FlashAir W-02 SD-WD032G [32GB]
インターネット同時接続機能に対応した無線LAN搭載SDHCメモリーカード
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WD032G [32GB]
前のモデル(8GB・class6)を購入しました。
カメラはオリンパス ペン E-PM2で、スマホはau SOL22です。
説明書通りに設定しましたが、
ブラウザ(スマホのcrhome)でhttp://flashair に繋がりません。
192.168〜と直接打ち込んでもダメです。
カードのバージョンも最新にしましたし、
色々やってもダメだったので初期化してもダメでした。
PCで初期設定をしても、スマホで初期設定をしてもダメでした。
ネットワークの検索で、SSIDは出てきます。
そして繋がるのですが、5秒くらいで「無効」となり切断され、
またすぐに自動で繋がろうとしてまた無効になる、の繰り返しです。
もうお手上げです…。
書込番号:16973334
2点
ちなみに、パソコンではブラウザできちんと表示されました。
ということは、スマホの問題ですよね。
書込番号:16973346
1点
スマホやiphonによっては、wi-fi設定で自動ログインのスイッチが
入っている場合があるのでカメラのスイッチを入れた状態でwi-fiを選択して
flashairを選びwi-fi設定で、自動ログインのスイッチを切っておくと
うまく繋がりますよ。
慣れたら専用アプリも東芝のサイトから入れられますので絵も綺麗で
便利です。写真はタブレットの画面を長押しタップ又は左下のアイコンから
取り込めますが、動画は閲覧するだけみたいで取り込めません。
試してみてください。
書込番号:16973470
![]()
0点
的外れかも知れませんが、別の端末で、
WiFi設定で、スキャンを常時許可、ネットワーク自動切り替えをOFFにしたら使えるようになったとのことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535496/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#16749870
書込番号:16973966
0点
皆様有難うございました。
>自動ログインのスイッチを切っておくとうまく繋がりますよ。
スマホの本体設定ではその設定はなかったので、
au wifi接続ツール内の設定の「自動接続設定」というものをオフにしました。
>スキャンを常時許可、ネットワーク自動切り替えをOFF
スキャンの常時許可という設定がありません…;;
あれからも色々調べたりとやっていますが、それでもダメです。
flashairのアプリも入れてみて起動してみましたが、
ずっと「接続中〜切断しています〜」の繰り返しのままです。
ソニーのタブレットも持っているので試しにそちらでもやってみると、
びっくりするほど簡単に接続できました。本来はこう簡単なのですよね。
しかし相変わらずau SOL22は繋がらない…。
最近SOL22のアップデートがあり、それが不具合が多いらしくネットも切れるとのこと。
もしかしたらアプデの関係もあるのかな…とも思いますが、SOL22でflashairを問題なく使われている方、
いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:16974132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WD032G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







