を取れば良いのかがわかりません。

一般には工場出荷時の状態に戻すのですが、Officeが使えなくなる可能性が大きいので、何とも言えません。

削除したファイルを思い出せませんか?

書込番号:18708086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimaryyyさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/24 17:51(1年以上前)

ご回答有難うございました。
何故かはわかりませんが、手動でoutlookと打ち込んで開いた画面からはofficeのソフト(パワポやExcel、ワード等)を選択すると普通に使用できたので、今後は少し面倒ですが使用時はこの方法で開こうと思います。
本来ならスタート画面からタイルをタップして開きたいところなのですが…まぁ、これ以上よくわからないのでこれで良しとします。

書込番号:18714475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/20 22:12(1年以上前)

> あと、作業中に何の前触れもなく急にPCの電源が何度も切れてしまうのは一体何が原因なのでしょうか?

わたしも同様な症状があり、ASUSサポートの指示に従いリカバリーしましたが、症状が改善されず修理対応になりました。
メインボードの交換で、3週間ほどかかりました。
保証期間であれば、無償対応可能だと思いますので、ASUSサポートに連絡してみて下さい。

書込番号:18795066

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimaryyyさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/21 10:57(1年以上前)

よしぼくん様、貴重な情報をお教え下さり有り難う御座いました☆

書込番号:18796215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング