『システムドライブの使用量(Windows10)』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『システムドライブの使用量(Windows10)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

システムドライブの使用量(Windows10)

2015/09/30 09:50(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

Windows10(32)

Windows10の操作にも慣れ、時間が取れたので掃除しました
本機で、Windows10(32)をインストールして
不要と思われるシステムファイルなどを削除した時の容量です
Windows10(32)だと、5GB程度で収まるようです

書込番号:19186810

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2015/09/30 17:09(1年以上前)

365

Office 365(2016)と、その他のアプリをインストールした状態です
PDF形式ファイルなども、EdgeやWordで閲覧可能なので概ねの作業はできますし
Windows10なので、PDF印刷用のプリンターも標準インストールされています
タッチ操作のみで使っていますので、文字(文章)入力をもっと効率化するのに
音声認識アプリを別途に入れるか、OS標準機能で運用するか検討中です

何方かというと
スティック型PCの環境構築に近いですが、SoC性能を求めなければ
事務用品として、充分な能力を発揮できるレベルだと思います

書込番号:19187592

ナイスクチコミ!2


な太郎さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 23:19(1年以上前)

「Windows10の操作にも慣れ、時間が取れたので掃除しました
本機で、Windows10(32)をインストールして
不要と思われるシステムファイルなどを削除した時の容量です
Windows10(32)だと、5GB程度で収まるようです」

Windows8.1から10にアップデートしたのですが、容量の残りがわずかで
動きも以前ほどきびきび動かず、全体的にもっさりしています。

どのように5GBまで削除するのか、よろしければ教えていただけますか?
古いシステムファイルいじろうとすると警告のような案内が出てくるので
削除しきれずにおります。

書込番号:19525212

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2016/01/26 12:50(1年以上前)

本機を、どのように使われるかにもよりますので
全ての方に、適用できるとは限らないと思いますが
特に、目新しい方法は実行して無かったと思います

・ハイボネート(休止)無効
・仮想メモリ(0MB)無効
・ASUS製ツールや不要なドライバ削除
・IEやMS製ツール削除

タッチ操作の入力支援用の、フリーソフトを使い
ソフトウェアキーボードとソフトウェアタッチパッドです
キーボードドッグは、殆ど使う事がありませんので
ASUS製のドライバやツールは削除しています
その他、不要なMS製のツール(ストアアプリ)などについても
CCleanerで、アンインストールしています

現在は、Windows10(th2)になっています
PDFの閲覧や作成は、Edgeを使えますので困らないですし
Office 365のダウンロードインストールは1GB程度です
セキュリティはWindows Defender、メールはwebメールです

システム領域を、圧迫しているものを調べて対策するのが
具体的な、解決に繋がる近道だと思います

以前のスレでも書いた記憶がありますが
メーラーが、メールと添付ファイルを保存している場合があり
結構なボリュームを使っている時があります
webメールでの運用がお勧めです

書込番号:19526401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング