ノートパソコン > ASUS > A550CA A550CA-XX657V
突然失礼します。先月にこちらのノートパソコンを購入
本日休日にVGAケーブルとモニターを買ってきて
HDMI端子画面とともに3つの画面を試みたところ
画像のようになんと端子が入らない状況になって落ち込んでいるものです
すみません。こちらのスペックを見る限りトリプルディスプレイできるような
スペックだったのですが、今回のケース自分は初めてだったため
どう対処していいのかわかりません。トリプルモニター構築のために
ご助力願えないでしょうか?
書込番号:17529193
1点
補足です。恐れ入ります。VGA端子は今回はじめてトライしております。
説明不足で申し訳ありません。
書込番号:17529218
0点
隣り合ってるD-subとHDMIが近すぎて、2つ同時に挿せないってことですね、
HDMIケーブルのスリムタイプでもだめかな。
http://www.amazon.co.jp/LINDY-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-TypeA-typeA/dp/B00CEQBIJU/ref=sr_1_23?s=computers&ie=UTF8&qid=1400389173&sr=1-23&keywords=hdmi+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
書込番号:17529228
![]()
0点
青いVGAケーブルの右側のネジの部分をカットしましょう。それでも、ダメならHDMIケーブルの左側もカッターで削るしかないです。
VGAケーブルの左右に付いているネジは抜け防止の為のものですが、このパソコンにはスペースの都合と思いますがそのネジを指す場所がないので、必要ありません。
左側もカットしてしまってもいいですが、残しておけば抜け防止があったほうがいい時に片方だけでもあれば抜け防止になります。
書込番号:17529234
![]()
3点
一家に一台、グラインダーがあると便利です。
無い場合は、ヤスリで頑張ればなんとかなります。
書込番号:17529267
![]()
1点
次のようなものも売っています
やってみないとわからないですが、これでもスペース的に右側を削るか切るかしないとダメかもしれない。
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-pn/bk/index.asp
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-D-Sub15%E3%83%94%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%82%B9-D-Sub15%E3%83%94%E3%83%B3-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E5%90%91%E3%81%91-CAC-PN50BK/dp/B002K6ETPE/ref=pd_cp_computers_1
書込番号:17529270
2点
USB HDMI変換タイプのアダプターを使ってはどうですか。
書込番号:17529320
0点
当初はこれは設計ミスだと思いましたが、これはivybridgeでdisplay port持ってないので 同時3画面は出来ないでしょう。
CPU自体は3画面対応でも、実質display portを使う必要があり、ivy時代は、デスクトップでもオンボードだけで3画面が可能なモデルは殆ど無かったと思います。
ここの事情は次のhaswellで大幅に緩和されてます。
ということで、VGAとhdmiは排他利用なのでこうなってるのと違いますか? 仕様に明確化されてないならメーカーに聞いてください。
僕のasus x202eは、構成が似たcorei5 ivyですが、vga,hdmiは排他利用です。
書込番号:17529357
3点
これは困った設計ですね。
エレコムからねじの部分が無いものが販売されてますが、さらに削らないと無理な気配です。
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-pn/bk/index.asp
#手元のivyのラップトップ(Acer V5-171)は3画面にはならないもののVGAとHDMIは排他ではなく、
本体のディスプレイが映らなくなります。
書込番号:17529399
1点
JZS145様
アドバイスリンクありがとうございます。他の方のアドバイスと合わせてご助力頂き感謝です。
一旦選択としてVGA削りでそれでもだめならHIMD削りにチャレンジしようと思います
PS0様、ガラスの目様
アドバイスありがとうございます。工具はなんとか家にそろっていましたので早速やってみようと思います
削り作業は今回初めてではありますが慎重に行うようにしたいと思います
キハ65様
ありがとうございます。アドバイス一考とさせて頂きます
クアドトリチケール様
そうですね。HDMI端子がかぶさっていたのでもしやとは思ったのですがスペック確認を再度メーカー様に
しようと思います。・・・・うーん。3画面トリプルディスプレイできるのだろうか・・・
ノートでの設定はこれも始めてたのでなんとも・・・・
am01125様
URLありがとうございます。そうなんですか。クアドトリチケール様もおっしゃっていたので
3画面できないとPCを購入した意味もなくなってしまような・・・いろいろ設定してみようと思います
書込番号:17529437
0点
>こちらのスペックを見る限りトリプルディスプレイできるようなスペックだったのですが、
==>
これはどこで確認しましたか? 僕は確認できませんでしたが...
一般に
搭載ディスプレイ端子数 = 同時使用可能数
ではありません。
もし、同時使用可能なら、ASUSのような経験はあるメーカが上のような単純な問題を気づかずに設計、製造、出荷するとはさすがに考えにくいです。
僕が上に述べたIVY Bridgeの仕様もありますので、3画面は出来ないと考えるのが自然です。
ただし、僕の予想の部分もあります。メーカがPC内で回路を工夫していれば、できなくはないので...確定的には、VGAケーブルを削って実験するまえに、メーカに問い合わせが先決です。
それこそ、同時利用出来るか出来ないかだけですから、確定的な答えが得られるでしょう。
書込番号:17529535
1点
最悪の場合はUSB対応のモニターにするとか・・・
私の車載用タッチパネルがUSBなんですけど少し手間かかります。
書込番号:17531100
0点
会社の同僚が同じノート使ってます、これはトリプルモニタ対応ではありません。
端子間隔が狭いのは、設計上の都合もあるでしょうけど、同時利用ができないことを、マニュアルを読まない、自分で調べないユーザに自然に理解してもらうためだと思います。
それを超えて、強引に2本挿してしまおうというユーザの存在は、想定外でしょうね。そうしたらかといって壊れるわけではないでしょうが。
書込番号:17532520
1点
>3画面できないとPCを購入した意味もなくなってしまような・・・
http://www.asus.com/Notebooks_Ultrabooks/X550CA/
この製品の外部ビデオ出力が排他利用であることは、仕様表にもマニュアルにもFAQにも明記されていないようです。
どこかにちょろっとでも書いてあるかとは思ったんですがね。
こういう場合は、メーカーは返品に応じるんでしょうかね。。。
ごちゃごちゃと物理的にポートを付けて仕様表だけ立派にしておいて、
実は一つも動作しない飾りですというあくどい製品づくりがまかり通ってしまいそうですがf(^^;)
書込番号:17532822
0点
>こういう場合は、メーカーは返品に応じるんでしょうかね。。。
>ごちゃごちゃと物理的にポートを付けて仕様表だけ立派にしておいて、
==>
スレ主が勝手に思いこんだだけでしょ。
一体、どこから、返品話が出てくる?
>実は一つも動作しない飾りですというあくどい製品づくりがまかり通ってしまいそうですがf(^^;)
==>
製品品質は兎も角、今現在のASUSがホンマ そんな商売する可能性があると思って書いてるか?
ASUSは、台湾企業ではあるが、得たいの知れない中華、韓国企業とは違うだろ。
ASUSやACERのノートユーザは初心者が近寄ると火傷するというのなら、異論はないけどね。
書込番号:17533028
1点
メーカーはこの製品について2画面出力も3画面出力も「出来る」とも「出来ない」とも書いてなくて、
ポートがついてると書いているだけです。2画面出力ならばできるというのも一つの勝手な思い込みで、
「3画面出力できるであろう」との差はありません。
>ASUSは、台湾企業ではあるが、得たいの知れない中華、韓国企業とは違うだろ。
消費者としては機能に係る記述が企業の素性によって許されたり許されなかったりでは困りますし
業界も真面目に「出来ない」と書いたら売れないではやってられないと思います。
その辺、野放しってことはないんじゃない? という気がしますが。
書込番号:17535925
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > A550CA A550CA-XX657V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/07/15 17:06:00 | |
| 4 | 2014/07/09 15:46:33 | |
| 4 | 2014/07/02 20:27:09 | |
| 3 | 2014/06/25 9:57:30 | |
| 16 | 2014/05/20 14:19:53 | |
| 0 | 2014/05/14 15:13:02 | |
| 3 | 2014/04/21 12:27:02 | |
| 2 | 2014/03/28 11:54:09 | |
| 2 | 2014/01/12 17:33:02 | |
| 2 | 2014/01/03 14:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









