『タブレットでHDMI→VGA変換は不可?』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FH

「Office Home and Business 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション

ICONIA W4-820/FHAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

『タブレットでHDMI→VGA変換は不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FH」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FHを新規書き込みICONIA W4-820/FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットでHDMI→VGA変換は不可?

2014/01/27 23:11(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

スレ主 BCI-321Yさん
クチコミ投稿数:31件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度5

このタブレットにおおむね満足しておりますが、一つ引っかかることが。

 折角取り回しの良いタブレットなので、折角ならプレゼン等でも活用したいのですが、
タブレット系でVGAポートを備える物はまずありません。この機種もHDMIのみです。
 尤も、最近のプロジェクタは基本的にHDMIポートも備えるようになってきていますが、
一昔前の物だとVGAとコンポジットというようなものもあります。

 そこでHDMIをVGAに変換するアダプタを購入したのですが、これは使えませんでした。
なんでもHDMIに流れるアナログ信号のみを取り出す物らしいのですが、手持ちの
パソコン4台(ノート3/デスクトップ1)では使えましたが、このタブレットでは
No Signalとなりました。
 レビューでは、基本的にタブレット系では全滅のようです。

 他の方法としては、USB-VGAアダプタを使えば可能でしょうが、こちらは高価なので
諦めています。

一般パソコンのHDMIポートとタブレットのHDMIポートでは、信号に一部違いが
あるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

書込番号:17121385

ナイスクチコミ!1


返信する
mid-liferさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/28 10:02(1年以上前)

スレ主さん,こんにちは。
解決法に関する情報を提供できるわけではないのですが,わたしもまったく同じような状況で困っています。仕事柄,プレゼンをすることが多く,そのためのW4を購入しました。ところが,スレ主さんと同じくMicroHDMI → VGA変換アダプタを購入して試してみましたが,VGAから入力をしなければならないプロジェクタへは,W4から投影することができませんでした。さまざまなプロジェクタと接続を試みましたが結果は同じ。 
USB→VGA変換という方法もあるようですが,USB→VGA変換は,こんどはWindows8.1との相性が悪く,うまく使えないこともあるようです。

  

書込番号:17122569

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2014/01/28 12:11(1年以上前)

変換機の電源は、HDMIコネクタから供給されるのですが。タブレットなどでは、その辺が弱い/接続されていないのではないかなと。
USBなりACアダプタから電源を取るタイプなら、行けるかも知れません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009PHPJ28

書込番号:17122891

Goodアンサーナイスクチコミ!3


老爺心さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/28 14:20(1年以上前)

小生、ICONIAの10インチを使っている。それにはHDMI→VGAの変換アダプタが付属していて、液晶プロジェクタでのプレゼンに使っている。あと一回り小さいほうがよいので、これを買おうかと考えているのだが、こちらの機種には、変換プラグ(純正?)が付いてこないとは残念。510でできて、新しい820で変換ができなくなる、といういことがあるのだろうか?当然できると思っていた。
もう少し、情報が出るまで、購入を控えよう。

書込番号:17123257

ナイスクチコミ!1


スレ主 BCI-321Yさん
クチコミ投稿数:31件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度5

2014/01/28 14:26(1年以上前)

KAZU0002さん
なるほど、電源ラインですか!
そこは考えていませんでした。

確かに、ご紹介の商品は、「使えない」というレビューがありませんね!
電源はタブレットのUSBポートか、モバイルバッテリから供給するとして、
これならば使えるかもしれませんね!

できれば購入して、試してみたいと思います。

mid-liferさん
情報ありがとうございます。
USBタイプを買おうか・・・とも心が傾いていたので、助かりました。

老爺心さん
そうですね・・・HDMIが普及してきてはいますが、いまだVGAも健在です。
軽量小型のタブレットは、プレゼン等で使われることは当然に考えられることですので、
純正のアダプタがあると親切ですよね。

書込番号:17123278

ナイスクチコミ!0


スレ主 BCI-321Yさん
クチコミ投稿数:31件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度5

2014/01/29 12:50(1年以上前)

TSdrena 電源不要 HDMI → VGA 小型コンバータを注文しました。
届いたら動作報告します。

書込番号:17127044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/07 09:10(1年以上前)

横から失礼します。
私はw4-820/FHから次の接続で問題なくVGA出力でいています。
本体→microHDMI・HDMIメス変換アダプタ→HDMI・VGA変換ケーブル
総延長も20cmくらいで手軽です。常に持ち歩いてます。

microHDMI・HDMIメス変換アダプタは、無名メーカ
HDMI・VGA変換ケーブルは、FUJITSUのノートパソコンに付属していたもの
もしかすると、この変換ケーブルがノートパソコン用だから
問題なく接続できたのですかね?
他のケーブルは試してませんので、何とも言えません。

書込番号:17161314

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/07 19:35(1年以上前)

> 確かに、ご紹介の商品は、「使えない」というレビューがありませ んね!

相性保証付きですから、使えなくても問題ありません。

書込番号:17162928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BCI-321Yさん
クチコミ投稿数:31件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度5

2014/02/09 18:29(1年以上前)

多数のご返信、ありがとうございました。

結果としましては、KAZU0002さんに紹介していただきましたアダプタを
使用したところ、無事にHDMI変換して旧型のモニタやプロジェクタに
出力できるようになりました。

さらにこのアダプタですが、MiniUSBによる電源供給ポートが付いていますが、
これを接続しなくても、単体でも、製品裏面の青色の通電LEDが点灯し、
出力することができました。

このようなことから考えますと、KAZU0002さんの指摘にありましたように、
タブレットのHDMIでは、一部のアダプタを正常に動作させるだけの電力を
供給できないのかもしれないですね。

まとめとしては、MicroHDMIポート→MicroHDMIオス-HDMIメス変換ケーブル(7cm)→
HDMIジェンダーチェンジャー(自作)→TSdrenaアダプタ→VGAケーブル→機器

で全長15cmほどで無事使えるようになりました。

書込番号:17171003

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FH
Acer

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FHをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング