『残念な品質でした悲しすぎる』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FH

「Office Home and Business 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション

ICONIA W4-820/FHAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

『残念な品質でした悲しすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FH」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FHを新規書き込みICONIA W4-820/FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信30

お気に入りに追加

標準

残念な品質でした悲しすぎる

2013/12/13 12:24(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

スレ主 huipさん
クチコミ投稿数:52件

3機種比較してきました。
東芝じゃ重いと感じましたが、これは予想よりは軽いかなといった感じで
レノボみたいに明らかに薄くて軽いとは思いませんでした。
質感もそれほど悪いわけでもなく良いかなと思ったのですが、一番気に
なっていた液晶品質が問題大。液晶気にしている人は地雷ものです。

レノボは鮮やかでとにかく綺麗。意外でした。
東芝は一言でいえばレノボにフィルターを1枚被せた感じです。
(若干透明度が落ち白く濁ったたような感じ)若干なので比較しなければ悪くはないです。
Acerは一言でいえば売れずに残り退色してしまった本の表紙です。

とにかくがっかり過ぎる液晶の色味。鮮やかさが全くなくだれの目から見ても
色あせて見えます。本当に同じメニュー画面なのかと疑ってしまいました。
インテルのグラフィックプロパティで設定を確認しましたが故意に弄られているわけでも
なく品質上の問題でした。単に黄色みを変えれば解決とかいうような問題では全くないです。

ネットブックを買い直した時にもありましたが、Acerの液晶は安かろう悪かろうが如実に
出てしまっていて、今回を持ってAcerから離れようと思いました。
HDMIとか付加価値的には良い仕様だと思うのですが、今の時代絵や写真を見ないでネット
を使用することなど皆無ですから写真の綺麗さを全く表現できないような液晶では
伝えられるものも伝えられないと思うんですが・・・私の考え間違っていますかねえ
買う気満々で行っただけにがっかりして帰ってきました。
もう少しAcerには頑張ってもらいたいものです。本当に残念・・・

書込番号:16951023

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/13 13:12(1年以上前)

huipさん、ナイスな書き込み大変感謝です。

東芝はともかく(重いので)他の3社で比較しつつ購入を検討しておりました。
これでLenovoを購入決心がつきました。ありがとうございます。

他のクチコミに書きましたが、ニンテンドーDSの液晶の黄色で痛い目に合ったので、今回は地雷を踏まずにすみそうです。

書込番号:16951177

ナイスクチコミ!2


スレ主 huipさん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/13 13:24(1年以上前)

私はHDMI出力が重視していたのでこれに決めかねてましたが
レノボ悩みます。軽くて綺麗でいいよー、良い選択だと思いますよ。
とにかく疑う人は実際比較してみるといいですよ、一人でも
失敗して悲しむ人が少なくなるための参考にと急ぎ書き込みました。
私ならその日のうち売り飛ばしてました、見てからにして本当に
良かったと思っています。

書込番号:16951210

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/13 14:00(1年以上前)

Acerの方が色温度が低めのようですから、比べればぱっと目はLenovoの方が目立つかもしれませんね。文字がぼやけて見える、なんて話もあるようですが、どうなんですかね。
もっとも、彩度が高くてギラギラ原色が出れば、何でもよいというものでもないです。そももそ、現実世界の色なんて、ほとんどはくすんで地味なものです。ギラテカは記憶色だけの世界です。
ま、最後は好みですから、人それぞれ、実際に見て納得すればそれでよいかと。

書込番号:16951312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/13 14:48(1年以上前)

>これでLenovoを購入決心がつきました。ありがとうございます。
==>
うーん、音や色の感じ方には個人差、年齢差があるから、オイラも実機を見てから決める方が良いと思うよ。
同じモデルでも液晶パネルの調達元も一社とは限らない。

書込番号:16951454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/13 14:58(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

当方ド田舎在住につきネット通販専門で、お店に現物がないので見るわけにもいかず、こうした掲示板等で評判をみるしかない状況です。少なくとも、Miix2の方に発売後で液晶について不満が書き込まれていないことから、W4よりはましなのではないかと想像出来ます。

好みと言われても見ることすらできない者にとって、多数派の意見に耳を傾けるのは地雷を踏まない唯一の方法なのです。

書込番号:16951482

ナイスクチコミ!1


味醂山さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 15:07(1年以上前)

ひとりの人の書き込みは
多数派の意見ではないと思うが…

書込番号:16951498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/13 15:52(1年以上前)

Miix2の液晶に対するクチコミ0件<W4-820/FHの液晶に対するクチコミ2件

よって2件のクチコミを多数派として採用。
まあ、多数派といってもこんなもんですけど。

書込番号:16951629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/13 17:13(1年以上前)

好きにして。

書込番号:16951821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/13 17:49(1年以上前)

同じく田舎者としては放置していた話ですが・・・
多数派が正しく地雷を踏まない、と信じている盲目で地雷を踏む例は後を絶たない例の方が
過去、圧倒的に多いですね(苦笑)。
結局は自己責任、「残念な品質」かどうか、価格相応かどうかは個々の判断です。
発売直後でまだまだサンプル数の少ない中で「口コミマジョリティ」で判断するのも自由です。

GPSがないのにはがっかりしたなあ・・・情報あいまいで付いていると思っていたので。

あとレノボの購入者の方が画面についての一定の評価をしていますよ。
その方はよい印象とはいえないが不満はないとしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=16926181/#tab

参考まで。

書込番号:16951922

ナイスクチコミ!1


味醂山さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 21:28(1年以上前)

秋葉原ヨドバシで3台を比べてきたが、液晶に関しては全く問題ない。
あれで「残念な品質」と感じるとすれば、ものすごく拘りがあるか、敏感な人だと思う(もしくはハズレ個体か)。少なくとも私は使って違和感を感じなかった。
最も、このサイズ帯で鮮やかさを求めるなら、そもそもWinタブを選ぶのは間違いでしょう。iPadらと比べたら月とスッポン。

書込番号:16952582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/13 21:51(1年以上前)

味醂山さんへ

ライバル社員のタイミングの良い
ネガティブキャンペーンなんて
よくあることですよ。



実機を見て個人で判断が一番です。

書込番号:16952682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/13 21:57(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

地雷の件で皆様にご迷惑をお掛けしております。

少数の意見で完全な判断ができないことは重々承知しております。私自身いくつの地雷を踏んできたことか。ただ、カタログスペックやらメーカー公式発表やらだけを信じると、それこそ自爆だらけになってしまいます。少しの意見でも大事にしていきたいと考えております。
結局、これからも懲りずに少数の意見で決定して行きます。なぜかと言うとやっぱり新機種は早く手に入れたいので。意見が出揃うのは待てないんです!

書込番号:16952705

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/12/13 22:16(1年以上前)

ビック名古屋で見てみましたが
確かに液晶の品位は?ですね。

上記店舗は東芝、Acer、Lenovoと3台真横に並べて
陳列してあるので差がよくわかります。

発色の問題だけでなく表現が難しいのですが
和紙を透かしてみたようなザラザラした
感じがします。
斜めから見ると特に顕著です。

個体の問題だといいのですが…

気になる方はネットでの情報だけを参考にせず
実機での確認(特にライバル製品との比較が容易な場所で)をオススメします。

ちなみにかなり神経質な目で見た感想であって
W3と比べれば高品質化されてる事は間違いありません。

書込番号:16952796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度4

2013/12/14 00:05(1年以上前)

先程セットアップ完了。
そんなに気になりませんがねぇ。
人それぞれなのか、個体それぞれなのか。

もう少し使ってレビューします。

書込番号:16953237

ナイスクチコミ!2


kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 00:22(1年以上前)

私も購入しましたし、他の実機も見てきましたが、スレ主さんが仰るほど
(そこまで悲観するほど)この機種が悪いとは思えないです。
3機種を並べてみると、若干の違いはあると思います。それも好みだし、
決定的に購入候補から外すほどの差とは思えませんでした。

私はiPadも持ってますが、それと比べれば見劣りするのは仕方ありません。
液晶が綺麗なことを何よりも最優先に考えるなら、3機種とも候補から
外れると思います。

液晶の美しさの評価は、何を基準にするのか、目的は何かでずいぶん違います。
よく若い人は、液晶は色が明るくてくっきりしてて、シャープな物が綺麗と表現
されますが、私個人的には違うと思いますし、たいていそんなのは目がチカチカ
して痛くなるし、疲れて困ります。

まぁ、結局は主観ですしね。

私もそうですが、この機種を検討する多くの人は、通常のWindowsパソコンで
やってることを携帯して、タブレットでもやりたいという人だと思いますが、
そういう人が普通に使う分には十分なレベルだと思います。

書込番号:16953299

ナイスクチコミ!2


スレ主 huipさん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/14 03:06(1年以上前)

人それぞれみたいですね、単に安物PCとして考えればこれより下もあるので
地雷という言葉は撤回した方が良いのかもしれません。

ですが3機種の中から良いものを選択したいというのであれば最下位だと私は思います。
しかし、何を求めるかでその判定は変わるので液正気にする人限定になってしまうのかな?
けど私はどうしても納得行きませんん、あれほどの違いですと「神経質な方」
の一言の方が信じられません、くっきりとした鮮明さもレノボと違うし言えて
しまうことが羨ましくもあります。欲しかっただけに。

まああえて言うならレノボを見なければ安いPCとしてこんなものかということで
買っていたと思います、しかし見てしまった上ではあっちで出来ることがこっち
ではと・・・

旧世代に比べれば雲泥の差はありますのでそれで満足ならよいと思います。
液晶を気にする人にとっては地雷だと思うのですがねえ・・・
個体差の問題ではないと思います。
液晶気にしないならHDMI付いてるこれは非常に良いと思いますよ。
世の中にはキャンペーンと捕らえる人はいるみたいですからそんな可愛そうな
こという人にはあえて言わせておきますw

何はともあれ可能なら実記を並べての比較をぜひしてみて判断してください。
決して安い買い物ではありませんので。

書込番号:16953621

ナイスクチコミ!1


Sabadoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA W4-820/FHの満足度5

2013/12/14 10:05(1年以上前)

人の目の感覚はそれほど一定ではないので、
並べて比べたとしてもあまり参考にならないと思いますよ。
好みもありますし。

それに、問題はWindowsの方にあると思います。
ジョブスさんが誇らしげにMacのフォントの話をしていた意味が
よくわかりますね。
もう少し滑らかなフォントにならないものかと思います。

書込番号:16954338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/14 13:29(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

ど田舎の電気屋さんに奇跡的にW3,W4,VT484の3台が並んでおりました。Miix2はなかったんですが。普通は1台とて展示品なんかないんですけど。

で、早速見比べてみました。W3は使用可能レベルですが、見比べるととっても残念な状態ですね。肝心のW4の液晶ですが、確かに黄色い。別のスレでニンテンドーDSの黄色い液晶の事を出しましたが、そこまでひどくない。強いて言えば、VT484は青白く、W4は黄白いと私は表現します。W4,VT484共に文字はしっかり読めるし、W3と違い液晶も安っぽくない。写真の鮮やかさを考えたら、私はVT484の画面が好きです。
百聞は一件に如かずとはよく行ったものです。W4は地雷ではありませんが、重さや値段を考慮してMiix2を購入しようかと思います。アマゾンならキーボードも付いてきますから。

書込番号:16955097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 15:42(1年以上前)

画質は悪くないし、色温度が少し低いと思うなら設定で変えればいいだけだと思うんですけどね。

デフォルトのモニターなんて設定せずに使ったら眩しくて目がつぶれる。
それと一緒で変更しやすいのがWindowsのいいところですけどね。

私はデフォルトで、十分。好印象です。
Miix2とくらべて悪いとこなんてないし、視野角はこちらの方が広いかも。両方買ってるので間違いないと思います

書込番号:16955459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 15:57(1年以上前)

大松「夜中に顔真っ赤にして長文書くよりSurfacePro2買った方が良いぞ」

書込番号:16955499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/14 17:56(1年以上前)

sakurai2216さん、この機種は MicroHDMI付ですが、最大解像度は分かりますか? FullHD以上なら モニタ繋げば画面の小ささは補えますね。

書込番号:16955866

ナイスクチコミ!0


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/14 22:28(1年以上前)

池袋ビックパソコン館で比べてきました。
確かにMiix2と比べると黄ばんでいました。
例えるなら炊飯器に1日中保温状態にしたお米のような色でした。
Miix2の方が綺麗でした。
Miix2>TOSHIBA>acerの順でした。見た感じは。

ですが、私はacerにしました。
黄ばんでいますが、購入して1台しかなければそれほど気になるものでもありません。比べると「汚なっ!」と思いますが・・
あとmicroHDMI端子がある、Lenovoは中華タブレットなので躊躇します。(情報が不正に送信されているとかされていないとか・・心配なので念のため買いません。)acerはステレオスピーカー・Lenovoはモノラル
TOSHIBAは重いので除外。
という事で1日中保温したお米の色ディスプレイ、W4-820にしたいと思います。
画面にこだわるのであればiPad AirやiPad miniRetinaにすべきだと思います。

書込番号:16956877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/12/15 02:54(1年以上前)

たまたま近所のヨドバシで東芝含めて横並びだったので見て来ました。
液晶については特に差は気になりませんでした。

が、オカルトや都市伝説の域ですが、液晶パネルのロット差はあるかも知れません。
(気になるのはクリスマス商戦に向けた納期圧力で品質が犠牲になっていないかです)

あと都市伝説として中華機器は情報が抜かれるとか!?。

ま、報道にあったemが採用しているメーカーの基地局やLTEルータなんかは
ユーザー側では確認のしようもないのでどうか分かりませんが、PCに関しては
有る意味色々な監視の目に晒されるので難しいでしょうし、普通にウィルスや
マルウェアに感染するリスクの方がよほど高いでしょうから気にする必要は
ないかと思いますし、そこ疑い出すと使えるPCが無くなります(笑)
(ちなみにAcerは台湾ですから中華でもあります)

価格と機能で納得満足行く機種を選べば良いと思います。

書込番号:16957753

ナイスクチコミ!0


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/15 04:08(1年以上前)

acerも中華ですが本土ではないので今のところはいいかと・・
Lenovo同様acer・ASUSなどでもきな臭い噂が入れば私は購入するのはやめます。
他にHuawei・LG等でも・・・

あくまで噂です。
都市伝説信じるか信じないかはあなた次第・・的な感じなので私は信じます。不安要素は1%でも減らしたいので。
黄ばみタブレットに決定します。

書込番号:16957807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/12/15 10:10(1年以上前)

都市伝説ついでに

既に疑いを持たれたメーカーでこれ以上続けるメリットは無いので、
スパイのターゲットは容易に影響力の行使できる且つまだ噂になっていない
他のメーカーのPCにとっくに移ってる。
かも知れない。

液晶が黄色っぽいのはそのロットか何かの分子構造に問題があって
1年、2年と使ってる間に更に進行する。
かも知れない。

信じる信じないは貴方しだいです。

書込番号:16958373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 18:16(1年以上前)

日本やアメリカで多くのモバイル機器、設計からの委託先は台湾

書込番号:16959969

ナイスクチコミ!0


oppochanさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度5

2013/12/16 10:46(1年以上前)

ヨドバシで購入しましたが液晶は全然問題ありません。 液晶はIPS仕様で非常にきれいです。
当初、これより軽いLenovoを購入しようかと思ったのですが、外部(液晶TV)に接続するmicro HDMIが付いていないので止めました。動作も滑らかでなかなか良いです。 これで、GPSが付いていれば言うことなしですが

書込番号:16962402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 11:15(1年以上前)

>が、オカルトや都市伝説の域ですが、液晶パネルのロット差はある

それって、ごく普通にあることです。都市伝説のような大袈裟なことではない。
マルチモニターで複数枚の全く同じ型番のモニタであっても色味が違うことは珍しくないです。調整ではどうにもならない位。

外付けbdドライブの採用ドライブがpioneerかlgかとか運のようなものでしょう。パネルの調達元は複数に分散してリスクを避けるのは普通。

書込番号:16962486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 11:51(1年以上前)

12/13に届いていじくっていたが言われているような液晶のキバミは感じられなかった。
家、会社でディスプレイはIOデータ、タブレットはnexus7、ノートは東芝使ってるけど
どれも変わらない、ていうかわからない。皆さんは目が良いですね。差が分かるなんて羨ましいです。

書込番号:16962595

ナイスクチコミ!0


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/17 16:28(1年以上前)

tonnura5963さん
ディスプレの製造工場の違いでディスプレイの画質が違うのではないでしょうか??

パソコン館・本館両方で見比べてWin8のデスクトップ画面で同じ壁紙で見比べました。
私が池袋のビックカメラに行ったときに比べたら確かに黄ばんでいました。製品誤差があるかと思いビックカメラ本館・パソコン館両方行きましたがMIIX2と比べると黄ばんでいました。

追記
最初、acerの製品だけ見たときは「全然黄ばんでないじゃん」と思いました。
その後隣のMiix2タブと見比べたところ、「黄ばんでる!!」と感じました。

1台だけなら特に感じないと思います。

書込番号:16967444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FH
Acer

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FHをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング