『複数枚スキャンできない。。。』のクチコミ掲示板

DS-560 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 原稿サイズ:A4/名刺 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ 無線LAN:IEEE802.11b/g/n DS-560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-560の価格比較
  • DS-560のスペック・仕様
  • DS-560のレビュー
  • DS-560のクチコミ
  • DS-560の画像・動画
  • DS-560のピックアップリスト
  • DS-560のオークション

DS-560EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月30日

  • DS-560の価格比較
  • DS-560のスペック・仕様
  • DS-560のレビュー
  • DS-560のクチコミ
  • DS-560の画像・動画
  • DS-560のピックアップリスト
  • DS-560のオークション

『複数枚スキャンできない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-560」のクチコミ掲示板に
DS-560を新規書き込みDS-560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

複数枚スキャンできない。。。

2025/02/19 14:44(6ヶ月以上前)


スキャナ > EPSON > DS-560

最近中古で購入しました。購入相手からは「最近まで使用できていました」とコメントあり。

いざ使用したらA4 普通用紙でテストしてますが、必ず1枚ずつスキャンできず、複数枚給紙され、「用紙が重なってます」とエラーが出ます。ローラーの劣化は素人目にはありません。
この手の器械は素人なので知恵がありません。教えていただければ幸いです。

書込番号:26081189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/19 19:14(6ヶ月以上前)

そのテストしている原稿紙の状態がどうなのか不明ですが、湿気、紙表面の状態、滑り具合、紙の質などで次の紙を引き込んでしまうのかもしれません。 別の紙で試してみたらどうですか?

または、分離ローラーなどが耐用回数を超えている、細かい紙の粒子がローラー表面に付着していて、紙とのグリップが弱くなっているのかもしれません。 交換するか、所定の方法で掃除してみてはどうでしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51827

書込番号:26081446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/19 19:36(6ヶ月以上前)

>フォレスト・マウスさん
素人から中古で買ったあなたが悪いだけ。

返品交渉して返品するべきです。

基本的にこの手のはトラブルがあると面倒ですよ。

分離ローラーとか紙を送るユニットの清掃ですね。

ガーゼとかを水でぬらせて清掃するとかですかね。
※自分は元PC関連の導入サービスとか捕手もやっていたのでその手の作業は簡単ですね。

書込番号:26081469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/02/19 20:08(6ヶ月以上前)

>聖639さん
>AIに訊いたほうが早いさん
こんな古い機種にもかかわらず、しっかりと返信して頂きありがとうございます。
清掃はしました!清掃が甘い!と言われたらそれまでですが、ウエットティッシュでローラーだのなんだの拭きまくった感じです。もちろん説明書通り。
やはり、あとはローラーの交換ですね。もう少し触って自分の忍耐が効かなくなったら交換してみます!

書込番号:26081500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-560
EPSON

DS-560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月30日

DS-560をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング