『HDMI出力について』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FH

「Office Home and Business 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション

ICONIA W4-820/FHAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

『HDMI出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FH」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FHを新規書き込みICONIA W4-820/FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI出力について

2013/12/15 21:25(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

スレ主 LOVE修行さん
クチコミ投稿数:1件

ICONIA W4-820の画面を自宅のTV(Panasonic Diga)に出力しようとHDMIケーブルを接続しましたが、壁紙の画面しか出力されません。
ディスプレイ表示の変更ではディスプレイの拡張がデフォルトになっています。
ディスプレイを1(W4)と2(Diga)に複製するを選んでも、「ディスプレイの設定を保存できませんでした。違う組み合わせのディスプレイ設定を試してください」という表示がでて設定できません。
何かよい解決策がありますでしょうか。
ご教授願えれば幸いです。

書込番号:16960787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/15 21:52(1年以上前)

digaが1280*800を表示出来ないのではないですか? ミラーモードって同じものを表示するのだから。
まず digaが表示できる解像度とpcを合わせて見る。

個人的には、拡張モードの方が使いでがあると思うけど。

書込番号:16960922

ナイスクチコミ!0


kinasanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/15 23:49(1年以上前)

解決策でなく恐縮ですが

「セカンドスクリーン」のみにすればスタート画面も表示する事ができます。

その場合、タップには反応しますが、マウスがないと操作が難しいですね。

HDMI接続で何とか「クーロンモード」が有効にならないものでしょうかね。。


書込番号:16961417

ナイスクチコミ!0


nico_25さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/16 00:06(1年以上前)

私もHDMI出力前提で当機を購入したため、よい設定を探っています。
ネットの情報を見る限り、ケーブルの種類やTVによって状況が変わるようですが、一般的には
・複製(クローン)モードが選べない(拡張モードしか選べない)
が、主な現象かと思います。
原因としては、タブレットの解像度とTVの解像度が違うため、クローンモードの選択ができないのかと。
タブレットの解像度を上げる事は不可能だし、TVの解像度を落とすのは本末転倒・・・
HDMI出力を検討している方は、TVにつないでキーボード・マウスで操作するのを前提と考えているかと思いますので
拡張モードはかえって不都合だと思います。

以下、私の対策を書き込みます
・モニタ自動回転を「オフ」
・HDMIケーブルを接続
・モニタ2(TV)のみの表示で「横」表示とする。
一度設定をすると、設定内容が保存されるので、HDMIケーブルをさせば自動的にTV出力のみに変わります。
アプリによっては強制的に縦表示されることがあるので、そのときは「ctrl」「alt」「↑」キーを同時押しで回転させてください。
自動回転をオンにしているとうまく行かないので、オフにするのをお忘れなく。
今のところPC立ち上がり前にHDMIケーブルをつないでいるとエラーが出てしまいましたので、立ち上がり後につなぐか、エラーが出たらつなぎ直せば直ります。


ちなみにスレ主さんの「壁紙しか表示されない」は拡張モードが機能していて
画面右側がTVに出力されてしまっているだけなので、それはそういう仕様です。
ためしにマウスをずっと右にもって行くとテレビにマウスカーソルが表示されるので理解できるかと。

書込番号:16961476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/12/16 07:44(1年以上前)

nico_25さん

情報有難うございます。

TVへの出力は、これからやろうと
していたので、参考になりました。

書込番号:16962026

ナイスクチコミ!1


和屋さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/16 17:42(1年以上前)

私もクローンができなくてはまりましたが、Acer公式にアップロードされているドライバパックを適用しましょう。

これにより、本体液晶とHDMI出力側のクローンができるようになりました。
また、大抵の人にはどうでも良いと思いますがカメラも使えるようになります。

書込番号:16963684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 19:51(1年以上前)

>本体液晶とHDMI出力側のクローンができるようになりました。
==>
ユーザでないけど、興味があるので、HDMI側の物理解像度が本体と違う時、どうなりますか? TVだと1280x800が出ない液晶もあると思うのですが...

書込番号:16964101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FH
Acer

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FHをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング