『「新しいバージョン・・・」の表示が邪魔』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 True Image 2014 Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2014 Premiumの価格比較
  • True Image 2014 Premiumのスペック・仕様
  • True Image 2014 Premiumのレビュー
  • True Image 2014 Premiumのクチコミ
  • True Image 2014 Premiumの画像・動画
  • True Image 2014 Premiumのピックアップリスト
  • True Image 2014 Premiumのオークション

True Image 2014 PremiumAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • True Image 2014 Premiumの価格比較
  • True Image 2014 Premiumのスペック・仕様
  • True Image 2014 Premiumのレビュー
  • True Image 2014 Premiumのクチコミ
  • True Image 2014 Premiumの画像・動画
  • True Image 2014 Premiumのピックアップリスト
  • True Image 2014 Premiumのオークション

『「新しいバージョン・・・」の表示が邪魔』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2014 Premium」のクチコミ掲示板に
True Image 2014 Premiumを新規書き込みTrue Image 2014 Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

「新しいバージョン・・・」の表示が邪魔

2014/09/25 23:37(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2014 Premium

スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

True Image 2014 PremiumをWin7で便利に使っています。

ただ最近、
新バージョンが発売になるとかで、ちょくちょく新バージョンへの切り替えを勧誘する表示が画面に出てくるようになりました。

うるさくてしようがないので、この表示が出ないように設定したい。何かうまい方法はないでしょうか?
マルウェアみたいなつまらない事をするなと言いたい。

書込番号:17981763

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/09/26 00:24(1年以上前)

ファイアーウォールで、Trueimage.exeの通信を遮断してみてどうでしょうか?

書込番号:17981915

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/26 03:17(1年以上前)

「Acronis® True Image™ 2015」を発表いたします。本製品は、2014年9月24日(水)よりECサイト、またはアクロニスWebサイトにてダウンロード販売が開始されます。

正にこのためでしょう・・・Acronis よ おまえもか!

書込番号:17982177

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/09/26 10:38(1年以上前)

表示が邪魔なのでAcronisに負けてこのあいだ購入してしまった、私(笑)
\2,800-だった…。
2014から画面がかなり変わっていた、まるで別ソフトです。
表示が出ないようにする設定は無かったような…。

書込番号:17982819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/09/26 19:35(1年以上前)

「マルウェアもどき」の新バージョン購入を勧誘する表示が出なくなりました。ヤレヤレ。


True Image 2014 PremiumをノートPCとデスクトップPCにインストールしていますが、昨晩まで両方共にタスクバーからヒゲが伸びて新バージョンをPRし、購入手続きのサイトへ案内する表示が出ていました。
厳密に集計した訳ではありませんが、1時間に1〜2回は見かけたように思います。しかし、今朝から数時間PCを使ったのに、それが出なくなりました。今日はまだ一度も見てません。


私の方で何か対策をとった訳でもないし、新バージョンを購入してインストールした訳でもありません。取り敢えずはこのまま様子を見ようと思います。

お騒がせしました。


書込番号:17984210

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/09/28 09:16(1年以上前)

迷惑勧誘サイト画像

残念ながら、「迷惑勧誘」がまた出てきました。

一昨日の深夜に1回、昨日数回です。PCスタート直後にファイルが送られてきて自動スタートし、放っておくとそのファイルは自動消去されるようです。よく判りませんが、・・・・・。上の画像を表示するプログラムは次の通り。

c:\ProgramFiles(X86)\Acronis\TrueImageHome\TrueImageLachec_Upgrade.exe

発行元:Acronis International GmbH

SEZOPONさんと同じように新バージョンを購入するのが最も簡単な手かと思いますが、これから毎年こういう不愉快な事を繰り返すのかと思うと、踏み切れません。
それと、こういうソフトの基本的な部分はバージョンが上がっても、ほとんど変わらないと思います。毎年アップする意味もないと思いますので。

現在、旧バージョン(Acronis True Image Home 2010)に戻して、「どうすべえか」と迷っているところです。機能的には2010でOKなんですよね〜。1〜2ヶ月に1回しか使わないソフトですし・・・・・。

書込番号:17990380

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/09/28 13:06(1年以上前)

リアルタイムバックアップが不要ならば、CDブートで使用するのも一つの方法です。
相性問題が発生しない、勝手になにかをすることがないなど、いいと思います。。

広告メッセージは、新ビルドが出たり、別製品の新発売とかいろいろなタイミングで出てきます。
これを止めるには、通信を遮断するしかありません。
クラウドバックアップとかをしていないのであれば、「TrueImage.exe」「TrueImageLauncher.exe」などの通信を行う可能性のあるプログラムの通信をファイヤーウォールで遮断してください。

新ビルドの更新は、手動ダウンロードで行えば問題ありません。

書込番号:17991207

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/09/28 13:44(1年以上前)

Excelさん、レス有り難うございます。

その手がありますね。デスクトップPCでリカバリー用のDVDを使って、先程やってみました。

通常、Win7上のTrue Image 2014 PremiumからC:ドライブのバックアップをとると30分くらいかかるのですが、リカバリー用のDVDからやると、16〜17分で完了しました。

1〜2ヶ月に1度とはいえ、時間短縮は有り難い。それに、C:ドライブでTrue Image 2014 Premiumに占有されている領域も開放できる。等々、いい事ずくめのように思います。

これから、もう少し考えて方針を決めたいと思います。どうも有難うございました。取り急ぎ。

書込番号:17991306

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/09/28 18:47(1年以上前)

Excelさん、通信遮断の件、効果を確認しようと思います。
Acronis True Image Home 2010をアンインストールし、再度True Image 2014 Premiumをインストールし直しました。

それで、

>「TrueImage.exe」「TrueImageLauncher.exe」などの通信を行う可能性のあるプログラムの通信をファイヤーウォールで遮断してください。

というのは、例えば次のサイトに記載されているような方法でやれば宜しいですか?

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6608-4415

この方法で、私のPCの「設定の変更」の一覧に出ている項目で、今回の件に関係ありそうなのは、「Acronis Sync Agent Service」の一項目だけなので、そのチェックを外しました。

しかし、「TrueImage.exe」「TrueImageLauncher.exe」などは項目として出ていないので、遮断する方法が判りません。

他に何か方法というか、手順があるのでしょうか?


書込番号:17992177

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/09/28 19:48(1年以上前)

一番確実な方法は、Windowsファイアーウォールの詳細設定で、「受信の規則」「送信の規則」両方の新しい規則を作成して下さい。
プログラム指定で、「TrueImage.exe」「TrueImageLauncher.exe」などを指定して、接続をブロックしてください。
どうでしょうか?

書込番号:17992420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/09/28 20:22(1年以上前)

受信のブロック

送信のブロック

一寸難しすぎて、十分理解できていませんが、アップした図のような感じでOKでしょうか?

書込番号:17992565

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/09/28 22:30(1年以上前)

いいと思いまっす。
ブロックできているかを確認するには、
「ヘルプ」−>「アップデートの確認」
を実行してみて、サーバーと通信できない旨のエラーが表示されればうまくブロックできていると考えられます。
あとは様子見となります。

書込番号:17993214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/09/29 18:54(1年以上前)

アップデート・ファイルの有無を確認したら、・・・・

残念ながら、通信遮断には成功したようですが、タスクバーからの細長い表示(新バージョン勧誘表示)が出るのを止める効果はありませんでした。細長い表示が出た時にクリックすると、上の画像のような結果になります。

>「ヘルプ」−>「アップデートの確認」
>を実行してみて、サーバーと通信できない旨のエラーが表示されればうまくブロックできていると考えられます。

という事で、
PCには取り敢えず2010版をインストールしておき、2014版でバックアップを取りたい時は、ブータブルDVD(リカバリー用のDVD)を使うようにしたいと思います。

色々お知恵拝借し、有り難うございました。残念な結果ですが、・・・・。

書込番号:17995580

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/09/29 19:22(1年以上前)

新バージョンを勧誘するタグをクリックすると、

1つ前のレスで、画像の説明を間違ってしまいました。1つ前のレスに貼った画像は、2014版の「ヘルプ」から「アップデートの確認」をした時のものです。改めて記す迄もないと思いますが。


今回貼り付けた画像が、「新バージョンを勧誘する表示をクリックした時に出る」画像です。通信が遮断されていない時には、

2014/09/28 09:16 [17990380]

のレスに貼り付けた画像が表示されます。今日は通信遮断の効果として、勧誘する画像の表示がこういう結果になりました。しかし、勧誘する機能の最初の表示は、相変わらず正常に出ました。

混乱してしまって、スイマセン。


書込番号:17995663

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/09/30 02:08(1年以上前)

あとは、常駐するものとして「TrueImageMonitor.exe」なんかがあります。
これも遮断してみてどうでしょうか?

書込番号:17997120

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/09/30 08:17(1年以上前)

もう昨日までの所でやめにします。

書込番号:17997471

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2014/11/03 17:10(1年以上前)

その後の報告です。

10月15日に
Cドライブのバックアップ・データ(9月20日分)を使って、9月20日の状態に戻した後、一旦True Image 2014 Premiumをアンインストール→再インストールしました。

その後はTrue Image 2014 Premiumをインストールした状態でそのまま使っています。
デスクトップもノートも毎日最低0.5時間、最高4時間は使っていますが、1ヶ月ほど前にイヤになっていた、新バージョンを勧誘する広告表示が出てきません。正確に言うと、「イヤミな広告に全く気づかなくなりました。」

広告表示を出すのをやめたんでしょうネ。非常に結構な事だと思います。これからも2014を使い続けたいと思います。

書込番号:18126245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > True Image 2014 Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2014 Premium
Acronis

True Image 2014 Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

True Image 2014 Premiumをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング