『デュアルブートの可否について』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『デュアルブートの可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

デュアルブートの可否について

2013/11/24 17:43(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

スレ主 angelo22さん
クチコミ投稿数:5件

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの購入を検討しているのですが、
この端末で、Windwos8.1とAndroidのデュアルブートは可能なのでしょうか?

書込番号:16875486

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/11/24 18:06(1年以上前)

これは、純粋のWindows 8.1 PCですが…

書込番号:16875599

ナイスクチコミ!0


スレ主 angelo22さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/24 18:15(1年以上前)

>キハ65さん
すみません、私の質問の仕方がおかしかったです...
後からHDD(SSD)容量をパーテーションで区切り、
Androidをインストール、起動できるかどうかを知りたかったのです。

書込番号:16875634

ナイスクチコミ!1


crabclubさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 19:48(1年以上前)

残念ながらできないと思います。

キハ65さんの言われるとおり、このタブレットは純粋のWindows 8.1 PC用のハードウェアです。
AndroidはAndroid専用のハードウェアが必要です。

Androidも、linuxというWindows用PCでも動作可能なOSを基礎にしてはいますが、大幅にカスタマイズされてAndroid専用機が必要になっています。

書込番号:16876006

ナイスクチコミ!0


スレ主 angelo22さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/24 20:48(1年以上前)

>crabclubさん
回答ありがとうございます。
出来ない可能性が高いのですね...

書込番号:16876290

ナイスクチコミ!0


ねパソさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 21:13(1年以上前)

 WindowsというOSは直接ハードウエアを制御しません。 基本入出力制御プログラム(BIOS)を介して制御しています。  現在のAndroidの方はこの役割を分担していません。 したがって無理でしょう。

書込番号:16876456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/25 00:37(1年以上前)

何処までやりたいのか分かりませんが、Androidのエミュレータなら入れています。
グーグルプレイからアプリの追加も出来ますよ。

書込番号:16877516

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/25 04:19(1年以上前)

Windwos8.1とAndroid併用というと同じASUSのTRIOが思い浮かびますが
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20131114_623514.html
それもOSデュアルブートというよりそれぞれ独立したCPU以下システムをリンクさせたものみたいなんで
1台の中で共有共存するにはいろいろと難しいのでしょう。
Androidアプリを利用したいだけならそれよりもBlueStacksなどを介してされたほうが
スマートでトラブルも少ないと思いますがいかがでしょう。

書込番号:16877785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/25 06:17(1年以上前)

Android emulator BlueStacks(今のところ無料)
Android系のクロス開発環境用のエミュレータより動作の性能は良いです。

ただ、T100TAのピクセル数ですとあふれるばかりのサイズで表示されそうですね。
ちなみに私はIntel Core i5 1920x1080[pixel]の富士通ESPRIMOで使用していました。

T100TAはIPS液晶を使っているので良く見える範囲が広いはずですね。
BlueStacksをうまくインストールできるといいですが、
残念ながらその動作は私がT100TAを所有していないので保証できません。

書込番号:16877869

ナイスクチコミ!0


スレ主 angelo22さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/25 20:46(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
WindowsタブレットはこのT100TAで、
Androidタブレットは欲しくなったらNexusでも買おうと思います。

書込番号:16880360

ナイスクチコミ!0


TEREJIAさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/08 22:10(1年以上前)

既に終わっているかもしれませんが、カキコしときます。

WindowsマシンでもAndroidはインストール可能です。
ただし、わたしはAndroidのインストール経験がないため
デュアルブートの可否、可能であった場合のインストール
手順までは把握しておりません。
中途半端なコメントで申し訳ないです。

なお、Windowsマシン用のインストールイメージは「Android x86」
もしくは「Android-IA」で検索してください。どちらもフリーで
配布されています。

書込番号:16932878

ナイスクチコミ!0


スレ主 angelo22さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/09 21:46(1年以上前)

>TEREJIAさん
貴重な情報ありがとうございます。
TEREJIAさんの情報を元に調べてみます。

書込番号:16936910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング