『システムイメージバックアップ』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『システムイメージバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

システムイメージバックアップ

2013/11/19 23:59(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

回復ドライブの作成

システムイメージバックアップ

システムイメージの作成

マニュアルが簡素なので重要なシステムイメージバックアップのやりかたです。

1、回復ドライブの作成
  コントロールパネル→回復→回復ドライブの作成  USBメモリに作成

2、コントロールパネル→ファイル履歴→システムイメージバックアップ USB外付けHDD等へ

システムイメージバックアップはRecoveryも丸ごとなので最初にやっておくと良いです。


システムイメージを利用したコンピューターの復元

1 作成したUSB回復ドライブを差し電源オン
2 [delete]をポンポン押してAptio Setup Utilityへ
3 Bootを選びBoot Option #1をUEFI:USBメモリを選択
4 Save & Exit→save Changes and Exit→yes
5 キーボートレイアウト→Microsoft IME選択
6 トラブルシューティング→詳細オプション→イメージでシステムを回復
7 USB外付けHDDにイメージを作成したなら付替えてWindows8.1を選択
8 システムイメージバックアップの選択〜〜〜 

windows8.1チャームからは
設定→PC設定の変更→保守と管理→回復→PCの起動をカスタマイズする→
トラブルシューティング→詳細オプション→イメージでシステムを回復

マニュアル&ドキュメント
http://www.asus.com/jp/supportonly/T100TA/#support_Knowledge


T100TA 安くて良いので売れるはず

書込番号:16857358

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 13:21(1年以上前)

私のT100は、書かれて要るようにしても、USBにリカバリーUPが出来ません、途中エラーで中止
又、イメージバックアップにおいても、オマケのmicro SD(32G)でOS(C)のバックアップを開始する物の完了する前に、”1Gより大きい空のメディアにラベルを付けて挿入してください”とでて OKお押すとまた同じことの繰り返しです。
USBメモリーには、リカバリーUPは、頭の部分(1M)だけなら行けますが、回復ドライブ(リカバリー)のcopyは、出来ませんでした。何か良い方法がございますか?
基本的に、USBメモリーに、回復ドライブ(リカバリー)ができれば一番良いのですが。
 
 お使いの方で、上手く”回復ドライブ(リカバリー) USB”が出来た方おられましたら宜しく-->ご報告お願い致します。

書込番号:16858888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件

2013/11/20 16:01(1年以上前)

関係あるかわかりませんが
ウチのマシンで別micro SDカードを入れっぱにしたら挙動がおかしく
windows8.1エラーで起動修復を繰り返し何も出来なくなる状態が発生したので

microSDを抜いてやってみる。microSDを使わないでどうでしょうか?


microSD抜いた状態で1、回復ドライブの作成
コントロールパネル→回復→回復ドライブの作成  USBメモリに作成

microSD抜いた状態でUSB-HDDへシステムイメージバックアップ

を試されてみてはどうでしょうか

書込番号:16859246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件

2013/11/20 23:53(1年以上前)

管理

もう一つ
読み取り専用USB DISK 2.0 があるのね

ASUSの方にもシステム イメージで回復が書いてあるので
問題ないとは思うけどシステム イメージのリカバリーまだ実行していません。

書込番号:16861101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 09:31(1年以上前)

レークアンドさん

言われた事は、しましたが、ダメでした
microSD抜いた状態で1、回復ドライブの作成
コントロールパネル→回復→回復ドライブの作成  USBメモリに作成
microSD抜いた状態でUSB-HDDへシステムイメージバックアップ

この装置で、リカバーリUSBを製作成功出来た方おられるのでしょうか?
又、SDにシステムイメージバックアップも出来ません、これは、困っ物です、
エーサーであれば、リカバリーが付属してるか、もしくは専用のリカバーリーソフトを組み込んでいます、
もし、ダウンした場合、送りかえしですかないのかな、確かに、立ち上げ画面で”F9”をたたきBIOSには入れれば、初期化(工場出荷)に戻れれば良いが、中に入っている、”リカバーリーソフト”が正常の場合ですが、何らかの問題が、eMMC内にあれば、メーカーにお繰り返しですね。
以前、エーサーのSSDタイプ(32G)を使用してましたが、1年経たないうちに、SSDが正常範囲から落ちました(diskinfで90%表示でした--参考まで)
やはり、少し余裕のある、64Gバージョンの方が長く持つかも?
以上  再度リカバリーUSBの作成、及びSDのシステムイメージの製作にチャレンジしてみます。
 また、使用されれいる方の現状をお聞かせ頂ければ、有りがたいです、

書込番号:16861933

ナイスクチコミ!0


ittytanaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/22 09:38(1年以上前)

この機器は隠しドライブがあるようです。そこに回復領域があるようですが
普段はそのドライブがOFFになっているようです。ONにする設定の方法ですが、

チャームバー→設定⇒→PC設定の変更→保守と変更→回復
ここで「PCをリフレッシュする」のところで開始するを選択すると
右上にコンセントのようなマークが表示され、回復ドライブの領域がONされます。
※この時実際にリフレッシュは実施しないで、キャンセルをします。

後は、通常どおりに回復ドライブを作成できます。
また、この時disk管理から今まで表示されていなかった回復パーティションを
確認できました。
コールセンタにも確認しましたところ、システム領域を増やすため
また駆動時間を長時間にするため、もう1つドライブがあり、普段はOFFになっているようです。
また、こちらをOFFにするにはACReminderSrvというアプリを実行すればいいようです。

書込番号:16865699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 10:03(1年以上前)

ittytana さん

コメントありがとうござういました。
ただ、この方法の既にコールセンターでコメントをもらいためしましたが”アウト”でした。
もし、ittytana さん言われている(コールセンターアドバイス)で上手く”USBリカバリー”を取れれたかたおられますか?
また”システムイメージバックアップ”も本来のWIN8.1に有るものでトラブルなく作成出来たおられますか、当方は何回トレイしてもダメでした.

使用さてれおられる方で、同じ症状の方おれ出ますか?
ダメならほかの”ソフト”で”システムイメージバックアップ”を取るしか無いのかな、
これって”初期不良、ロット不良?わからん??
販売店に相談して、店の物で同じ症状か確認してみます。

書込番号:16865762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件

2013/11/22 10:15(1年以上前)

システム イメージ バックアップは
NTFSフォーマットのHDDに普通に出来ています。

SDにシステムイメージバックアップ選択と実行は出来ますが
イメージ作成はwindowsの条件でSD無理だったような気も(調べてません)



>後は、通常どおりに回復ドライブを作成できます。

うちのですと
「回復パーティションを PCから回復ドライブにコピーします」
チェック有だと駄目でしたので、チェックなし起動回復DISKとしてわりきり作成。

書込番号:16865789

ナイスクチコミ!0


ittytanaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/22 10:18(1年以上前)

OCちゃんさん

この方法で回復ドライブが作成でき、実際に回復ドライブから出荷状態に戻すことができましたが
私の最初の状況とOCちゃんさんの状況は違うのかもしれません。

私の場合は当初回復ドライブを作成するさい、「回復パーティションをPCからドライブにコピーします」の
左にあるチェックボックスがグレーアウトしており、チェックを入れることができず作成ができませんでした。
その後、コールセンタから教えてもらった先ほどの手順を実行したところ、作成ができるように
なった次第です。

書込番号:16865795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 10:57(1年以上前)

私はレークランド・テリアさんやittytanaさんの方法で
問題なくUSBメモリーにバックアップとれましたYo♪
OCちゃんさんのT100TAで発生したエラーって具体的にどんなのなんですか??

書込番号:16865882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 12:57(1年以上前)

goいちこgoさん
上手く行ってうらやましいです。
私の場合は当初回復ドライブを作成するさい、「回復パーティションをPCからドライブにコピーします」の
左にあるチェックボックスがグレーアウトしており、チェックを入れることができず作成ができませんでしたが、下記の方法で、“チェック”が入れられましたが、
(チャームバー→設定⇒→PC設定の変更→保守と変更→回復
ここで「PCをリフレッシュする」のところで開始するを選択すると
右上にコンセントのようなマークが表示され、回復ドライブの領域がONされます。
※この時実際にリフレッシュは実施しないで、キャンセルをします。)
コントロールパネルホーム->回復ドライブの作成->(回復パーティションをPCから回復ドライブにコピーします)の“チェック“して—>
USBフラッシュ ドライブの選択(4GB以上のデータ….)(回復可能なドライブ E¥(回復)-->
回復ドライブ作成—>ユーティリィーのコピー--->回復ドライブを製作出来ません(回復ドライブmの製作中に問題発生しました。 で右下の完了ボタンで終了
USBの中身は、boot、efi、,.. チェック“しないで作業を行った時の内容と同じです。
以上
何度作業をしても同じでした。
何かお気付の事がございましたら、宜しくお願いします。

書込番号:16866275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件

2013/11/23 19:15(1年以上前)

回復パーティションをPCからドライブにコピーします チェック

ドライブは4GB以上のデーターを格納できる必要が

回復ドライブの作成中に問題が発生しました。

ittytanaさん

>後は、通常どおりに回復ドライブを作成できます。
>この方法で回復ドライブが作成でき、実際に回復ドライブから出荷状態に戻すことができましたが
>左にあるチェックボックスがグレーアウトしており、チェックを入れることができず作成ができませんでした。

たぶん上記方法でチェックボックス有で出来てる方が少ないと思われるので
お伺いしてもよろしいでしょうか 

ウチノですと(最初× 工場出荷状態×)
チェック入れると画像のように問題発生してしまい
グレーアウト時やチェックなしの場合は完了いたします。
違いがわからないのでittytanaさんの下記1と2は何になりますでしょうか?
お願いいたします。

違いとして考えられるもの
1 BIOSバージョン
2 USBメモリのメーカー・容量
3 Windows 8.1初期設定(これはなさそうな感じ)  
4 ハード個体差(これも感じから少なそう)

書込番号:16871418

ナイスクチコミ!0


Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:12件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/25 20:55(1年以上前)

このスレを読んでいて、基本的な疑問があったので、新しいクチコミに記載しました。
よろしければお教え頂けますとありがたいです。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=16880365&guid=ON
現在母艦PCは修理中なので上のリンクは携帯用です。

書込番号:16880402

ナイスクチコミ!0


Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:12件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/27 04:30(1年以上前)

USBメモリへの回復ドライブの作成と、USB HDDへのシステムイメージバックアップを試してみました。
レークランド・テリアさんと同じ結果でした。

OCちゃんさん:
このスレを再度読み直しましたが、誰も「回復パーティションをPCから回復ドライブにコピーします)の“チェック“」した状態で回復ドライブの作成に成功したとは書いていないと思いますが…。
これをチェックして回復ドライブを作成する必要性はあるんでしょうか?

私は、元々グレーアウトされてるわ、隠しドライブはあるわで、メーカーが細工してるんだと思いました。

チェックできたり、隠しドライブが見える方が気持ち悪いので、なんとか元に戻そうと思います。

書込番号:16885656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件

2013/12/01 10:35(1年以上前)

eMMCではない回復パーティーション内蔵のリフレッシュを使うと
約20分ぐらいでリフレッシュ

システムイメージバックアップでUSB3.0のHDDから復元すると3〜5分ぐらい
で設定やアカウントやデータ、インストールソフトを丸ごとリカバリ
いろいろな箇所で複数作成すると良いかも


***回復ドライブ.問題点などについて***

USB 回復ドライブを作成する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-usb-recovery-drive

Surface の場合 USB 回復ドライブの作成
http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP/support/storage-files-and-folders/create-a-recovery-drive

recimgコマンドでPCの
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/30/news113.html

「USB 回復ドライブ」の作成を行っていますが
作成方法の説明通りに進められません。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/answers?tId=5fec7c68-e752-484f-bdb0-92472c489566

Windows8回復ドライブが作成出来ません
http://okwave.jp/qa/q8356518.html

ASUS 回復ドライブの作成時、「回復パーティションをPCから回復ドライブにコピーします。」
にチェックが入れられず、回復パーティションを回復ドライブにコピーでません。
チェックを入れるにはどうしたら良いでしょうか?
http://www.asus.com/jp/support/Knowledge-Detail/3/580/T100TA/E8601559-05CF-49D3-87E6-6AD5F2F3D391/

確認やディスク管理画像は見てないですが
一般的なSurfaceと同じでeMMC側に回復パーティションがある固体があるのかもしれない。

書込番号:16901992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件

2013/12/07 11:17(1年以上前)

セットアップ

Windows 8.1インストール用USBメモリから

書込番号:16926022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/28 08:38(1年以上前)

@システムイメージバックアップ
初のwindows8(8.1)で心配でしたが、付属の倍返しSDカードで普通に出来ましたよ。
途中、『1GB以上の・・・、ラベルを・・・』というメッセージが出ましたが、
そのまま進んで、12GB?程の容量で作成されました。

A回復ドライブ
こちらはまだこれからです。

書込番号:17006813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件

2013/12/28 10:24(1年以上前)

エラーが発生しました:

bvlgari-loverさん

実行しましたら
「エラーが発生しました:」とでますが
microSDカードスロットのSDで完了!
イメージの作成に約20分、復元:約10分で出来る事を確認しました。

時間はかかりますが、かさばらないので保存しとくのにいいですね

書込番号:17007109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件

2013/12/28 11:22(1年以上前)

いまmicroSDから復元したもの、うちのだと微妙に違うような気もして
勘違いかもしれなく、はっきりしないので時間のある時に
microSDへのシステムイメージの作成と復元を再度実行してみます。

書込番号:17007296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件

2013/12/28 15:16(1年以上前)

勘違いでした。
再度、microSDへのシステムイメージ作成と復元を実行したら正常完了いたしました。

お騒がせしました。

書込番号:17007955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング