『【青画面】 0xc000000d 出ましたが 復旧出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『【青画面】 0xc000000d 出ましたが 復旧出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:40件

●画面最下段

購入後1年数カ月で
ネット閲覧中 突然出ました。

添付画像のものですが Windows key を押すと、
BIOS画面:Aptio Setup Utility (c) 2012 には入れます。


●自分の知識では
この青画面 か BIOS画面 にしか行けないので、 

・なんとか BIOS画面から Windous起動画面へ脱出する 

・何らかの方法で 工場出荷状態へ戻す 

のどちらかが出来るなら 大変助かるのですが、
方法はあるでしょうか?


●以下 一応 自分で試した状況です。

・BIOS画面 Aptio Setup Utility (c) 2012 の
 Mainメニューでは、CPU・メモリー などは認識しており、
 System time の 時報もリアルタイムで動いています。

・でも Save & Exit メニュー の
 「Save Changes and Exit」や、
  「Windouws Boot Manager」を押すと、
 結局 上記の青画面に戻ってしまいます。
 
・「Launch EFI shell from filesystem device」
 を押すと Not Found で終わり 何も変わりません。  

BIOS画面の操作にも不慣れな初心者ですが、
宜しくお願いいたします。 


※リカバリディスクは作成しておらず、
 自分好みの状態をイメージバックアップとして
 USBメモリに保存しているだけです。

書込番号:19070050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2015/08/21 12:22(1年以上前)

下記の方法で初期化してみてください。。
http://gadget.knaka00.com/2014/08/asus-t100ta-initialization.html

書込番号:19070129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/21 12:32(1年以上前)

>下記の方法で初期化してみてください。。

Windowsすら起動できなくて困ってるんだと思うんですが…

書込番号:19070159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/08/21 12:44(1年以上前)

別の機種ですが、電源投入時に、電源ボタン+音量アップボタン同時押しによるUEFI画面を起動して、

[オプションの選択]→[トラブルシューティング]→{詳細オプション]→[イメージでシステムを回復]

でマイクロSDのデータを使って復旧出来ます。こんな感じでできませんか?

書込番号:19070188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/08/21 12:44(1年以上前)

>あさとちんさん:

頂いたリンク先の初期化方法は知っていますが、
これを行うためには、
まず Winowsを起動できてからの話だと思います。 

ナイトウォッチさん の仰るとおり、
今は 起動すら出来ず、
ブルースクリーン か BIOS画面 以外には
行けなくて 往生しています。 

でも ご返信してくれて
ありがとうございます。

書込番号:19070190

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/21 12:51(1年以上前)

ディナ子さん

この機種のユーザーからの情報があると一番いいとは思いますが、例えばWN801V2-Wというタブレットではwindowsが起動しなくなった場合に電源ボタン長押しによる強制終了を3回連続で行うと内蔵の回復領域から起動して工場出荷時に復元する機能が組み込まれています。
方法は違っても同様の機能がどのPCにもあるとは思うのですが、マニュアルに方法の説明がありませんか?

書込番号:19070208

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/08/21 13:08(1年以上前)


http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/T100TA/0411_J8713_B.pdf

POST中にF9キーということが書かれていますが、現在の状況はBOOTが
見つからないのでお手上げっぽいでしょうか。

USBからブートできるようであれば、UBUNTOでも読ませてDISKの状況など
確認するとかやってみたいところですが..

書込番号:19070254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/21 13:18(1年以上前)

UEFIに入れるのなら、Secure BootをDisabledしてから起動用USBメモリ等で復旧できませんかね?

書込番号:19070273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/08/21 13:21(1年以上前)

>モバギ太郎さん:
ご返信ありがとうございます。 やってみましたが、
UEFI画面は出ず 真っ黒画面になりました。

>ZZ2012さん:
ご返信ありがとうございます。強制終了ですが
出来るときと出来ないときがあるので、
3回認識してくれるかは難しい感じです。

>jm1omhさん:
わたしも マニュアル P71 をみてましたが、
青画面から行っても やはり青画面にしか戻れない感じです。
USBからのブート、
イメージバックアップが入ったUSBメモリしかありませんが、
BIOS画面 Advancedメニュー USB Confiburation
から行うのでしょうか? 

書込番号:19070281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/08/21 13:29(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん:
>jm1omhさん 

http://gadget.knaka00.com/2014/02/t100ta-usb-boot.html 
USBからとは これのことでしょうか?

一旦 仕事に戻らなくてはなりませんが、
休憩時間に挑戦してみようと思います。

書込番号:19070294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/21 13:38(1年以上前)

恐らくハードの故障の為もうダメかと思います。
なおイメージファイルからダイレクトにはインストールはできません。

悪あがきとしょて・・・
(1)他のPCでMSのサイトからWindows 8.1のUSBメモリーのインストールメディアを制作する。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media

(2)これをキーボードドッグのUSB端子に刺してESCキーを押したまま電源を入れドライブ選択
画面を出すか,BIOSで選択して立ち上げる。

(3)そのUSBメモリーで修復するなり、インストールして最終的に手持ちのイメージファイルに
置き換えるという方法はどうかな?

書込番号:19070311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/08/21 13:56(1年以上前)

英語ですが、同じトラブルの事例。

http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_8-update/win8-error-0xc000000d-recovery/204cc562-ee4a-4647-bb19-ae91806a3037

買いたいけど金がないさん、が書かれている、Windows 8.1のインストールメディアをUSBに
作って、USBからブート(DOSです。)

プロンプトから、ブート関連の修復コマンドで対応するということですね。
UEFIで動かしているのだから、

bootrec /rebuildbcd
これで済むか?

----
bootrec /fixmbr
bootrec /fixboot
bootrec /scanos
bootrec /rebuildbcd

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/927392

書込番号:19070350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/22 03:41(1年以上前)

すでに上で解説されているように、
別PCでWindows8.1のインストールメディアを作成し、まずはそれで正常起動できる状態にしてから、工場出荷状態(リカバリーパーティションが破損していなければの話です)に戻すなり、保管してあったバックアップイメージなりで復旧する。
これがシンプルで無難な復旧方法ではないでしょうか。
とりあえずUEFIが使える状態なので何とでもなると思いますよ。

※PCを購入したらリカバリメディアは必ず作成しましょう。すごく大切な事です。

書込番号:19072077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/08/25 14:50(1年以上前)

>jm1omhさん 
>さっそく装備していくかい?さん 
>買いたいけど金がないさん 


返信遅くなって すみません。

USBブートメディアを作成し、
電源ボタン+escキー 同時押しで 添付画像の画面になりましたが、
USBメモリーを差し 「UFEI: USB DISK 3.0 PMAP」 を選択して
Enterキーを押すと、やはり また青画面に戻ってしまうようです。 

自分では もうお手上げなので、
諦めて 廃棄処分ですね。 


でも 皆さんが教えて頂いた方法は、
今後 別のPCで役立つことがあると思います。

いろいろな情報を ありがとうございました。


書込番号:19082154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/08/25 21:30(1年以上前)

>ディナ子さん
凄っ(@_@)

初心者としての投稿ですが、ここまでできる人いるんですね。

対応としては完璧かな。ここまでやってだめだったらあきらめるしかないでしょうね。乙でした。

書込番号:19083086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/08/26 09:25(1年以上前)

>モバギ太郎さん  

いえいえ、
BOOT や BIOS で苦労している時点で まだ初心者ですよ

廃棄までお付き合い下さって ありがとうございました。

書込番号:19084227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング