『BIOSループ』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSループ

2015/09/20 14:30(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:5件

ASUS T100TA DK532GSを使用中、aptio setup utility画面が表示され、exsitを選択したり強制終了してもWindowsが起動しないループ状態となりました。
同様の症状 はネットにて確認できましたが、リンク切れや条件の違いから解決には至りませんでした。
この際初期化もいとわないので、抜け出す方法を教えてください。
CMOSクリアを試した方はいらっしゃいますか?
設定保存や強制終了をしてもpostやWindowsは表示されず、すぐにBIOS画面に戻る状態です。

書込番号:19156767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2015/09/21 10:38(1年以上前)

恐らく、Windowsの起動領域が損傷しているのだと思います
掲示板でのやり取りでは、復旧できないレベルでしょうか
メーカー修理が、一番確実だと考えます
修理費用が高額な場合は、廃棄・買い替えも考えられます

私自身は、そのような状態になった事がありません
状態を再現する術が無いので、書き込みは遠慮していますが
状態を確認する方法を、参考の為に書き込んで見ます
復旧方法ではありませんので、無理に行う必要はありません

状態を切り分ける為に、キーボードドッグ無しで行ってください
電源断から、キーボードドッグを外した状態で
音量下げボタンと、電源ボタンを同時に押し続けると
ブート設定画面が出ますが
Windows Boot Managerが一覧に表示されていますか?---@

表示されている場合、音量下げボタンで選択を切り替えて選択し
Windowsボタンで決定して、どのようになりますか?---A

Aで、やはりBIOSメニューが表示される場合
音量上げボタンを押して、Advancedを選択してください
音量下げボタンで、Start Easy Flashを選択しWindowsボタンで決定してください
電源が繋がっていない場合、電源を繋ぐように指示画面が出ますので
電源ケーブルを差し込んでWindowsボタンを押すと、Easy Flash Utilityになります
中段に表示されている領域番号(FS0など)は、幾つありますか?---B
表示を確認して、電源ボタンを長押しし電源を切ってください

上述したのは、領域の状態をEasy Flash Utilityで確認するだけです
私の(恐らく正常な)場合Bでは、領域がFS0〜FS3まで表示されています
Easy Flash Utilityですので、何かができるわけではありません
強いていえば、初期のファームウェアに戻せるかも知れません

書込番号:19159105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/09/22 16:13(1年以上前)

詳しい回答、ありがとうございます。
おっしゃる通りの作業を確認しましたが、残念ながら解決には至りませんでした。
@…表示なし
B…Easy Flash 失敗の表示

実はつい半年前、やはり故障にてメーカー有償修理にてマザーボードを交換しており、もうメーカーの世話になる気にはなれません。
既にHDDを取り出すためキーボードドックは分解してしまったため、ダメ元で本体を開けCMOSクリアができないか模索し、他メーカー品への買い替えも視野に入れ検討しようかと思います。

書込番号:19162947

ナイスクチコミ!1


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/23 19:34(1年以上前)

>B…Easy Flash 失敗の表示
内臓ストレージのファイルシステム自体の論理的破損としたら、Easy Flash Utilityの動作も失敗するかもです。
もちろん、物理的故障ではお手上げですが、論理的破損であれば個人でも復旧できる見込みはあります。

スレ主さんはCMOSクリアにこだわっているようですが、ダメ元の本体分解は物理的故障が確定してからです。
分解再組立てで直る可能性の否定はしませんが、あれこれと試行ができないようでは直る率は宝くじと同じ。
良くてジャンクパーツのオークションとかで引き取り手を見つけるが関の山です。

とにかく、USB回復ドライブもしくはWindows8.1もしくは10のインストールメディアでブートの試みをすることです。
どちらも無いなら、インストールメディアはMSサイトのメディア作成ツールで作成できます。
少なくともT100TAはWindows10のインストールUSBメディアでのUSBブートはできるはずです。
(一応、その前にBIOS設定でセキュアブートを無効にしておくこと)

書込番号:19166978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/25 20:42(1年以上前)

…おとといは気づかなかったが、T100TA-DK532GSの板の過去ログに似た話がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590022/SortID=17027385/
>(4) F9ボタン連打しながら電源入れるも、BIOS画面(?)が出てくる。
>...
>回復ドライブより起動し、コマンドプロンプトでdiskpartコマンドを実行したところ、eMMCのパーティション情報(GPT等)がクリアされてしまっていることが判明しました。
>...
>その後、いくつかのサイトを参考にeMMCのパーティション設定、install.wimの展開等を行い、無事Windows 8.1を起動することができました。
2014/01/02 22:13 [17027385]のスレ主さんは質問スレではないから、解決済みマークがついていなかっただけの事。

書込番号:19172954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/28 16:21(1年以上前)

本日、知人のPCを使ってインストールメディアを作成し使ってみたところ、無事にT100TAの初期化に成功いたしました!
なぜかBluetoothと画面タッチに反応がありませんが、とにかくWindowsの起動には成功したのでもう一度リセットなど試してみます。
本当にありがとうございました!

書込番号:19181766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/01 00:39(1年以上前)

2015/09/23 19:34のこちらのカキコミ、誤変換してたっけ。
誤:内臓ストレージ 正:内蔵ストレージ

>なぜかBluetoothと画面タッチに反応がありませんが、…
…?Windows UpdateとかASUSサイトからのドライバの導入とかで直るはず。
泣きアイコンのままだし、その後に問題でもあったのでしょうか?

書込番号:19188997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/01 00:45(1年以上前)

Windowsアップデートの問題だったようで、すぐに元通りになりました。
復活後すぐにインストールメディアとリカバリを作り直し、今後に備えています。
これにて無事解決です。
本当にありがとうございました。

書込番号:19189006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング