『購入して1年ちょいでバッテリーが使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『購入して1年ちょいでバッテリーが使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:409件

一昨年の暮れに購入して実質1年ちょいでバッテリーが使えなくなりました。

PCにUSBの電源アダプター?を挿入して1日たっても、充電されていない状態で、マウスでPCの画面の右下の電源アイコン?をピックしても0%が使用可能です(電源に接続:充電していません)になっています。

サポートセンターに問い合わせてみて、指示に従っていろいろ試してみても結果は同じでした。

今回は購入後1年が過ぎているので有償サポートになりますが、修理費用は最低でも¥6,000円(PC持ち込み費)+¥2、5000円(修理費用)となり、おそらく最低でも3万1千円以上かかるそうです。

修理費用が予想以上に高い(EeeBookが買える値段!)ので今回は泣く泣く諦めようと思います

書込番号:18526547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/01 02:17(1年以上前)

残念でしたね。
電源コードを接続した状態でしか使えなくなってしまったというわけですね。
今回は、バッテリーがダメになったのか、充電機能がダメになったのかどちらなんでしょうね。

コマンドプロンプトで、
powercfg /energy として、
C:\Windows\System32\energy-report.htmlを参照すると、バッテリーの状態が少しわかります(もうやってるかな)

中古などで同じものを買ったり他の人の同じ機種で1回充電してから、元に戻して使ってみたら、問題なく使えるなんてことがあったりして!?

書込番号:18529666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2015/03/08 13:34(1年以上前)

格闘技やろうさん

返信ありがとうございます。

元々出張用PC用で使用頻度が少なかったのですが、ここ最近タブレット部とキーボード部の接続が曖昧になり、操作中にキーボードが突然認識出来なくなるトラブルが多発してあまり使わなくなってました。
(そういう時は一度電源を落としてタブレット部とキーボード部を一度切り離して再度取り付けると復旧可能)

先日ASUSのサポート担当の方と電話した時、(修理費用が高くつくからだと思うのですが)家電量販店で購入した場合は長期サポートの契約を薦めらました。
(ただ今回のようなバッテリーは消耗品だから保守対象外になるような気がしますが?)

それと海外製品はリスクがあるのを承知で使ってますし、ASUSが懲りたわけではありません
先日ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sを購入したばっかしで、今後はそれを使うつもりです。

書込番号:18556211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 10:31(1年以上前)

>PCにUSBの電源アダプター?を挿入して1日たっても、充電されていない状態で

ちょっと日本語が分かりにくいのですが、
「PC」とは、このT100TAを指していますか?(壁のコンセントからT100TAのmicroUSBポートにつないで充電しているという意味ですか?)

もしそうでなく、
他のPCにUSBケーブルを挿し、そこから充電しようとしているのなら、
PCのUSBポートは電力不足なので、おっしゃっている症状になるのは、故障ではありませんよ。

書込番号:18630739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/30 12:59(1年以上前)

私も似たような経験をしたのですが、パソコン本体よりも充電器の不具合(?)でした。

ASUSの充電器はいまいちな印象があります。

スマートフォンなどのほかの機器の充電器を挿してみても駄目でしょうか?

時々似たようなことが起きて充電器に挿していてもどんどんバッテリーがなくなりますが、

ポケットWi−FiのACアダプターに挿すと問題なく充電できます。

書込番号:18631068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2015/03/30 16:05(1年以上前)

>壁のコンセントからT100TAのmicroUSBポートにつないで充電しているという意味ですか?

その通りです。
というよりこの機種は付属の充電器じゃないと充電出来ないと聞いてます。
それとダメ元でR80TA-3740S付属の充電器でも試しましたが結果は同じでした。

>他のPCにUSBケーブルを挿し、そこから充電しようとしているのなら、

そんなことをやっていれば購入時から充電出来ませんよ。

書込番号:18631395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2015/03/30 16:16(1年以上前)

それと前回書きましたが、海外製品はリスクがあるのを承知で使ってますし、ASUSが懲りたわけではありません。
サポート終了後の故障が怖いなら、購入時に長期サポートの契約にはいればいいわけですら
それに先日ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sを購入したばっかしで今はそれを使ってます。

書込番号:18631417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング