『付属のソフト的なものは一切ない??』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

WN-AC433UA

11ac技術に対応した外付けアンテナ型無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,600

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WN-AC433UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC433UAの価格比較
  • WN-AC433UAのスペック・仕様
  • WN-AC433UAのレビュー
  • WN-AC433UAのクチコミ
  • WN-AC433UAの画像・動画
  • WN-AC433UAのピックアップリスト
  • WN-AC433UAのオークション

WN-AC433UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • WN-AC433UAの価格比較
  • WN-AC433UAのスペック・仕様
  • WN-AC433UAのレビュー
  • WN-AC433UAのクチコミ
  • WN-AC433UAの画像・動画
  • WN-AC433UAのピックアップリスト
  • WN-AC433UAのオークション

『付属のソフト的なものは一切ない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC433UA」のクチコミ掲示板に
WN-AC433UAを新規書き込みWN-AC433UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

付属のソフト的なものは一切ない??

2016/09/22 13:38(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-AC433UA

スレ主 gyudondonさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは!!
さっき買ってとりあえず動作しまして今ここに書いているんですけど、これの付属CDには、よくバッファローとかで付属してくるような電波強度や通信品質を見たりできるようなツールとかいったものは一切入ってないのでしょうか?^_^;)

なんかドライバだけインストールされて再起動したっきり、何も追加で入れてくれる気配がないので目が点になっております。。。
もしかして、オンラインソフトとか使って勝手に見やがれみたいなことでしょうか?
いちおうフォルダ内も確認したつもりなんですが何も見当たらないような・・・
サイトのほうにも何もなさそうな・・・
5G帯はいいとしても、2G帯とかは近所のCHの混雑具合とかを見たかったりしますよね・・・
ど、どうすれば・・・(汗


書込番号:20226468

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/09/22 13:57(1年以上前)

付属のディスクにもなく、メーカーのHPにもないのであれば特別余計なソフトはないのでしょう。
バッファローの同系統の製品に比べこちらの製品は最安値で700円近く安価なので、余計なソフトがないのも当然といえば当然かと思います。
ソフトの開発も無料ではありませんから。
エレコムなどドライバすらダウンロードして使いなさいというくらいの徹底ぶりです。
仕方ないと割り切るしかないでしょう。

必要であれば自分でフリーソフトなどを探して使うのが妥当かと思いますし、無線LANルーター側でチェックすればわかるかと思います。

書込番号:20226526

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2016/09/22 21:17(1年以上前)

>もしかして、オンラインソフトとか使って勝手に見やがれみたいなことでしょうか?

IO-DATAのWN-AC433UAのHPには、
サポートソフトとして「Windows無線LANプロファイル削除ツール」があります。
有用かどうかは別にして。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4867.htm

>5G帯はいいとしても、2G帯とかは近所のCHの混雑具合とかを見たかったりしますよね・・・

Android機があれば、WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:20227869

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyudondonさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/28 21:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん

ご両者さまとも解答ありがとうございます。
問い合わせたところやはりないそうです。

>"本製品は、付属CDや無料ダウンロードなどでのソフトやツール等の付属はございません。"

勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:20247104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC433UA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC433UA
IODATA

WN-AC433UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

WN-AC433UAをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング