『満充電に12時間以上かかる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125/1.2GHz YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション

YOGA TABLET 8 59387741Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

『満充電に12時間以上かかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59387741」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59387741を新規書き込みYOGA TABLET 8 59387741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

満充電に12時間以上かかる

2016/01/10 09:18(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

スレ主 qappakさん
クチコミ投稿数:62件

急速充電ができなくなったようで、0から満充電に12時間以上かかります。
3.7Wか3.8Wでの充電ですが、これは通常充電以下のような気もします。

充電ケーブルを市販の充電用に変えてみましたが、同じでした。
ケーブルの影響なのか、マシンの問題なのか?

延長保証に入っていますが、補償の範囲ですかね?

書込番号:19477080

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/10 11:32(1年以上前)

延長保証の契約を確認してください。

一般には、バッテリ減耗は保証外だと思います。

充電ケーブルを変えていないのでしたら、本体側の故障か充電器の故障かバッテリの減耗のいずれかに原因があることになります。

延長保証で無償修理可能かを問い合わせ、無償だというのなら、修理を依頼し、有償か無償かは見てみないとわからないと言われたら、修理費を負担するか否か、思案のしどころですね。

書込番号:19477434

ナイスクチコミ!1


スレ主 qappakさん
クチコミ投稿数:62件

2016/01/11 17:45(1年以上前)

今日、販売店に持ち込みました。
ビッグカメラですが、延長保証はPC扱いで1万円以上の修理代保証でした。
店員は、基盤かバッテリーだろうと言うので、修理になればかなりの金額が
予想されるので持ち帰りました。

充電できないわけではないので、このまま使います。

もともと2万前後のタブレットですから、延長保証は意味なかったですね。

書込番号:19481960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/05/14 13:59(1年以上前)

充電器の電圧とかチェックしました?
充電器はよく半壊しますよ。
買った当時は出力が5vでも1年後は4.2vとかになってたりします。

書込番号:19874283

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/14 16:09(1年以上前)

内蔵バッテリが劣化したまま使用するなら、

Anker®-5200mAh-モバイルバッテリー-トラベルポーチ付属【PowerIQ搭載】-A1211022/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P8TDWUI

のようなモバイルバッテリーを併用すると良いです。
2000円以下とお安いですし、モバイルバッテリーなら、劣化を気にせず、小刻みに充電できます。

書込番号:19874532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qappakさん
クチコミ投稿数:62件

2016/05/17 06:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。遅くなりました。

>takazoozooさん

電圧調べました。3.5Wくらいです。
アイホンでも急速の時は7Wくらいですから低いですね。

いろいろやりました。
アイホンの電源にしたり、ケーブル変えたり。
でもダメでした。

唯一ネットで調べると

『「USBインターネット(USBケーブルを介したWINPCの共有)」がONになっていると急速ができない』

と出ていたのですが、デフォルトでチェックが入っていてOFFにできません。

それにこれがONに途中からなったとは思えないのですが…。
もしかしたらこれのOFFの仕方がわかればできるかもと思っています。

>papic0さん

内臓バッテリーは悪化しておらず、急速充電ができないようです。

書込番号:19881823

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/17 07:20(1年以上前)

あるときから、急速充電ができなった、というのが、解せないですね。

端末メーカは、端末保護のためか、急速充電用ケーブルを添付しない、とい 書き込みがあったので(信憑性はわかりません)、最近、わたしは、急速充電用ケーブルというのを買いました。

大きなアンペアの電流を薙がせる割にしなやかなケーブルです。

それまでは、充電専用ケーブルを使ってきましたが、急速充電用ケーブルというのがあるのを知りませんでした。

効果のほどは、時間測定していないので、わかりません。

書込番号:19881897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59387741
Lenovo

YOGA TABLET 8 59387741

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

YOGA TABLET 8 59387741をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング