『ただいま修理中。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125/1.2GHz YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション

YOGA TABLET 8 59387741Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

『ただいま修理中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59387741」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59387741を新規書き込みYOGA TABLET 8 59387741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

ただいま修理中。

2014/05/01 11:36(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

スレ主 kakeru7さん
クチコミ投稿数:5件

11月に楽天のソフマップから買いました。
一週間くらい前から起動に時間が掛かりすぎていました。(lenovoロゴの状態で3〜5分位)
そこで設定からタブレットのリセットをかけました。
するとアンドロイド君のお腹の中が見えてそのまま再起動がかかって
lenovoロゴの状態で完全フリーズしました。

4月28日
まず、ソフマップに電話しました。初期不良ではないので、交換ではなくメーカー修理となるので、
直接メーカーに電話の方がいいと結論が出ました。(理由はソフマップが近くに無いから)
そこでレノボのサポセンに電話しました。症状を言って対処法が提案されました。
ボリューム+と電源の同時押しで起動(ファクトリーリセット)すると、
またlenovoロゴの状態で完全フリーズしてしまいました。
何分か経ちましたが駄目で、電源を切ってくださいと言う事で、修理しましょうとなりました。
明日、佐川急便が取りにこられますので、本体のみ渡してくださいと言われました。(着払い)
シリアルNo.で保証期間がわかるので保証書は要らないそうです。
もし、こちらに非があり有償となれば、何もしなくても6千なんぼかかり、
その時は、手紙を送るそうです。(そうならないと思いますが、なったらビックリです)
サポセンの対応は良かったです。30分しゃべっていました。

4月29日
次の日、佐川急便の方が取りに来られました。

4月30日
リペアセンターに配達完了。(追跡サイトで確認)

5月1日
レノボのサービスリクエストの確認のサイトで、サービスリクエスト番号で確認すると
『ステータス:修理作業準備中』となっていました。
その次は、『修理作業中』となるみたいです。
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/how_to_use_eservice_repair_status.pdf

とりあえず今はここまでです。

これから修理に出す方の為に参考になればと投稿しました。
そういえば、GWはリペアセンターは稼動しているのだろうか。
何日掛かるかわかりませんが、変化があれが投稿したいと思います。
最後は笑って終わらせたいです。

書込番号:17468724

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 kakeru7さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/01 22:04(1年以上前)

ステータスが『修理作業中』に変わっていました。
GWでも稼働している事が確認できました。

書込番号:17470718

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakeru7さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/02 22:16(1年以上前)

5月2日
最終更新日が本日に更新されていましたが、ステータスが『修理作業中』のままでした。
リペアセンターもさすがに4連休だろうね。4日間は更新が無いと思われます。

書込番号:17474131

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakeru7さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/08 00:01(1年以上前)

5月7日
連休中は更新はありませんでしたが、本日更新されていました。
ステータスが『修理完了』となっていました。
思っていたより早かったです。
でも、いつ発送されるかは分かりませんので、まだ早いかどうかは分かりません。
もうしばらく待ってみましょう。




書込番号:17491820

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakeru7さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/08 23:47(1年以上前)

5月8日
本日、午前中に無事返却されてまいりました。
先ず外観と動作確認をして、受け入れ検査クリア。
修理説明を見てみると、Android OSが壊れていたそうです。
そしてなんと申告以外の不具合も見つかった様で、液晶パネルの交換もされていました。
電話をしてから10日経ちましたが、GWだった事を考えると、早いのではないでしょうか。
皆さんの書き込みにあった様な悪評は、私には見受けられませんでした。
修理に出すのなら、販売店よりメーカーの方がスムーズな様に感じました。
なにかご意見、ご感想があれば返信頂けたらと思います。
これで、私の修理日記は終わりです。

書込番号:17495342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 YOGA TABLET 8 59387741の満足度1

2014/05/09 21:23(1年以上前)

どうも、私とまったく同じ症状そして購入先も同じ。
私もメーカー直でやればよかったです。私もサポセンに電話しましたが、とても良い対応でした。
私はandroidのソフトが壊れていたのが原因でした。
今後再発しないで快適に使えると良いですね!

書込番号:17498142

ナイスクチコミ!0


hoshyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 16:34(1年以上前)

すみません、ちょっと質問なんですが・・

実は私も同じ症状で先日サポセンに電話して、佐川急便で引き取ってもらったのですが、「サービスリクエスト番号」はどのように確認すればよいのでしょうか?
手元には佐川急便からもらった「お客様控」と「お預り票」しかありません。

オンライン・サービス・リクエストへの登録もしてみたのですが、「サービスリクエスト番号」がないと、修理状況の確認ができないんですよね。

電話で修理依頼をしてから「サービスリクエスト」の作成をしても良いものかどうか、イマイチ良くわかりません。

どのように「サービスリクエスト番号」を入手されたのか、ご教授願えませんでしょうか?

書込番号:17547940

ナイスクチコミ!0


fu90さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:21件 気になることを少し@沖縄 

2014/05/26 23:00(1年以上前)

スレ主ではありませんが、、
同じくYOGA TABLET(SIMフリーモデル)を修理に出したものです。

私の場合、電話にてサポートに連絡し修理と案内された際に「サービスリクエスト番号」も伝えられました。
数字10桁のもので、下記URLより確認が出来ました。
もし、最初の問い合わせの際に「サービスリクエスト番号」の案内漏れがあったのであれば、状況を伝えてシリアル番号や氏名などから確認してもらう必要があると思います。

ただ、繋がるまでかなり待たされるので、大変面倒かと思いますが(^_^;)

https://b2c.lenovo.com/e-serv/Z_ListRequestGetRequestDetail.do?originFlag=check

書込番号:17560543

ナイスクチコミ!0


hoshyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/27 14:01(1年以上前)

>fu90さん

情報ありがとうございます。
実はこちらにコメントをいただく前にもう修理から戻ってきてしまいました。
やはり、アンドロイドOSが壊れていたそうです。

せっかく情報を教えていただいたのに、修理状況を確認するまでもなかったです(^^;)
思ったより早かったのでびっくりしました。

「サービスリクエスト番号」に関しては電話で修理の依頼をした際には教えてもらえませんでした。
多分、言うのを忘れてしまったのでしょう・・

サポートでの対応については非常に良かっただけに残念ですね。
それからあくまでも私の場合ですが、最初の電話は比較的早めにつながりました。
タイミングが良かったのでしょうね。

書込番号:17562497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/05/29 14:22(1年以上前)

先日、電源が入らなくなり、こちらの投稿を拝見していたので
ファクトリーリセットを試しましたが真っ黒画面のまま・・・・。

なかなか繋がらない(30分くらい待った)サポセンに電話し、
修理ということになり、約1週間程で戻ってきました。
OS壊れていたとのことです。

ファクトリーリセットを試して電源が入らないとわかるとすぐに
修理引取りの手配をしてくれたので、
もしすると同様の不具合が多く発生しているのかもしれませんね。

書込番号:17569824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59387741
Lenovo

YOGA TABLET 8 59387741

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

YOGA TABLET 8 59387741をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング