『画面のチラツキ?』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FH

「Office Home and Business 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション

ICONIA W4-820/FHAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

『画面のチラツキ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FH」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FHを新規書き込みICONIA W4-820/FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のチラツキ?

2013/12/29 10:47(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

発売日に購入して使っていましたが、画面がちらつくというか、バックライトがチカチカっとすることがあり、

ドライバーアップデートしても、
初期化してドライバーアップデートしても症状変わらず。
初期不良交換になりました。

一緒に買った友人は最初は出ていなかったのですが、
昨日から症状出たそうで、
これまた交換になりました。

YOUTUBEでw4-820を検索すると症状を動画に納めた方がおり、
私と同じ症状でした。

皆さんの機器は出ていないですか?

書込番号:17010924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/30 11:53(1年以上前)

私の端末も時々チラつきが出ます。それほど気になりませんが、頻度が高くなるようだと困ります。この他、別のスレッドで上げていますが、画面の回転センサーの感度にバラつきがあるようで、端末を垂直に立てないとセンサーが反応しない症状があります。後日ショップにて交換して頂ける事になっています。
値段とスペックを考えるといろいろ無理をしているのかもしれませんね。

タブレットとしてはWindows機は使い勝手が悪いです。逆にWindows機という一点で多少のことは目を瞑れるところもありますが、とにかくまだまだ改善の余地があると思いますね。

端末のせいではないのかもしれませんが、一番がっかりしたのは、USBでウルトラナビキーボードを接続したところ、キーボードは問題なく動作しますがトラックポイントが全く反応しなかった事です。想定外でした。

書込番号:17014895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/30 17:32(1年以上前)

私も、同じ症状が出ます。
初期不良と思い交換してもらいましたが
結果、交換した 物も同じ症状が出ます。







書込番号:17016085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2013/12/30 19:32(1年以上前)

自分も初期不良で交換してもらいましたが、交換後もちらつきます。
しばらく様子を見たほうがいいかもしれませんね。

書込番号:17016520

ナイスクチコミ!0


399さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/01 19:28(1年以上前)

画面の明るさオートを外してマニュアル調整にすれば良いのでは

輝度センサーが何かに反応しているのでは

初期不良ではないとおもいますが

書込番号:17023528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/01 21:01(1年以上前)

ちらつきに関して、他の所でも話題になっていますね。自動輝度調整を切ったり、給電中の輝度を統一してもちらつき出ますから、何かしらの不良ですね。私はちゃんと解決策が出てから交換に行こうと思っています。

書込番号:17023783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/01/03 00:22(1年以上前)

私もちらつきますね。
いろいろ試してみましたが
輝度がある値(20%ぐらい)以下で発生します。
自動調整OFFでもONでも輝度が低くなれば5分に一回ぐらいちらつきます。
展示品でも同じでした。
ある程度輝度をあげればちらつかないような気がします。
ハード的な不具合じゃなければいいのですが・・・
一度試してみてください。

書込番号:17027906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/04 21:13(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

やっと交換品届き使用していますが
今のところ同症状は出ていません。

またしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:17035136

ナイスクチコミ!1


Sabadoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA W4-820/FHの満足度5

2014/01/10 15:58(1年以上前)

チラつきは、照度を0〜20%くらいにしていると起こるようです。
チラつきないといっている人たちは、それ以上に照度を設定していると思う。
ただ、チラつきの頻度にも差があるみたいです。

対策をまとめると

@照度を100%にしてコンパネから画面の調整を行なう。
A照度を20%以上に設定して使う。

です。そのほかの対策は、発生している端末にはあまり意味がないみたい。

書込番号:17056248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/01/12 01:32(1年以上前)

私もちらつくので20%固定で使用しています。
返品可能期間まじかですがカバーも買いましたし
このまま使用しようと思います。
私の場合、輝度は19%いかで
ちらつく症状はスリープ復帰で発生します。
再起動ではめったに起こらないみたいです。
しかし原因はわからないですね。

書込番号:17062097

ナイスクチコミ!1


399さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/14 22:27(1年以上前)

画面の明るさ調整を初期値に戻し

画面の回転をoffにすると

改善しないですか

書込番号:17073289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2014/01/17 12:04(1年以上前)

本日acerサイトに最新BIOS1.13が来ました、更新後チラつきなくなりました。

尚、BIOSアップデートは自己責任でお願いします。

書込番号:17081557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FH
Acer

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FHをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング