『動画再生時の発熱は?』のクチコミ掲示板

2013年11月 8日 登録

Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4000M(Haswell)/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルの価格比較
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのスペック・仕様
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのレビュー
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのクチコミ
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルの画像・動画
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのピックアップリスト
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのオークション

Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 8日

  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルの価格比較
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのスペック・仕様
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのレビュー
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのクチコミ
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルの画像・動画
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのピックアップリスト
  • Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ドスパラ > Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデル

『動画再生時の発熱は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデル」のクチコミ掲示板に
Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルを新規書き込みCritea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

動画再生時の発熱は?

2014/09/28 09:47(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデル

クチコミ投稿数:440件

Hulu で見逃していたテレビドラマ(米国)を観ています。
視聴環境は、HP Pavilion Core i5 2.5GHz, RAM 8GB を Linux Mint 17に入れ替えたノート。

ウエブブラウジング時には50℃前後だった CPU コア温度が65℃位まで上昇。パソコンを膝の上において動画を1時間ほど観ていると耐えられないほどの温度になります。(室温25℃にて)

本機の発熱は動画再生時にどんな程度でしょうか?
ソファーにだらしなく座って腿の上にパソコンをおいて2、3本つづけて動画を観るのがいつものスタイルです。

書込番号:17990497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/28 09:56(1年以上前)

65度なんかノートPCとしたら全然正常だと思うし

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/250/250970/

こういうの使ったほうが早いと思う

書込番号:17990533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2014/09/28 10:33(1年以上前)

こるでりあ さん
ご返事ありがとうございます。
65℃が異常だとは思っていません。
Critea DX4 が現用機に比べて発熱が低ければ購入したいです。
ノートパソコン冷却台はできれば利用したくありません。アイスノンのほうが扱いが楽だと思います。
購入する場合は、非光沢液晶を搭載した Critea VH-AE。メモリ8ギガに増量中。TN パネルでも非光沢液晶のほうが視野角がいくらか広くなるというのは本当でしょうか?


書込番号:17990663

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/09/28 10:43(1年以上前)

Linuxって、省電力機能を司るドライバって入るのでしょうか?

動画の再生程度にCPUがフルに動く必要も無いスペックですので。一度Windowsに戻してから検証が必要かと思います。

書込番号:17990689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2014/09/28 12:34(1年以上前)

KAZU0002さん
ご返事有り難うございます。
利用しているフレーバーはLinux Mint 17 Cinnamon です。
電源管理で省エネ設定は細々できますが、CPU Freq の設定はできません。(やっていません)
CPU Usage は通常は 2−10% 程度。HD 動画再生時には20%ほどです。

Core i5にとってはHD 動画再生は軽いものなんでしょう。しかし排気は相当に熱く膝の上でビデオを鑑賞するのは苦痛です。

書込番号:17991099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2014/09/29 10:08(1年以上前)

KAZU0002 さん
数カ月前にこの HP Pavilion 機をわけあってリカバリを試みたことがあります。しかし手持ちのリカバリディスク(HP から購入) を利用しても Win7 を初期状態に戻すことができませんでした。リカバリの最終段階 (ユーザー設定あたり) でインストールが止まってしまい、一からやり直し。数度試みましたが失敗の連続。
これが HP Pavilion に Linux を導入したきっかけです。HP Pavilion(Windows 7) はブラウジング (Firefox) 中に熱暴走というほどではないのですがコア 1 、コア 2 温度がともに 70 ℃ほどに上昇することがあり、そんな時は再起動が必要でした。

こんな前科がある HP Pavilion なので、このまま Linux Mint 17 きとして使い、動画観賞用にドスパラ機の購入を検討している次第です。
ドスパラ機を購入するとすれば非光沢液晶を搭載した Wi7 (Critea VH-AE)仕様を選ぶつもりです。

書込番号:17994367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデル
ドスパラ

Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 8日

Critea DX4 K131031 Windows8.1 インストールモデルをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング