『PCとの接続』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続

2014/03/16 12:31(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

スレ主 akihero555さん
クチコミ投稿数:6件

本機のmicroUSBポートとPCのUSBポートを本機付属のケーブルで接続したのですが、
PCの方でうまく認識されません。
本機の充電ランプは点灯しています。
どうすれば認識されるようになるのでしょうか?
ちなみにPCのOSはWindows7です。

書込番号:17309217

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/16 12:43(1年以上前)

>どうすれば認識されるようになるのでしょうか?

このタブレット端末は、Windowsパソコンと同じです。

WindowsパソコンのUSBは、USBホスト機能を持ち、USBメモリなどの機器をホスト(親)の立場で操作できます。

しかし、パソコン2台をUSBケーブルで接続しても、親と親ですから、親子関係は結べません。

パソコン同士でファイルを共有する場合は、ネットワークを経由して、どちらかのフォルダに共有設定をおこなうか、
ファイルサーバを使うか、クラウドのデータが共有サービスを利用してください。

書込番号:17309258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2014/03/16 12:58(1年以上前)

もしPC側にBluetoothがあるようなら、それで接続されてはどうでしょう。
無いならLAN経由が一番簡単ですね。

書込番号:17309304

ナイスクチコミ!0


スレ主 akihero555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/16 13:02(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
USBポートを介してPCのCDドライブからソフトをインストールしようと思ったのですが
それは難しいという事なんでしょうか?

書込番号:17309320

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/16 13:10(1年以上前)

>USBポートを介してPCのCDドライブからソフトをインストールしようと思ったのですが
>それは難しいという事なんでしょうか?

Windowsパソコンの場合と同じです。以下のいずれかでCDドライブを使えます。

(1)Windowsタブレット端末にUSB-CDドライブを接続する(ACアダプタがあればOK)
(2)Windows7パソコンに接続したCDドライブに共有設定すれば、他方(Windowsタブレット)から使えますから、
ソフトのインストールするのに使えます。

書込番号:17309349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akihero555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/16 13:31(1年以上前)

どうやらこの機種の使い方というより、PCの操作方法に関する質問になってしまっていたようですね・・・。
でも、おかげ様で(2)の方法で無事にPCのCDドライブを使ってインストールする事が出来ました!
ありがとうございました。

書込番号:17309409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング