『ディスクのバックアップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 True Image 2014 Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2014 Premiumの価格比較
  • True Image 2014 Premiumのスペック・仕様
  • True Image 2014 Premiumのレビュー
  • True Image 2014 Premiumのクチコミ
  • True Image 2014 Premiumの画像・動画
  • True Image 2014 Premiumのピックアップリスト
  • True Image 2014 Premiumのオークション

True Image 2014 PremiumAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • True Image 2014 Premiumの価格比較
  • True Image 2014 Premiumのスペック・仕様
  • True Image 2014 Premiumのレビュー
  • True Image 2014 Premiumのクチコミ
  • True Image 2014 Premiumの画像・動画
  • True Image 2014 Premiumのピックアップリスト
  • True Image 2014 Premiumのオークション

『ディスクのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2014 Premium」のクチコミ掲示板に
True Image 2014 Premiumを新規書き込みTrue Image 2014 Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスクのバックアップについて

2014/05/01 20:06(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2014 Premium

スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

起動ドライブをバックアップしているのですが、バックアップスキームは「単一バージョン」で行っています。これはバックアップする度に上書きされるとのことでこれを選択しているのですが、どういうわけかバックアップ先ファイルをみると
ファイル名A_full_b1_s1_v1.tib
ファイル名A_full_b1_s1_v1-2.tib
とファイル数が増えていくことがあります。
設定等特別にいじくっているわけでもないのにどうして増えていくのか、上書きがどうしてできないのか、ご教示ねがいます。

それとバックアップと関係ないのですが、シャットダウン時に時折「Operations are in Progress,Please wait.
The machine will be turned off automatically after the operations are complete.」の画面が出現してしばらく待ってもシャットダウン出来ないときは強制的電源を落とすことがあります。このメッセージをネットで検索したらこのソフトが関わっているのらしいですが、何が原因でこのようなメッセージが出現するのがご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:17470218

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/01 21:22(1年以上前)

「単一バージョン」とは"既存のファイルに上書きしない"バージョン。つまり「ファイルを独立して保存させるバージョン」ってことですから、ファイルが増えるのは当然。

後半の現象に関しては解りませんので、申し訳ないですが他の方の情報をお待ちください。

書込番号:17470522

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

2014/05/02 06:10(1年以上前)

単一バージョンスキーム

φなる さん。
アドバイスありがとうございます。

上書きされるというような記述がありましたので、置換されるものと思っていましたが。
そうすると読み方側の理解力によるものでしょうが、勘違いされるような記述のように思えました。

Imageのヘルプより
単一バージョン スキーム
このバックアップ スキームは、ディスク バックアップとファイル バックアップで同じです(スケジューラ設定は除く)。

このスキームでは完全なバックアップ バージョンが作成されます。このバージョンは、指定したスケジュール時間や手動バックアップの実行時に上書きされます。

ディスク バックアップのバックアップ スケジューラ設定: 月単位。

ファイル バックアップのバックアップ スケジューラ設定: 日単位。

結果: 単一で最新の完全バックアップ バージョンが作成されます。

必要なストレージ領域: 最小。

書込番号:17471601

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/02 07:56(1年以上前)

ひねくり回した説明の理解は難しいですよね^ ^;
メーカーに問い合わせをして説明を聞くと「そういわれるとそうも取れる」ってよくあることでw
おもわず「どっちやねんっ」って突っ込みたくあん説明文にも出くわす。
そうなると実際にやってみるしかないってなる。
説明書の意味はともかく、複数の選択肢があり、どうも変だと思ったら実際にトライするしかないんですね・・・・。

書込番号:17471767

ナイスクチコミ!0


twashioさん
クチコミ投稿数:100件

2014/05/18 22:51(1年以上前)

operations are in progress please wait

私の Vaio Pro 11 でも同じようにメッセージが出て困っています。
ビルド:6673
同期エージェントのバージョン:17,0,0,1877
です。
ググると、英語の掲示板でも同じ問題が上がっていました。
解決方法があったら教えてほしいです。

書込番号:17531339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/14 09:26(1年以上前)

ソフトそのものを変えたほうがいいような気がします。相性が合わないと思います。

書込番号:17624779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > True Image 2014 Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2014 Premium
Acronis

True Image 2014 Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

True Image 2014 Premiumをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング