『ノートPCの代わりになりますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『ノートPCの代わりになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCの代わりになりますか?

2013/11/19 16:53(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:127件

今所有しているノートPCが起動しなくなりました。
どうせ買い換えるなら画面が小さくても良いので、持ち運びしやすいノートと思いこちらのタブレット型を検討しております。
初歩的な質問で申し訳ないですが、こちらのタブレットだとほぼノートPCと同じと考えていいのでしょうか?

使用する上での、決定的な相違点などお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16855592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2013/11/19 16:57(1年以上前)

普通のノートPCですy
タッチパネルでキーボード外せるだけで、それ以外は別段変わりないです。

どういったことをしたいのか、用途を書かれた方が良いと思いますy

書込番号:16855601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2013/11/19 17:03(1年以上前)

パーシモン1wさん

早々のレスありがとうございます。
利用方法としては、ネット動画を観たり、動画をダウンロード、iPhone用に動画をエンコしたりです。

書込番号:16855616

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/19 18:13(1年以上前)

>>利用方法としては、ネット動画を観たり、動画をダウンロード、iPhone用に動画をエンコしたりです。

タブレットみたいだけど中身は完全にノートPCですが動画をエンコするにはあまり向いていません(性能不足で時間がかかる)。
普通のノートPCを買われた方が良いです。

ちなみに動画はハイビジョンですか?

書込番号:16855802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/19 18:31(1年以上前)

>・・・するにはあまり向いていません(性能不足で時間がかかる)

苦言を呈すると
馬鹿ポン用のエンコード形式が何を指しているのか知りませんが
其れなりに、鉄腕アトムは頑張りますよ
慌てず・騒がず・たじろがず、価格相応で動作する事が有意義です

書込番号:16855869

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/11/19 19:16(1年以上前)

>使用する上での、決定的な相違点などお聞かせください。

この製品は記憶容量は32GB、メモリが2GB(増設不可)でOSはWindows 8.1 32bitです。

ファイルサイズの大きいプログラム(Cドライブに入れないとだめなやつ)や、メモリ大食いのプログラムを使用することはできません。
また、最近は64bitOSも増えてきており,他のPCから何気なくプログラムを持ってくると64bit用のため32bitOSでは動かないというケースもあります。

ただ、処理能力的には先代のAtomと違ってローエンドのCeloronノートと比べて絶望的な差があるわけではなく、幾分劣る程度です。上記2点が問題でなければ、それなりに普通のノートPCとして使い物になると思います。

個人的にはRAM 2GBというのが苦しい気がしますね。
Web閲覧でもタブをたくさん開くような使い方をしていると辛いはずです。

書込番号:16856047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2013/11/19 20:32(1年以上前)

なるほど、皆さん色々ご回答ありがとうございます。
ようするに、メモリ、容量、CPU等、低スペックなノートPCのようなものと理解しておきます。

ありがとうございました。

書込番号:16856351

ナイスクチコミ!2


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/20 03:31(1年以上前)

自分も正直あまり期待してませんでしたが、ノートPCとの差もだいぶ縮まってきたように感じます。
もちろんノートPCも進化続けてますし、筐体サイズや与えられたスペック、仕様などから埋めがたい使い勝手の違いはあります
が、人によってはこれでも十分、むしろこっちのほうが小さくて便利と思う人もいるのではと。

別な方のレビューで動画エンコードについても書かれてますがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590023/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#16832038
自分も一時所有してたi5-2410M搭載ノートとも遜色ない?時に上回ることも?というのには驚きです。
これまで使われてきたノートPCがいつ頃のどの程度のものだかわかりませんが
スレ主さんの挙げられた用途なら満たしてくれるかもしれませんね。

ただ、本体32GBのみというのは後々足枷になりそうな気もするので、姉妹機のDK564Gなんかも一考されてはと思います。


書込番号:16857790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2013/11/20 16:02(1年以上前)

貴重なレビューありがとうございます。

容量は外付けUSBのHDDでなんとかなると思いますので、購入する意向です。

助かりました。

書込番号:16859253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/20 16:16(1年以上前)

このタブレットを使って、約二週間になります。確か、最初の方のスレにも
書いてあったように思いますが、最近、使っていて気になる点が一つあります。
タブレットとして使う分には申し分ないのですが、キーボードドックと合体して
使うと、タッチパッドの反応があまりよくありません。また、この機種の
タッチパッドの下の部分が二分割されておらず、タッチパッドの下位の
部分が、右クリック・左クリックの役目を果たしているのですが、反応が鈍いです。
また、タッチパッドの部分でタップ(左クリックの役目)しても反応しない場合も
あり、2〜3回タップしないと反応しないことがありますので、購入する際、売り場で
試してみるとよいと思います。

書込番号:16859277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2013/11/20 16:24(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにキーボードの操作性が悪いのは少し辛いですねー、一度電気屋行って触ってみますね。

書込番号:16859293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング