『GPSについて教えてください』のクチコミ掲示板

2013年11月14日 発売

LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S

7型液晶(1280×800ドット)を搭載したAndroidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125/1.2GHz LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sの価格比較
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのレビュー
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのクチコミ
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sの画像・動画
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのオークション

LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月14日

  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sの価格比較
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのレビュー
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのクチコミ
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sの画像・動画
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S

『GPSについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sを新規書き込みLaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSについて教えてください

2014/01/28 00:31(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S

スレ主 好好爺さん
クチコミ投稿数:25件

Wi-Fiをoffの状態でGPSは使えますか?
具体的には
1.一度Wi-Fiに接続した状態で「グーグルマップ」を使いA地点からB地点までのルートを検索した後に地図とルート情報をキャッシュしてからWi-Fiをoff、電源をoffにする。
2.A地点に行ってからWi-Fiをoffの設定で電源を入れキャッシュした地図とルート情報を呼び出し、ルート案内をさせる。
以上のことがLaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sで出来るのか教えてください。
また、出来るのであれば自分の位置がどの程度の正確さで地図上に反映されるのか教えてください。

書込番号:17121747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/01/28 02:39(1年以上前)

一般出来には、Android端末の場合、
携帯会社のSIM利用の場合、基地局(3つ)で、位置測定。
GPSでの、位置測定。

書込番号:17121991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/28 08:33(1年以上前)

>Wi-Fiをoffの状態でGPSは使えますか?

A-GPSを誤解している様ですが…。GPSは単独で動作します。
簡単に言ってしまうとWi-Fiや3G、LTEは補助的な役割しかありません。

Wi-FiをOFFでもGPSは使えます。但し、場合によっては現在位置の特定に時間がかかる事です(5分〜20分程度)

書込番号:17122336

ナイスクチコミ!0


スレ主 好好爺さん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/28 08:53(1年以上前)

爆笑クラブ さん
ありがとうございます。
Wi-Fiがoffの場合位置情報に時間が掛かるとのことですが、一度位置が特定されればその後の移動位置はリアルタイムに表示されると理解して良いのでしょうか?

書込番号:17122389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/28 12:36(1年以上前)

>一度位置が特定されればその後の移動位置はリアルタイムに表示されると理解して良いのでしょうか?

はい。GPSの衛星位置が大きく変わらなければ、初期の立ち上がりも速いです。

書込番号:17122960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B660さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 19:08(1年以上前)

タブレットでGoogleMapを使用してナビ代わりに頻繁に使用していますが、
GoogleMapの地図データを全ルートキャッシュすることが可能なら、
最初のルート設定通りに通行すれば使えそうなもんですが、
全ルートキャッシュすることが私にはできないので、使えるとは言えません。

ただし、GoogleMapはナビ中に道路の混雑状況を通信で取得して
最適なルートを常に検索していますし、当初の設定ルートを外れると、
リルートも実施します。

このときに通信がないと、ほぼ確実に失敗するのではないかと思われます。

書込番号:17466373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリの削除 5 2016/01/26 21:13:39
ご意見のお願いです: LaVie Tab S TS507に変えようかと 16 2015/06/02 23:11:50
再起動のループをするようになりました 3 2016/10/18 14:04:55
買ってよかった&特価情報 7 2015/01/05 20:38:57
「NECルータAterm MR03LN」とbluetoothデザリング 0 2014/07/05 14:04:42
販売終了? 1 2015/06/20 16:46:52
液晶保護のケース 4 2014/04/29 21:16:12
カバー 2 2014/04/29 17:16:37
購入検討中です。 4 2014/04/24 16:11:41
ラインについて確認です 4 2014/04/30 2:03:33

「NEC > LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S
NEC

LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月14日

LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1Sをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング