『windows10へのアップグレード』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『windows10へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

windows10へのアップグレード

2015/08/06 23:51(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

クチコミ投稿数:50件

普通にアップグレードできましたがCドライブにwindowsoldが14GB、wndows-BTが4GBできております。
これは、消すと以前のwindowsに戻せないというものなのですが、Cドライブからたとえば、マイクロSDなどに
保管先を移動してもいいのもなのでしょうか?
Cドライブを圧迫するのでどうにかしたいのですが。

書込番号:19031331

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/08/07 00:30(1年以上前)

Windows 10の機能「Windows 8.1に戻す」で元へ戻しても、以前のような状態にはならないので、潔く削除する。

書込番号:19031435

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/07 00:46(1年以上前)

windows.old消すときは、ディスククリーンアップ機能を使います。
フォルダの削除えは完全に消せない場合があります。

書込番号:19031453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/07 01:27(1年以上前)

キハ65さん
やはり、削除したほうがいいのですよね。元々8.1に戻すつもりはないんですが、何か時にいるのかなとか思いまして。

あれ、今のwindows10の状態でリカバリーって作成可能なんでしょうか?

それとも、アップグレード用に作成したDVDからクリーンインストールですか?

ということは今のアップデートしたばかりの状態でバックアップイメージを取っておき、
クリーンインストール後、バックアップイメージから戻す・・・しかない感じですね。

書込番号:19031497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/08/07 01:28(1年以上前)

LaMusiqueさん
ありがとうございます。やってみます。

書込番号:19031499

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/08/07 09:24(1年以上前)

>>あれ、今のwindows10の状態でリカバリーって作成可能なんでしょうか?

USB回復ドライブ、若しくはBacktrackerで作成したリカバリイメージでWindows 8.1へ戻します。
>Backtracker - 工場出荷状態へのリカバリー方法
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008649/

書込番号:19031954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/09 22:00(1年以上前)

キハ65さん

なるほど、やはり一度、8.1に戻さないといけないんですね。
そこから、windows10へアップグレードを再度実行するということになるわけですね。

ネットで見ると、windows10アップグレード後にwindows10のプロダクトキーを確認しておけば、
クリーンインストールも可能なような書き込みを見るのですが。。

つけていただいた、リンク先からドライバーとアプリだけ作っておけば・・と考えてしまいましたが。。
どの方法が一番良いのでしょうね。

とりあえず、キハ65さんの方法で備えをしておきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:19038946

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/10 00:58(1年以上前)

>あれ、今のwindows10の状態でリカバリーって作成可能なんでしょうか?

Windows10にも、システムイメージを作成する機能はあります。
回復ドライブまたはOSインストールディスクを用いて、システムイメージの状態に復元できます。

書込番号:19039343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング