『延長保証の有無について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125/1.2GHz YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション

YOGA TABLET 8 59387741Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

『延長保証の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59387741」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59387741を新規書き込みYOGA TABLET 8 59387741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

延長保証の有無について

2014/02/26 07:31(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

クチコミ投稿数:58件

この機種の購入に踏み切ろうと思うのですがいろいろ不具合のスレを見ると延長保証に入ったほうがいいのかどうか悩みます。
購入された方はどうされていますか?
これまで初期不良に当たったことがないのでなくてもいいかなーとは思うのですが....
サポートがよくなさそうなのがたまにきずです。
よきアドバイスお願いします。

書込番号:17238618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/26 07:37(1年以上前)

不具合がある機種は買わないほうがよいですよ。
修理に長い時間がかかり、使える時間が短いです。

書込番号:17238631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/26 08:05(1年以上前)

レノボは他社と比べ、サポート面では期待できません。
このタブレット端末に価格以外で魅力を感じるのであれば、
購入しても後悔しないでしょう。
個人的には、長期保証に加入して購入した方が良いと思います。
大手家電量販店で購入すれば、購入時の取得ポイント5%で長期保証に加入できるので。
私は、レノボなどサポートが期待できないメーカー製品を購入するときには
必ず長期保証に加入するようにしています。
あと3G版を購入する方には注意が必要です。
大手家電量販店では、Wi-Fi版と同様に長期保証の加入が可能なのですが、
ネット通販購入(アマゾンなど長期保証がない)で後から、
クロネコ延長保証サービスに加入する場合、
WAN機能搭載機種は保証対象外です。
注意して下さい。

書込番号:17238700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/26 08:08(1年以上前)

ここの書き込み見て、なおかつ延長保証払うなんて泥棒に追い銭でしょう。

メーカ保証でさえ機能しているとは思えないのに、さらに初期不良とは関係ないところに金払うなんて。
最初の一年間で使い物にならなかったら、その先の2年に掛けた保険はまるまる無駄になるんですよ。リスク増やしてどうするのかと。

そもそも、この手のものが3年も使えるとか考えにくい、、、というか危ないですよ。Android搭載機はセキュリティパッチが提供されないことが多いからどんどん買い換えていかないと。

書込番号:17238707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/26 08:44(1年以上前)

私も、アンドロイド端末自体1〜2年使えば、
買い換えが必要だと思います。

>ここの書き込み見て、なおかつ延長保証払うなんて泥棒に追い銭でしょう。

私はメーカー保証が期待できないから、
初期不良や1〜3ヶ月の短い期間での故障に備えて長期保証に加入しています。
たかが、5%(金額にして約600円)です。
お店での保証を得られると思えば安いと思いますが・・・、
600円を高いと思うか、
考え方は人それぞれ、スレ主様がどう考えるかです。
ただ言えることは、レノボ製品は初期不良に備えて
店舗・大手家電量販店サイト等での購入をお勧めします。

書込番号:17238809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/26 09:03(1年以上前)

なんか大団円にしようとしてる人いますが、スジ違いです。

>私はメーカー保証が期待できないから、

これを補う制度はないと思いますけど。
あるとすれば店の発言権なので、レノボを大量に販売していると思える店を探すことです。
ただし、抜き差しならぬ関係になってる場合、逆にメーカサイドに立たれる可能性が高いですけど。

>初期不良や1〜3ヶ月の短い期間での故障に備えて長期保証に加入しています。

普通は全く無駄。

保証書をよく読んでほしいんだけど、最初の1年間を保証する延長保証はないと思いますよ。

>たかが、5%(金額にして約600円)です。

つまり、その程度でも儲かる程度にしか役に立たないということです。
保険屋がそんなルーズなゼニ勘定すると思いますか?
お人よしもいいところ。

>お店での保証を得られると思えば安いと思いますが・・・、

思うことはタダでも出来るので、保証されると思いこんどけばいいわけで、、、、

>600円を高いと思うか、

実際には保証されないというか、初期不良 (1年以内) の保証内容にはなんの変化もないんだから、、、

>考え方は人それぞれ、スレ主様がどう考えるかです。

これじゃ、詐欺でしょ。

書込番号:17238876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/26 09:13(1年以上前)

一応補っておくと、延長保証が「お得」なのは次のケース。

・購入後2年目3年目に一旦壊れる可能性が高いと踏んでいる (新機軸の家電など)
・メーカが対策部品をこっそり出して対応する可能性が高いと踏んでいる (日本の家電メーカ)
・欠陥がわかっててもリコールや無償修理などをしないメーカである

これらに該当する場合にのみ、延長保証は有用なものです。

保険会社はデータを基に料率を決めてますから、統計的に見て得なはずがない制度です。(本来、保険というものはそういうもの)

ただし、データは後追いの物ですので、特定の商品に関して自分に先見の明がある (メーカにノウハウが溜まってなくて不良が出やすいことがわかっている)、かつ、どうしても買いたい場合にのみ「お得」になるわけです。

書込番号:17238892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/26 10:06(1年以上前)

>私はメーカー保証が期待できないから、
>初期不良や1〜3ヶ月の短い期間での故障に備えて長期保証に加入しています。

実際、レノボはサポートが悪く、初期不良率・故障が多いことは周知の事実。
万が一、初期不良に当たった場合、店舗購入であれば大体新品交換してくれます。
購入から1ヶ月ほどで不具合が生じた場合もユーザー過失でなければ、
過去に別製品ですが交換してくれたこともありました。
そのときの店員さんが長期保証も入っているしてきな事を言っていたので、
経験上、私は長期保証に入るようにしているだけです。
あと、長年お付き合いしているお店なので
優良顧客になっている影響も多少はあるかもしれません。
過去の書き込みを見ればわかりますが、
私は某有名メーカーの修理技術者でした。
経験上、メーカーは修理をする際、メーカー保証有無、長期保証加入の有無、
購入店舗・修理受付店舗によって修理対応は大きく変わります。
詳しくは言えないのですが、保証有無・店舗の力関係で
実際は修理内容・修理スピードの対応に若干の差が出ます。
それも知っているので長期保証に加入するようにしています。

>つまり、その程度でも儲かる程度にしか役に立たないということです。
保険屋がそんなルーズなゼニ勘定すると思いますか?
お人よしもいいところ。

世の中の保険システムを理解していますか。
加入者は少額の出資で得られる安心感が欲しいから加入するのだと思います。
商品を購入し長期保証加入した全員が、
修理金額を請求したら成り立たない商売です。
加入者の数パーセントしか請求が発生しないからこそ全ての保険は成り立つんです。
日本独自の保険システムの基本は、日本に昔から根付く互助精神の考えからきています。
あなたのようにゼニ勘定(金銭至上主義的な)だけで物事を考えていたら、
日本独自の保険システムが成り立たないですよ。

>これじゃ、詐欺でしょ。

さっぱり意味不明です。
詐欺発言の理解に苦しみます。
純粋にスレ主様がどう考えるかです。
私は、スレ主様の質問に対し、真摯にお答えしたまでです。





書込番号:17239045

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/26 10:27(1年以上前)

あぁ、やっぱりメーカサイドの人なのね。

長いので全部読んでませんけど、、、

>さっぱり意味不明です。
>詐欺発言の理解に苦しみます。
>純粋にスレ主様がどう考えるかです。
>私は、スレ主様の質問に対し、真摯にお答えしたまでです。

これはまさに詐欺で良く見られる常套句。

実際には効果がないものを買わせるために、「真摯」「考え方次第」等、あいまいな言葉でごまかす。

長い言葉で必死に転換しようとしているが、保険会社が破産するようなことはしないわけで、そこには勘定しかないことに変わりはないです。もし、そうじゃない保険会社があったら、そこはすぐ潰れるだろうからわたしなら逆に加入しません。

保険会社の役割は実用的な相互扶助であって、リスクや実用性に目をつぶるように誘導するのは詐欺師。
安心を売りにしだしたら怪しいと思った方がいい。

書込番号:17239100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/26 10:53(1年以上前)

>あぁ、やっぱりメーカサイドの人なのね。

過去形で書いていますが・・・。
今は全くの別業種で気楽な個人事業主ですよ。


ムアディブさん、
あなたって価格コム住人の有名人みたいですね。
なんだか怖いのでこの辺で撤収します。

書込番号:17239163

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/26 11:36(1年以上前)

あぁ、やっぱり来ましたね。事実無根の人格攻撃や、ラベリング。

自分が間違ってて反論のしようのないときに、素直に謝らずに議題と関係のないことで相手を非難する。まさに卑怯者のすること。

まともに前向きな議論ができない人たちですな。

自営業者を名乗るなら、小さくても自立した人間を目指してるんですよね?
自信があるなら、正々堂々と論破すればよろしい。違いますか?

書込番号:17239268

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/26 12:27(1年以上前)

ネットって、論破することに時間をかけるより、スルースキルを身につけた方が、時間の無駄にならないんだけどなあ・・・。
自分の命を削ってまで論破する必要性がよくわかりません。

どうして論破することに拘る人がなくならないんだろう?(特に価格コムとTwitter)

書込番号:17239442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/26 15:46(1年以上前)

スレ主さん、どちらが頭のおかしな人か読めば簡単に判断できるでしょ?
ちゃんとしてる人の意見を参考にすれば良いと思います。
不安な部分はお店に確認をしておいた方が良いですね。

書込番号:17240012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2014/02/27 05:04(1年以上前)

仕事で確認が遅くなりすみませんでした。
確かに保証は1年目はメーカー保証、2年目以降が販社の保障ということになっていますが保険の有無等で1年目の対応にも多少の違いがあるということを知ってびっくりしました。
購入側は経過年数による保証先の違いによる対応を認識したうえで年数分の安心を買うといったところでしょうか。
いずれにせよ過度の期待をせずに自分が納得できる購入をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17242437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 YOGA TABLET 8 59387741のオーナーYOGA TABLET 8 59387741の満足度5

2014/02/27 09:00(1年以上前)

一年目がメーカ保証、二年目が店舗保証なら、壊れたままにして、二年目に修理にだせば?
俺のは調子良いから、関係無いけど。

書込番号:17242820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/11 04:29(1年以上前)

スレ主さんもうもう購入されたのか分かりませんが
延長保証によっては、品物のわりに免責費用が高い場合の時どうするかも考えないと
なにかよい補償見つかりましたらご教授ください

書込番号:17289927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59387741
Lenovo

YOGA TABLET 8 59387741

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

YOGA TABLET 8 59387741をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング