『再起動後の自動接続』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

WN-AC433UA

11ac技術に対応した外付けアンテナ型無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,600

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WN-AC433UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC433UAの価格比較
  • WN-AC433UAのスペック・仕様
  • WN-AC433UAのレビュー
  • WN-AC433UAのクチコミ
  • WN-AC433UAの画像・動画
  • WN-AC433UAのピックアップリスト
  • WN-AC433UAのオークション

WN-AC433UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • WN-AC433UAの価格比較
  • WN-AC433UAのスペック・仕様
  • WN-AC433UAのレビュー
  • WN-AC433UAのクチコミ
  • WN-AC433UAの画像・動画
  • WN-AC433UAのピックアップリスト
  • WN-AC433UAのオークション

『再起動後の自動接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC433UA」のクチコミ掲示板に
WN-AC433UAを新規書き込みWN-AC433UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動後の自動接続

2016/03/04 15:22(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-AC433UA

クチコミ投稿数:17件

WN-AC433UAをlenovoのデスクトップ(H530S)で使用しています。

ノートPCなどの内臓無線LANでは、通常、もともとwifi接続できていた場合は、再起動後も自動接続するように設定できると思うのですが、この機種ではそのようなチェック項目が出てきません。そのため、再起動後の接続のためにはいちいちパスワードを要求されています。

これは、WN-AC433UA特有の仕様なのでしょうか。もしくは、全ての外付け無線LANアダプタで起きる症状なのでしょうか。

また、何か解決方法などがあればご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19656231

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2016/03/04 16:40(1年以上前)

最初の設定時、管理者権限ユーザーでログインされてますか。
普通は、それくらいしか考えられないけど。

書込番号:19656376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2016/03/04 18:36(1年以上前)

無線LANの自動接続が無効になっているのではないでしょうか?
もしも無効になっていたら、有効にしてみてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3707-9733

書込番号:19656704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/03/04 20:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

> ひまJINさま

それが、ユーザーは私だけなので、当然管理者なんです。

> 羅城門の鬼さま

それはすでに設定済みなんですが、何度再起動してもパスワードを要求されます。。。他のノートPCではこんなこと起きないんですが…。

書込番号:19657124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2016/03/04 21:49(1年以上前)

>それはすでに設定済みなんですが、何度再起動してもパスワードを要求されます

ちなみに親機の型番は?
接続しようとしているSSIDの認証方式と暗号化方式は、
WPA2-PSK(AES)でしょうか?

そして入力を求められるのは、SSIDの暗号化キー(セキュリティキー)でしょうか?

また、そのPCとUSBアダプタの組合わせで、
他の親機に自動接続できた実績はあるのでしょうか?

書込番号:19657459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/03/04 22:18(1年以上前)

> 羅城門の鬼さま

> ちなみに親機の型番は?
コミュファ光のレンタル品で、NECのAtermWH832Aです。

> 接続しようとしているSSIDの認証方式と暗号化方式は、
> WPA2-PSK(AES)でしょうか?
そうです、AESです。

> そして入力を求められるのは、SSIDの暗号化キー(セキュリティキー)でしょうか?
はい、SSIDの暗号化キーです。

> また、そのPCとUSBアダプタの組合わせで、
> 他の親機に自動接続できた実績はあるのでしょうか?
それが、他に親機がないので不明なんです。ちなみに、デスクトップPCを無線LANで使用するのも今回が初めてでして…(これまではずっとノートPC)。どうしたもんでしょうか…

書込番号:19657608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2016/03/04 22:48(1年以上前)

>れが、他に親機がないので不明なんです。ちなみに、デスクトップPCを無線LANで使用するのも今回が初めてでして…

それならば、試行錯誤となりますが、
Windowsの無線LANのプロファイルを一旦削除して、
再接続してみてはどうですか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4021

書込番号:19657767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/03/04 23:22(1年以上前)

> 羅城門の鬼さま

ありがとうございます。実行してみたのですが、やはりうまくいきません(「ワイヤレスネットワークの管理」で手動追加しているのに、再起動すると何故か消えており、自動接続もされない状態です)。

何か、根本的な問題があるのか、相性の問題なのか…。USBポートの問題でしょうか。

PCIの無線LANカードに買い替えようか、悩み中です。。。

書込番号:19657928

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/03/05 11:13(1年以上前)

『WN-AC433UAをlenovoのデスクトップ(H530S)で使用しています。』

ご使用のOSは、Winodws 8.1でしょうか?

Lenovo H530s 製品仕様書
初期導入済OS ※1 Windows 8.1 64bit 日本語版
http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2014/h530s_rt_0408_1.html

WN-AC433UA サポートソフトは、「バージョン:1.01」をご使用でしょうか?

WN-AC433UA サポートソフト
掲載日:2014/01/16
バージョン:1.01

WN-AC433UA サポートソフト 変更履歴
■Ver.1.00 → Ver.1.01(2014/01/16)
・Windows 8.1に対応しました。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4452_win8.htm

書込番号:19659248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2016/03/05 11:31(1年以上前)

>何か、根本的な問題があるのか、相性の問題なのか…。USBポートの問題でしょうか。

USBポートが要因だと、接続自体が出来なくなると思います。

試しに、アダプタの設定で「ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」
にもチェックを入れてみて下さい。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007903.htm

書込番号:19659308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/03/05 17:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>LsLoverさん

>ご使用のOSは、Winodws 8.1でしょうか?
いえ、Win7です。

> WN-AC433UA サポートソフトは、「バージョン:1.01」をご使用でしょうか?
当初、私もそれを考えました。サポートソフトについては、最新のものをインストール済です。


>羅城門の鬼さん

> 試しに、アダプタの設定で「ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」
にもチェックを入れてみて下さい。
仰ったとおり、「ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェックを入れたところ、何と自動接続できるようになりました!どうやら、Win10のアップグレードを行った方にも、急に無線LANが使えなくなったという方がいて、同じ対処法で復帰するようですね。

解決策をご教示下さった羅城門の鬼さま、そしてアドバイスを下さったひまJINさま、LsLoverさま、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19660386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC433UA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC433UA
IODATA

WN-AC433UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

WN-AC433UAをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング