『BIOS上げてみた!』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『BIOS上げてみた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

BIOS上げてみた!

2014/03/20 00:45(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:52件

amazon限定モデルを購入しました。T100TA-DK32Gと異なるところは
HDD容量32G〜64G MS office付 ASUSのスリーブが付属しています。


14日に手元に届いたので色々いじっていた所・・・BIOSが223だったので3月18日にでた303にアップしてみました。
ついでにオーディオ・無線・BlueToothの各driverをアップしてみました。

無線の感度が少々良くなりましたがその他は、体感的にわかりませんでした。



書込番号:17322923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/20 10:51(1年以上前)

BIOS0303
バッテリー消費向上となっていましたから
私もあげてみました。

書込番号:17323862

ナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2014/03/20 11:12(1年以上前)

>バッテリー消費向上
何となく、トップ性能を削られそうで嫌だなとは思いましたが、取敢えず充ててみました
特に問題は無さそうで目立った変化は感じられません、杞憂に過ぎませんでした
消費向上というよりは、消費改善だと思いますが、馬鹿なbing翻訳では表示されますね
使っていませんが、キーボードドッグ接続時の話ですかね
http://www.asus.com/jp/supportonly/T100TA/#support_Knowledge

書込番号:17323913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 13:04(1年以上前)

BIOSというものは、どうやって更新?!するのでしょうか?
アマゾン限定当機種を購入しましたが、コントロールパネルで明るさを設定するも、シャットダウン後、再起動すると、明るさか最高の明るさになって起動してしまいます。初期不良かとも思ったりするのですが、更新すれば直るのかと思いまして。
エイスースのアップデートとは違う方法で更新するのでしょうか?

書込番号:17324229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 22:39(1年以上前)

本日、BIOS 304が出てます。
英文を直訳すると、バッテリー消費を改善し、待機時間を延長する。
BIOS303の時点でバッテリーの改善されてたので、どのくらい改善されたか期待したいですね。
当方も早速バージョンアップしました。

リンクを貼っておきます
http://support.asus.com/download.aspx?SLanguage=en&m=T100TA&os=8

*OS選択で Windows8.1 32bit を選択しBIOSの項目にありますよ。

書込番号:17325941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/03/21 03:35(1年以上前)

皆さん色々試しているようですね!BIOS304確かにバッテリーの改善とありましたが、まだ体感的には???


おにはうちさん
BIOSというものは、どうやって更新?!するのでしょうか?

BIOSアップは、最近のPCはOSから簡単に出来ますが失敗するとOSが起動しなくなる可能性があるので
自作PCなどの経験者が近くにいれば聞いてみるのが早いかも知れません!

明るさの問題ですが!
コントロールパネル→電源オプション→バランス又は省電力になっているか見てみてください!
又、明るさ設定は、チャームから設定→ディスプレイで明るさ調整が出来ます。
キーボードドック装着時や充電時など明るさの設定が異なる場合があるので確認してみてください!




書込番号:17326701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/21 09:32(1年以上前)

>BIOSというものは、どうやって更新?!するのでしょうか?

http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_TransBook_T100TA/#support_Download

から適用するBIOSをダウンロードし

私は今まで T100TA
あらかじめ入ってる ASUS⇒WinFlash で更新しているのですが

1 WinFlash起動
2 ダウンロードしたBIOSファイル指定
3 更新内容チェックして「Flash」をクリックし「Exit」をクリック
4 再起動され3分〜4分しすべてOKで電源切れたら完了です。


いま0304にあげました
BIOS 304
Improve battery consumption, extend standby time.

書込番号:17327223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 15:40(1年以上前)

bios更新うまくいきません。
手順1でつまずきました。
そもそもbiosは
インストールされているasusupdateでは更新できないのでしょうか?

書込番号:17328235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/21 17:25(1年以上前)

>インストールされているasusupdateでは更新できないのでしょうか?

http://knaka1973-gadget.blogspot.jp/2014/03/check-t100ta-bios-version-first.html

でできてる方もいるみたいですが
家のではASUS Live UpdateでのBIOSアップ上手く出来なかったです。やり方悪いのかもしれませんが

>手順1でつまずきました。

自己責任となりますが
1の何がどう駄目かを教えてくだされば
レスしたいと思います。


書込番号:17328518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 21:36(1年以上前)

ありがとうございます
ダウンロード完了しwinflash起動して

biosを指定すると、biosファイルが見つかりません と表示されます。

書込番号:17329452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/21 21:56(1年以上前)

BIOS304
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/T100TA/T100TAAS304.zip

上記からダウンロードし圧縮を展開してから
T100TAAS304フォルダーの中にある「T100TAAS.304」

※「T100TAAS.304」種類304ファイル 
これが指定するファイルなので
WinFlash起動し「開く」から
「T100TAAS.304」を指定すれば大丈夫なはずなのですが・・・・

書込番号:17329561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/03/21 22:35(1年以上前)

おにはうちさんBIOSアップやってみているんですね。

レークランド・テリアさんの記載されたやり方でokなのですが

まず手順を追ってみましょう!
※このPCに関しては、キーボードドックを接続してください!
※PCの電源を必ず繋いでください!
※そしてレークランド・テリアさんの記載されたやり方でうまくいくはずです。


書込番号:17329755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 22:51(1年以上前)

ありがとうございました。無事bios更新することができました。

電源アダプタさし忘れていました。
こんなパソコンに疎い私でもできました。
皆さんのお蔭です。
asusのホームページでは下記のドライバ&ツールが載っていますが、全て最新のものに更新したほうがよいのでしょうか?asus live updateで以下のものは更新されないのでしょうか?


EMI and Safety (5)

Hotfix (1)

BIOS (9)

BIOSユーティリティ (1)

Chipset (1)

ATK (2)

オーディオ (2)

タッチパッド (2)

ユーティリティ (5)

無線 (5)

BlueTooth (2)

他 (5)

書込番号:17329837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/21 22:53(1年以上前)

あとyoutubeに動画ありました。

ASUS Live Update でのT100TA BIOSアップ
http://youtu.be/sc6D4pRYrLM

書込番号:17329841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/03/21 23:32(1年以上前)

おにはうちさんBIOS更新うまくいって良かったですね。

ドライバ&ツールですが!

何も問題が無ければ更新する事は、無いのですが、しいて言えば

※オーディオ・無線・BlueToothあたりが良いと思います。
 私の場合、BIOSと、この3点をアップしました。その結果、無線の感度が少々良くなったようなって感じです。
 タッチパッドは、問題が無ければ何もしない方が良いと思います。

asus live updateに関しては、当方使った事が無いので不問です。



書込番号:17330041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 00:09(1年以上前)

犬のジョン さん ありがとうございます
アップデートはasus live updateでしかできないと思っていました。
もう一つ質問があるのですが
このパソコンを初期化した場合はbiosも元のバージョンに戻るのでしょうか?
もしわかりましたら、教えていただけますでしょうか?

書込番号:17330179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/03/22 03:33(1年以上前)

おにはうちさま

BIOSは、変わりません!大丈夫です。

基本的にBIOSとwindows8.1(OS)は、違うものなのでwindows8.1を初期化してもBIOSは、今のままです。

初期化にあたりドライバーやソフト関係などは、出荷時の状態に戻ります。(アップデートしていれば古くなります)
購入時以降にインストールしたソフトやデータ類は、無くなります。(大事な物は、バックアップを忘れずに)

細かく説明すると長文になりますし用語を並べてもややこしくなるのでこんな感じの説明で良いでしょうか!!



書込番号:17330540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 08:20(1年以上前)

犬のジョン さま
ありがとうございます。
初心者の私には十分なご説明でした。
biosは初期化によっても更新されたままのこと。理解しました。
ということは、他のドライバ、ツールと違い更新する際は、もう元には戻せないものなので、気を付けなければいけないのですね!
また勉強します。

書込番号:17330838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/03/22 13:22(1年以上前)

おにはうちさま

BIOSは、更新と言うよりも上書き(置き換える)するものと考えたほうがわかりやすいです。
仮に今の新しいBIOS(バージョン303または304だと思いますが)に不具合があって
何か問題が出たときなどに新しい修正BIOSなどがなければ
前回の古いバージョンに戻す(上書き)することも出来ます。

BIOSとOS(ソフトウェアー)は違うものと考えたほうが良いかも
BIOSが起動して初めてOSやハードウェアーなどが動きます。


BIOSは自作PCを作った事のある人なら最初に学ぶ部分なのですが
市販のPCでは、BIOSをいじってOSが起動しなくなったりした場合保障対象外になることが
多いです。注意してくださいね。

書込番号:17331764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 14:22(1年以上前)

犬のジョン さま
なるほど。
だからエイスースには幾つもの古いbiosがダウンロードできるようになっているのですね。
ありがとうございました。

書込番号:17331935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esutanhaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/24 00:45(1年以上前)

機内モードにせずにスリープしてもバッテリーを消費しないように改善されたみたいですね。(以前から?)

書込番号:17338290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/25 10:04(1年以上前)

昨日、両親と旅行に行った際にどのくらい持つか試してみました。ネットを5時間、YOUTUBE(2160p&1080p)の再生を1時間、をして、残り79%でした。外出時のネット接続はHWD14を使用しました。最高速は2Mbps出ました。
同じ使い方をすれば、恐らく2日半は持つのではないかと思われます。買った当初より、電池の持ちが良くなりました。

書込番号:17342666

ナイスクチコミ!0


S14-BG5さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/25 16:04(1年以上前)

BIOSのアップデートに関係あるのかわからないけど
microSDからの音楽&動画が途切れることなく再生できるようになってることに気づいた
iTunesで裏エクセル作業してても途切れないです。

書込番号:17343484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング