『多機能で楽しい』のクチコミ掲示板

2013年11月 発売

プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFの価格比較
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFの中古価格比較
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのレビュー
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのクチコミ
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFの画像・動画
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのオークション

プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月

  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFの価格比較
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFの中古価格比較
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのレビュー
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのクチコミ
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFの画像・動画
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JF

『多機能で楽しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFを新規書き込みプロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

多機能で楽しい

2015/03/27 06:54(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JF

クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

カシオ・ブラック3兄弟(^^ゞ

厚み比較(右端がPRW-3000)

バックライトは十分明るい(^^)

久しぶりに腕時計購入しました。(^^)
これの前に購入したのがG-SHOCK「GW-M5610BC-1JF」なのですが、
http://kakaku.com/item/K0000349062/
フルデジタルのソーラー電波という、これ以上ないまでに便利で丈夫な時計になれてしまうと、「もうこれでいいやん!」という気持ちになってきました。(^^ゞ

M5610と比較すると若干大きく厚いのですが、重さはほとんど変わらない印象で装着感もGOODです。
双方とも全面ブラックですが、PRW-3000のほうが本体、ブレスレット全体に光沢があり(仕上げはマットですが)、遠目に見たイメージは割と変わります。

すぐに飽きるかもしれませんが、高度計、気圧計、温度計は楽しいです。
高度計は1m単位で表示が変化しますので、足下から頭上に持ち上げるときっちり2m高度表示が変化するのに感動しました。
温度計は腕から外して30分ほど放置しないと正しい気温は得られませんが、実は水温計に使えたりします。
お風呂で試してみましたが、かなり正確に湯温が表示されていますので、温泉の温度を確認するのに使えたりしそうです。(^^;)

バックライトは明るく、時刻表示が大きいのでとても見やすい。点灯時間を1.5秒と3秒いずれかを選択できるのもGOOD。
ただ、明るい分、液晶面の照度ムラがあります。

総じてお勧めです。
デジタルガジェット好きにはたまらない一品です。(^^)

書込番号:18619876

ナイスクチコミ!7


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/27 08:04(1年以上前)

使い方を覚えるだけでも苦労しそうですね。私なら出先で戻せなくなりそうです。

書込番号:18619980

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/27 08:38(1年以上前)


ダンニャバードさん

おはようございます (^^)

ケース周りがあんまりゴテゴテ
してなくて いい感じのモデル
ですねー

私の場合 いろんな機能を
活用することなさそうですが
欲しいです。

書込番号:18620050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/03/27 09:15(1年以上前)

電産さん

そうですね、説明書も分厚いです...(^^;)
でもさすがによく考えられていて、基本的にどのモードからでも「MODE」ボタン長押しで時刻表示に復帰するようになっています。
また、右側3つのボタンがそれぞれ「方位」、「気圧」、「高度」へのダイレクトボタンなのですが、たとえば「気圧」のモード切替は「気圧」ボタン長押しですし、「高度の記録」は「高度」ボタンの長押しと、直感的にわかりやすいよう配慮されています。

みやび68さん

適度なガジェット感のデザインで気に入っています。
おっさん向きで私にピッタリです。
あ、おっさんじゃない方にもお勧めですよ〜(^^)

書込番号:18620126

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/03/27 09:46(1年以上前)

ダンニャバードさん

こんにちは。
良い時計を買われましたね(^^)
プロトレ3000のブラックチタン仕様ですか。こういうモデルもあったんですね。
遊び時計ですけど、これなら仕事でも使えそうな落ち着き感がありますね。
私もこれ欲しいな〜(笑)

書込番号:18620198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/03/27 10:58(1年以上前)

BAJA人さん、いつもありがとうございます。

そうでしょ?BAJA人さんとはアウトドアのカテゴリが近いので、たぶん気に入られるのではないかと思います。
J.マイヨールに続いておそろいでいかがです?(^^)

書込番号:18620348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/27 16:51(1年以上前)

  
私も使っています。
第二世代に比べて第三世代のトリプルセンサーは大幅に小型化されたので
全体が小さくなり、袖の収まりも良くなって気に入っています。

プロトレック全般に言える事ですがパソコンなどのそばに置いておくと
半年に一回くらいコンパスが狂う事があるのでその際は二点補正が必要です。

取説を携帯にダウンロードしておくと良いですよ。
  

書込番号:18621086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/03/27 17:08(1年以上前)

バックライトのムラ

ブラックバ〜ド’00さん

ユーザーの方がいらっしゃって嬉しいです。(^^)
取説は早速Dropboxのフォルダへ放り込みましたので、スマホやタブレットからいつでも参照できるようになりました。

ところで上にも書いたバックライトのムラなんですが、ブラックバ〜ド’00さんの個体も目立ちますか?
G-SHOCKのバックライトが均一なので余計に気になるのかもしれませんが、少々気になっています。
比較的わかりやすく撮れた画像を載せましたが、肉眼ではもう少し照度ムラが目立ちます。

書込番号:18621118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/27 17:46(1年以上前)

素敵★

欲しいです♪

書込番号:18621202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/03/27 18:11(1年以上前)

パク・クネさん、ありがとうございます。

買っちゃって下さい!(^o^)

書込番号:18621248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/27 23:26(1年以上前)

 
ダンニャバードさん

気にした事ありませんでしたが
同じような感じですね。


 
 

書込番号:18622419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/03/28 05:39(1年以上前)

ブラックバ〜ド’00さん

返信いただきありがとうございます。m(_ _)m
画像まで撮っていただき感激です!
ホント、同じような感じですね。
おかげさまでスッキリしました。少々のムラは明るさとのトレードオフだということですね。

せっかくプロトレック買ったので、今日は近所の山を散歩してきます。
300メートルほどしかないのですが、高度計をチェックしながら楽しんできます!(^^)

書込番号:18622965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/03/28 13:36(1年以上前)

再生する直射日光下

再生する屋内

その他
直射日光下

その他
屋内

早速散歩してきました。(^^)

スタート地点でその場所の海抜=17mを設定し、山頂でチェックすると307m。公式には304mですので、かなり正確です。
3時間ほど歩いて元の場所へ戻ると19mを表示していました。3時間もあれば気圧も変化しますね。

また、他のモデルで液晶のちらつきが話題になっていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349062/SortID=18545608/#tab
私のも直射日光下ではちらつきを感じました。
動画で撮影するとちょうどフリッカー現象のように顕著に記録されます。肉眼ではそれほど気になりません。
また、屋内ではなんともありません。不思議です。

書込番号:18624017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/03/28 20:39(1年以上前)

ちらつきの件、休日にも関わらずカシオから回答をいただけました。

〉時計表示の液晶は交流で駆動しており、太陽光のなどの明る
〉い光の下で表示を見た場合、明るさや光の入射角、時計の表
〉示を見る角度など複数の条件が合った際に交流駆動状態(ち
〉らつき)が見える場合がございます。
〉また、この現象は通常液晶よりも反転液晶の方がちらつきが
〉目立って見受けられることがございます。

個人的に色々と検索してみた結果も、上記と同様の解説記事をいくつか見つけましたので、この件についても正常な現象として納得いたしました。
お騒がせして申し訳ありません。

それにしてもカシオさんのサポートは非常に好印象です。
以前に別のモデルでもとても良い対応をしていただきました。
どこかの有名メーカーさんとは大違いです…(^^;
この場を借りて感謝申し上げます。m(_ _)m

書込番号:18625154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/03/31 20:05(1年以上前)

いいですね!実はGW-M5610BC-1JFを欲しいと思っているのですが、PRW-3000YT-1JFもいいなと思ってしまいました!

登山は趣味ではないので、ちょっとオーバースペックなんですが(マラソンは多少するのですが、走るときは走る用のGPS時計を使う)、最近海外旅行に行ったときに初めての場所で方角が分かるとかなり便利で、プロトレックにも惹かれます☆温度計としても面白そうですし。悩(笑)

書込番号:18635172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/04/01 06:22(1年以上前)

ここが手の甲に当たる

oyabun2400さん、こんにちは。
好みがとても近い方のようなので、コメントとても嬉しいです。(^^)

PRW3000とM5610、どちらも良い時計だと思います。
同じブラックのフルデジタルですがデザインや雰囲気はかなり違うので、予算が許せば両方購入されても後悔しないと思いますよ。

一週間ほど使用してみての主観を少し。
PRW3000の良い点
・多機能
・時刻表示が大きくバックライトが明るい
・M5610と比較して存在感がある
M5610の良い点
・一回り以上小さく薄いので、普段使いに便利
・金属面の露出がほぼないのでキズなどを気にせず使える
・20気圧防水(PRW3000は10気圧)

普段使いにはやはりM5610が使いやすいと思います。PRW3000は外出用かな。
あと、使ってみて気づいたのですが、PRW3000の右側面、一般的にはリューズがある部分の肌が触れる側に突起があります(画像参照して下さい)。
これが手首を折り曲げた際に刺さって痛い...(T_T)
座敷などであぐらをかいた状況だと、後ろ手に畳に手をつくことが多いと思いますが、気づくと手の甲の手首側にここが刺さった後がたくさん付いてたりします。(^^;)
このあたり、何年も前から変わらないデザインのM5610は本当に良くできているなぁ、と思います。

書込番号:18636596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/04 22:09(1年以上前)

ダンニャバードさん

詳細な画像までありがとうございました。余計に迷いました(笑)もう少し検討することとします!

ちなみに実は左利きで、時計は右手にする派なのでボタンは当たらないかもしれません〜

書込番号:18648792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/05 06:01(1年以上前)

同じカシオのガラケーG'zOne TYPE-Xを使っています。万歩計、温度計、コンパスなどはこちらにもついていて、画面が大きいだけにこちらの方が便利かと思います。販売が中止になる直前に急いで購入しました。

今時のスマホの方が便利でしょうけど画面をべたべた触るのが嫌なので、当分は使い続けます。

書込番号:18649641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件 ドローンとバイクと... 

2015/04/06 07:00(1年以上前)

W42CA

電産さん

G'zOneとは懐かしい!
私もずいぶん前ですが、auのW42CAを使っていました。とても気に入っていたのですが、時代の流れで...(^^;)

スマホのコンパスと言えば、iPhone(iOS8)の標準コンパスアプリが素晴らしく反応がいいのはご存じですか?
まさにヌルヌル動く様は、この機能だけで一つの機器として売れるんじゃないの?と思うほどです。

腕時計がいくら多機能でもスマホの性能には遠く及びません。腕時計には「腕時計だから」というメリットがあるところがいいと思っています。
同様にガラケーにも「ガラケーだから」という部分があるのでしょうね。長く愛用されて下さい。(^^)
#実は私もガラケーは1台予備回線に持ってます。タダでもらって月総額398円でメールし放題。キャリアにしたら大赤字でしょうにねぇ...(^^;)

書込番号:18653578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JF
カシオ

プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月

プロトレック ブラックチタンリミテッド PRW-3000YT-1JFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング