『バッテリーの寿命』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『バッテリーの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの寿命

2013/12/12 07:48(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:2件

6年使っているノートパソコンから買い換えを予定しています。仕様用途は、仕事の関係上タブレットとしても、ノートパソコンとしても毎日使います。仕事場ではあまりネットには繋がず、家で繋ぐ程度です。
そこで気になったのが、バッテリーの寿命です。スマホは1年ちょっとでバッテリーが死にました。こういった端末はどれぐらい持つのでしょうか?5年以上は使うつもりなのですが……。
教えていただければ有り難いです。よろしくお願いします。

書込番号:16946589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/12 08:37(1年以上前)

バッテリーの特性上長くは持たないでしょう
また、充電回数だけではなく室温等の使用環境の影響を受けます
ニカドと違って100%放電もバッテリーを痛めます

長くもってもらいたい気持ちは理解できますが
バッテリーは消耗品です

長く使いたいなら、バッテリーを交換できるタイプのものを購入されるのが良いかと
安いやつはバッテリー内臓型が多いので

書込番号:16946715

ナイスクチコミ!2


BOSEM3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 09:58(1年以上前)


こんちにちは

いいマシンだと思いますよ!値段を考えたら、
2.3年持てば十分ではないでしょうか?

ノートパソコンも、とうとうここまで来たか!そんな驚きです

バッテリーよりも、メイン32Gの節約を心配される方のほうが、多いみたいです
このジャンルは、まだまだ色々と魅力的なモノが出てきそうです

十分悩む楽しみを味わえそうですね

書込番号:16946893

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2013/12/12 10:59(1年以上前)

バッテリーの寿命は、使用環境とか使い方によって変わってくるため、具体的に「○年持つ」と表現することはできません。


・バッテリー温度が高くならないようにする
 →バッテリー内での化学変化が活発になり、寿命の減少(容量の減少)ペースが速くなる

・満充電のまま保管しない
 →リチウムイオン系の電池の場合、満充電の状態だと寿命の減少が速くなるという特性がある

上記のようなことに気を付ければ、多少はバッテリーの劣化を抑えられると思いますよ。

書込番号:16947059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/12 11:54(1年以上前)

ノートライクな使い方だとacアダプタ接続しっぱなし。それだと、満充電状態が続くので好ましくない。
一方バッテリーのみで使うと、当然使う程 放電能力は減る。

電池の寿命を気にするなら、労り充電機能が付いてて、かつ電池交換可能なタイプが良いよ。ノートならあるが、タブレットではないのではないか。

書込番号:16947219

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/12/12 13:26(1年以上前)

まだこの先どうなるかわからないですが、この手のモバイルガジェットの例からして
毎日のように使っていれば1〜2年ほどでバッテリー駆動時間が半減していって
3年も経つ頃には実用に耐えないほどに劣化してるんじゃないかと。
(これは新品状態の駆動時間も長いので半減したとしても使い物になるかもしれませんが)
そのくらいの覚悟で自分は買っています。

またその頃にはもっと性能の良いものや魅力的な製品が出てるでしょうし、
自ずと買い換えたくなると思うので、あまり深刻に考えてないです。

書込番号:16947513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/12 14:35(1年以上前)

あと、値段が安い高いに関係なく タブレットで電池交換可能なタイプがって極少だろう。存在しなくても驚かない。
iPad airtって7-8万円するけど交換出来ない。

ガラケーは小さくても電池交換出来るのが普通だから、やってやれない理由はない。 メーカー側にそうしない、したくない理由があるんだろう。

書込番号:16947693

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/12 15:11(1年以上前)

IPad airのバッテリ交換は、現時点では1万800円で可能。比較的低価格でのバッテリ交換プログラムがきちんと整っているのはAppleくらいでしょう。
ノートPCのバッテリは、単体で買えば簡単に1万円を越えますし、そもそも、何年かたって寿命になる頃には、たいていバッテリも入手できません。そこまで使うつもりなら、無駄になるかもしれない予備バッテリを同時に買う必要があり、ほとんどの人はそんなことはしません。
交換できるように作ってある、ということと、実際に交換できる、ということは別です。

書込番号:16947770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/12 17:30(1年以上前)

>IPad airのバッテリ交換は、現時点では1万800円で可能

オイラが上のように書いたのは、そういうプログラムがあれば良いという意味ではないです。簡単に交換できるように作られていないという意味。

書込番号:16948167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/12/16 08:53(1年以上前)

バッテリーの寿命が長い理由がありません。
機械を分解する技術があれば、バッテリーにスイッチを設ければ、バッテリの寿命の心配をしなくて済みます。
但し、故障して修理して貰えなくても自己責任です。
使用頻度の小さい機械は、改造しとかないと、バッテリー過放電の心配があるので改造しています。
このような修理を前提とした商品の発売は、やめてほしい。

書込番号:16962147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/16 12:56(1年以上前)

リチウムイオン電池は過放電から
保護する機能が電池に内蔵されています。
過放電によう心配はありません。

そのような電池に対しての改造は全くの
ムダですし危険な行為を助長するだけです。

なぜそのような発言をしたのか
スレ主さんに説明してあげてください。
ここで話されたと言うことはリチウム電池を
対象にされていますよね?

ちなみに、今言ったように必ず保護回路が
電池に内蔵されているので保護がかかるまでは
保護回路自体も電流を消費します。
スイッチをつけたところであまり意味は
ありません。

書込番号:16962810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/16 13:02(1年以上前)

電池交換ができないのは容量の確保と
それに伴う安全性の確保のためです。

本来リチウムイオン電池はプラスチックと
金属の複合のケースに入れないといけません。
電池の大きさを稼ぐためにこのケースに入れずに
本体側にケースの役目を持たせています。
そのため開けられないようになっています。

書込番号:16962838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 13:41(1年以上前)

>リチウムイオン電池は過放電から保護する機能が電池に内蔵されています。過放電によう心配はありません。
==>
ここって、自然放電で完全空になる心配もないのでしょうか?

弟が 80%充電状態 + 電源切断で ultrabookを 3ヶ月放置してたことがありますが、3月後には完全に空になってました。ultrabookは、電源OFF時にも USB通電したり、WOL等で 電力を消耗するタイプではありません。

書込番号:16962963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/16 15:07(1年以上前)

リチウムイオン電池は過充電でも
過放電でも不安定になって発火等に
繋がります。

そのためマージンをとって0〜100%の
表示と保護の動作をしています。
つまり本当の過放電にはならないように
なっています。

書込番号:16963249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/16 15:09(1年以上前)

あ、表示上は0%までは自然放電する
可能性はありますよ。

機械的なスイッチでない限りスタンバイ電流が
流れてますから。

書込番号:16963253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 17:15(1年以上前)

>機械的なスイッチでない限りスタンバイ電流が流れてますから。

それってガラスの目さんが改造してまで機械的スイッチを付ける理由の一つなのではないですか?
確かに一般的ではない改造でしょうけど、訂正を求められるほど無責任な意見ではないです。

書込番号:16963591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/16 18:21(1年以上前)

よく読んでください。
電池パック自体で消費しているのに
その外でいくらオンオフしても無駄ですよ
と言っているんです。使用頻度が低ければ
なおさらです。

しかも、リチウムイオン電池は
いくら保護が付いているとはいえ
万が一ショートしたら火花が出るくらい
危険なんですよ。
そんな改造を平気で書き込める神経を
疑います。

書込番号:16963811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 19:45(1年以上前)

価格.comには、CPUの殻割の話題もとっても楽しい話題の一つだからね、
あっちもへたにやると ショートでもしたら十分危険だろう、

ガラスの目のさんの書き込みを見て、知識もなくてじゃ僕もやってみようという素人はほぼいないと思うが、
まぁ、好きにしてくださいな。

書込番号:16964084

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/12/17 12:15(1年以上前)

この端末は、AtomZ3740+Windows 8.1の組み合わせ
つまり、新CPU+新OSの組み合わせで稼働実績も無い、云わば未知の領域です
旧来のAtom2000台やWindows8以下の組み合わせとは、モノが違います
OS側にも、CPU側にも、新しい電力制御機能がてんこ盛りですが
其々のセッティングなどは、まだまだ煮詰まっていないように思います

各ユーザーの使用状態は千差万別ですので、バッテリー劣化も様々です
この端末は、InstantGoに対応しているので
コマンドプロンプトから、powercfg /sleepstudyを実行してレポート作成し
定点観測しながら、グラフの傾きの度合いなどから類推する事で
ユーザーの使用状態に見合った、バッテリー限界が見えると思います

書込番号:16966807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング