『廃棄方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125/1.2GHz YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション

YOGA TABLET 8 59387741Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

『廃棄方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59387741」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59387741を新規書き込みYOGA TABLET 8 59387741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

廃棄方法について

2024/04/23 19:15(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

お世話になります。

今日、片付けをしていたら、この機種が出てきました、箱まで
きれいに取ってありました。
懐かしいと思って、起動してみたらちゃんと動いたので驚きです、
バッテリも問題なかったです、lenovoってすごいなと思いました。

しかしながら動作は遅くて現在では使用にはむずかしいなと
思い、廃棄方法を検索したのですが、スーパーとかに置いてある
小型機器用の箱に入れるとか、lenovoに依頼とかいくつか出てきました。

みなさんはタブレットなど、どうやって廃棄していらっしゃるのでしょうか?
データの塊だから気になって、この機種もそうだけど、今後どうしていこうかと
考えて質問してみることにしました。

以上、よかったらアドバイスいただけたら幸いです、よろしくお願いいたします。

書込番号:25711518

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/23 19:37(1年以上前)

処理方法は自治体によって異なります。例として、横浜市の場合は下記のように定められています。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/gomi-recycle/gomi/shushufuka/pc.html

Lenovoの場合、タブレットはメーカー回収の対象外です。
https://service.lenovojp.com/recycle/WebOrder2.nsf/frecyclemark?openform

書込番号:25711543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/04/23 19:43(1年以上前)

>>みなさんはタブレットなど、どうやって廃棄していらっしゃるのでしょうか?

メルカリやYahoo!オークションで処分しています。

古いタブレットは、Yahoo!オークションで開始価格を1円。いわゆる1円出品。これなら落札者が現れます。

書込番号:25711553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 19:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
横浜市のサイトはわかりやすいですね、こちらは10万人都市の田舎なので
ものすごく分かりづらく、やっと調べたら、同じ小型家電の箱に入れて良いみたいなんだけど
電池を外せと書いてあります。

バラせってことですかね??さすが田舎だなと思いました、どうにかバラして捨てようと思います。
返って素人がバラしたら危ないと思うんだけど、田舎だからわからないんでしょう。
電池は燃えないゴミで出せと書いてあります。
横浜市がうらやましい・・・

情報ありがとうございました。

書込番号:25711560

ナイスクチコミ!1


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 20:00(1年以上前)

>キハ65さん
それもいいアイデアだと思うんですが、情報の塊を不明な相手に渡すというのは
どうなんでしょう?大丈夫なものでしょうか?機体リセットすればもう復活できないものでしょうか?

オークションとかもいいと思うんだけど、手間とリスクと送料考えると捨てたほうが良さそうで、
自治体の箱のやつにバラして電池抜いて捨てようと思います。

なかなかタブレットって捨てるのが大変なんですね、全く意識してなかったです。
他のFireHDとかipad miniとかどうしたものかと考えてます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25711567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/23 20:11(1年以上前)


【国認定】パソコン・ノートPCの無料回収(処分・廃棄・リサイクル)ならリネットジャパン
https://www.renet.jp/

此処がタブレットが無料回収対象か確認し対象なら利用する。

パソコンなら 2024/05/31 迄無料回収

書込番号:25711573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/04/23 20:12(1年以上前)

>wind0021さん

Apple製品は初期化すれば安全と考えていますので、私は値がつくものはヤフオクいきです。Androidはどうでしょうか?
それ以外はタブレットもスマホも全部物置に放り込んでいます。いつか処分しなくては…σ(^_^;)

どうしても廃棄したい場合は、中のバッテリーだけ取り出して、本体は不燃ごみで良いのではないでしょうか。
バッテリーは家電量販店などに回収ボックスがあるのでは。

書込番号:25711574

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/04/23 20:17(1年以上前)

>>情報の塊を不明な相手に渡すというのは
>>どうなんでしょう?大丈夫なものでしょうか?機体リセットすればもう復活できないものでしょうか?

Androidタブレットの場合、最近のものは暗号化されているので、Googleアカウントを削除して、リセットすれば情報が復元されることは有りません。
また、復元されたとしても、私の場合は大した情報は入れてません。

>>オークションとかもいいと思うんだけど、手間とリスクと送料考えると捨てたほうが良さそうで、

メルカリは出品者負担でないと買い手がつきませんが、ヤフオクで1円出品する場合は、落札者負担にしています。
手間暇を惜しんでは、メルカリやヤフオクは出来ません。

>>他のFireHDとかipad miniとかどうしたものかと考えてます。

iPad miniは結構高値がつきます。
Fire HDは1円出品しても1円止まりか。

書込番号:25711578

ナイスクチコミ!1


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 20:37(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
それもうちの自治体で書いてあって、パソコンが含んでいたら無料ってなってたけど、
パソコンも捨てても良いのがありますが、ちょっと漏洩が怖いのでパソコンは
メーカ送りが良いなと思い、断念しました。
HDDやSSD抜いて良いならと思ったけど、そのへんの明記も無かったです。

情報ありがとうございました。

書込番号:25711607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/23 20:41(1年以上前)


一応

パソコン処分・廃棄のデータ消去について
https://www.renet.jp/data/

> 回収後、国の認定工場でセキュリティ管理され、安全・確実にリサイクル処理されます。

と謳っている。

書込番号:25711615

ナイスクチコミ!2


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 20:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん
Appleは言われてみればそうですね、Androidでしかも
このモデルみたいに古いものだとやっぱり怖いですね。

このバッテリを取り出すってのが今見てるんですがかなり
厄介そうで困っています、電動工具かなにかで割るしかないかと
思っているところです、どこからどう開けたらいいのか
さっぱりな構造でした。
こんなのを一般人にさせるというのも厳しい自治体だなと思います
横浜市みたいにすんなりそのまま受け入れてくれればいいのに。

取り出したバッテリは燃えないゴミに出せと書いていました、
電池抜いたタブレットは小型家電の箱に捨てていいみたいです。
電池だけ燃えないゴミとか、そのほうが危ないと思うんですけどね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25711616

ナイスクチコミ!2


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 20:45(1年以上前)

>キハ65さん
多分ないとは思ってるんですが、パスワードが漏洩したらやばいなと思います、
それで気になって二の足を踏んでるわけです。
おっしゃるとおり最近のだと安心ですけど、このモデルの世代だと怖いなと。

だからバッテリ抜いて事実上破壊して出せってことなのかなとも解釈してみた次第です。

メルカリはやったことがありますが、変な因縁をつけられたので今は全然やってないです。
オークションはなんとなく怖いです。

なのでもうバラして出すしか道がないので頑張ります!

FireHDだと楽にばらせるんですけどね、このモデルはピタッとしてるから難しそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25711621

ナイスクチコミ!2


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 20:48(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
たびたびすみません、その分も読んでいるのですが、
数年前に廃棄業者がHDDをオークションとかで売っていた話があってから
何も信用してないです、HDDは物理分解破壊して捨ててます、
プラッタも傷を電動工具で入れまくり、ネオジム磁石を当てて壊してるつもりです。

疑い深い、神経質だと、いろいろと無駄な手間を食い、時間的な損ですね、
わかってはいるけど漏れたら怖い。

たびたびありがとうございます。

書込番号:25711629

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/04/23 21:10(1年以上前)

>>なのでもうバラして出すしか道がないので頑張ります!

>>FireHDだと楽にばらせるんですけどね、このモデルはピタッとしてるから難しそうです。

分解サイトです。
>Yoga tablet8 (初代)の分解方法
https://junkhin.com/blog/yoga-tablet-8-%E5%88%9D%E4%BB%A3%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3%E6%96%B9%E6%B3%95/

分解は頑張って下さい。

私は、HUAWEI MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルが不要になりましたので、メルカリ化ヤフオクで処分する予定です。

書込番号:25711657

ナイスクチコミ!1


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 21:23(1年以上前)

>キハ65さん
なんだか本当にすみません、丁度隙間にヘラをいれて分離できたけど、なかなか
蓋が開かないのでこまっていたところです、お陰で構造がわかりました、たすかりました。
いずれにしても電池までのアクセスが大変そうで、明日自治体にクレーム入れようかと
思えてきました、こんなの一般人にやらせるのかと。

MediaPad M2ってありましたっけ?そんなのなら電池交換やったことがあります、
あれも楽でした、lenovoはなんか難しいです、隙間が本当になくて、傷だらけになりました。

たびたびありがとうございます。

書込番号:25711676

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/23 21:42(1年以上前)

内蔵バッテリーの取り出しは火災につながる恐れもあるので、普通は推奨していません。

リネットの場合は連携する自治体が決まっています。
https://www.renet.jp/city/

小型家電回収ボックスもパソコン以外で指定サイズ以下なら問題ないはずですが、これも自治体次第です。
https://www.city.fukui.lg.jp/kurasi/kankyo/kgomi/kogatakaden.html

書込番号:25711696

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/04/23 21:43(1年以上前)

>>MediaPad M2ってありましたっけ?そんなのなら電池交換やったことがあります、

私の場合はM5。
不要になった理由。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051970/SortID=25707929/

書込番号:25711697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 21:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
ウチの自治体もリネットみたいでした、
だったら同じルールで良さそうなものですが、
ゴミマニュアルによるとバッテリ抜け!になっていました。
なんかごみ捨てがやたらうっとおしい街なのでしょうがないです。

書込番号:25711702

ナイスクチコミ!1


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 21:50(1年以上前)

>キハ65さん
Headwolfの営業ですか?ってくらい良い機種ですね
リストに追加しましたよ。
8インチでsimが入るのは絶滅したかと思っていました、
しょうがなくFireHDにしてましたけど、これは良いですね
ぜひ検討します。
全部のせみたいな機種ですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:25711712

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/04/23 21:59(1年以上前)

連投済みません。

松山市はひどいですよ。

>使用済小型家電のリサイクル
>電池やバッテリー、電球等は外してください。
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/gomi/dashikata/kogatakaden_recycle.html

>電池の取り外しができない製品は、粗大ごみで出してください。
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/gomi/dashikata/recycle_denchi.html

結局、現在のスマホやタブレットは、普通のユーザーで分解して電池をを取り出すことは前提としていないため、原則論として粗大ゴミになります。

書込番号:25711731

ナイスクチコミ!1


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/23 22:06(1年以上前)

>キハ65さん
松山市が正解ですよ、粗大ごみで出していいならそれが一番いいです、
安全だし、手間も取られません、いまリアルタイムで苦労している私はそう思います、
バラすのはかなり危険だと思いましたよ。
とりあえず明日自治体に電話するつもりでもう一時中止して放置しているところです
カバーがどうしても外れません、なんか無理にやるともとに戻せなさそうです。

それよりさっきのタブレットHeadwolfを観察していますよ、良いものを教えてくださって
ありがとうございます、次もlenovoしかないかと諦めていましたが、これで良いかもしれません。

書込番号:25711736

ナイスクチコミ!2


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件

2024/04/25 23:52(1年以上前)

自治体にタブレット捨てたいけど、電池外せって本気ですか?って聞いてみたら
簡単に外せるなら外して、分解が必要だったり大変だったらそのまま緑の箱に
捨ててください。
って回答で終わりました。ゴミ捨てマニュアルにバッテリ外せとだけ書いてあるけど?って
言ったら新しい資料だと、外す努力となってるみたいです。とかよくわからないことを
言ってました、新しい資料を見て電話したんですけどね。

でもこれで安心してタブレット買えます、良かったです、いろいろとありがとうございました。

書込番号:25714225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59387741
Lenovo

YOGA TABLET 8 59387741

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

YOGA TABLET 8 59387741をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング