ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209XJBK/WS バルク [ブラック]
WSなしの209XJBKは1000円以上安いのに人気が低いようです、何が違うのでしょうか?
また209XJBK及び209XJBK/WSには、209JBKのファームウェアは使えるのでしょうか?
(パイオニアのサイトには見た目上バルク向けのファームは提供していないように見えるので)
お手数おかけしますが、宜しくお願いいたします。
書込番号:17525464
1点
WSはソフト付です。ドライブ本体はどちらも同じものです。
書込番号:17525549
![]()
0点
http://www.st-trade.co.jp/product/interna-bulkl.html
バルクは株式会社エスティトレードが販売元
型番による違いはWSがソフト付き。
書込番号:17525572
![]()
0点
WSの有無は、ソフト付属か否か。
(WS=With Software)
http://www.st-trade.co.jp/product/interna-bulkl.html
ファームは、PureReadなど違いが有るだろうし、
品番の違うドライブのファームは、多分はじかれると思う。
書込番号:17525592
![]()
2点
am01125さん、Re=UL/νさん、Funiculi Funiculaさん、ありがとうございます。
JBKのファームはパイオニアのサイトにはありますけど、XJBKやXJBK/WSのファームはエスティトレードには無いようですね。208シリーズのファームすら無いようですね。
ファームを気にするなら、パイオニアのリテールを買ったほうが良いということですかね。
書込番号:17525668
1点
パイオニアの光学ドライブでこの手の書き込みは良く見ますが、スレ主は過去の書き込みをよく見ますが。。。
書込番号:17526143
1点
該当機の過去の記事は大変少ないので、きちんと目を通しております。
他の機種についてはそこまで気が回らず目を通しておりません。過去の機種の話が該当機についても確実に当てはまるということでしたら、過去の機種についても目を通してはみます。
書込番号:17526266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おとなしくリテール版の方を買うことにします。
レス頂いた皆様有難うございました。
書込番号:17529852
1点
やすさにつられて、209XJBKを買いました。
皆の言うとおり、純正ファームは当てれません。
またBD drive utilityも使えません。
失敗しました・・・・
まぁ、DVD吸い出しは速度制限がかかっていなかったので良しとします・・・・
書込番号:17736189
4点
ご報告ありがとうございます!
書込番号:17736200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209XJBK/WS バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/08/02 21:13:51 | |
| 6 | 2014/05/12 14:34:05 | |
| 7 | 2014/02/14 17:10:56 | |
| 5 | 2014/02/02 10:52:29 | |
| 4 | 2014/01/21 3:52:06 | |
| 10 | 2014/04/22 18:46:54 | |
| 3 | 2013/12/12 22:00:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)








