『NURO光のONUにリピーターできますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

RT-AC68U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
  • スマートフォンから本体をリモート操作できる「ASUS Router」アプリを用意している。
最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,900¥14,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC68Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

RT-AC68UASUS

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:-600円↓) 発売日:2013年11月16日

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

『NURO光のONUにリピーターできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC68U」のクチコミ掲示板に
RT-AC68Uを新規書き込みRT-AC68Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

NURO光のONUにリピーターできますか?

2020/05/18 21:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC68U

クチコミ投稿数:51件

NURO光のONU(HG8045Q)にリピーター接続はできますか?
できるならやり方教えてください

書込番号:23412455

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/05/18 21:12(1年以上前)

モーリッチさん、こんばんは。

リピータではなくブリッジですね。(物理層ではなく、データリンク層での中継になります。)

こちらをご参照ください。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005259/

書込番号:23412475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/18 21:16(1年以上前)

できますし
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/109883
ここに書いてある通りですけど
何がわからないのです?

書込番号:23412485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/18 21:18(1年以上前)

これは別に親機が何だろうとリピーターになれますので

書込番号:23412491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/05/18 21:46(1年以上前)

>NURO光のONU(HG8045Q)にリピーター接続はできますか?

リピータ機能とは上位側が無線LAN接続を意図していますか?
それとも有線LAN接続を意図していますか?

無線LAN接続なら中継機(WDS)となり、
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/109883
を参照してください。

有線LAN接続なら、親機の追加となり、APモードとなりますが
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005259/
を参照下さい。

書込番号:23412566

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/18 21:47(1年以上前)

>NURO光のONU(HG8045Q)にリピーター接続はできますか?

ここでいうところの「リピーター接続」っちゅーのんは、「WDSリピーター」とか、いわゆる「中継機モード」のことではないっすか?

んだとするとっすね、できるっすよ。(^_^)v
以下参照っす。

「リピーターモード(中継機モード)の設定方法」
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/109883/

書込番号:23412568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/05/18 23:28(1年以上前)

みんなありがとう!
ASUSではリピーターって言ってるので、ようは中継機ですね
ブリッジだと有線で繋がないといけないみたいなので、有線がない2階にAC86Uを置きたいと考えております。(ONUは1階)

とりあえず、書いてくれたものを順にやっていこうと思います

書込番号:23412815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/05/18 23:33(1年以上前)

>ブリッジだと有線で繋がないといけないみたいなので、有線がない2階にAC86Uを置きたいと考えております。(ONUは1階)

中継機として使う場合は、置く位置が重要です。

出来るだけ親機と子機(PC等)の中間あたりに置くようにして下さい。

あまりにも親機または子機に近すぎると、
中継機としての効果が薄くなりますので。

書込番号:23412825

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/18 23:42(1年以上前)

>有線がない2階にAC86Uを置きたいと考えております。(ONUは1階)

このあたりは、ちょっと注意が必要っすよ。
「2階の部屋」まで上げないで、「階段の途中」とか、「階段上がってスグ」ってあたりがいいんでないかしらねーってあたりの認識は、心配ないっすか?

書込番号:23412843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/05/18 23:43(1年以上前)

了解です

まず、工場出荷状態にして電源を切り、電源を入れる。→何も繋がないでhttp://router.asus.com/入力、「このサイトにアクセスできません」がでる→http://192.168.1.1/を入力するとONU(HG8045Q)のWEB設定画面が出てしまう。
 
今ここで止まってます。 ちょっとLAN(黄色いソケット)につないでくる

書込番号:23412845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/05/18 23:45(1年以上前)

階段だと余計遠くなるので部屋の真上に設置予定です

書込番号:23412847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/05/18 23:51(1年以上前)

>階段だと余計遠くなるので部屋の真上に設置予定です

親機の真上ということなら、それども良いです。

書込番号:23412859

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/18 23:54(1年以上前)

>階段だと余計遠くなるので部屋の真上に設置予定です

ん?
真上?
「1階の真上」の「2階の床」ってこと?
ウマくないんでないかしら?
電波はね、「1階の天井を、まっつぐ突き抜けている」ってわけではないっすよ。
なので、「人が見る、見た目の距離」と、「電波から見た、電波的距離」は、必ずしも一致しないっす。

「余計遠くなる」っちゅーのは、「最終目的地」から遠くなるってことっすか?

「中継機の置き場所」は、ちょっとした注意が必要っすよ。
ミナサン、良く勘違いしやすいのが、
「お部屋でWiFi使うんで、お部屋の中に置きました。(*'▽')」
・・・実はこれ、マチガイっす。

確かに、部屋の中に置くと、「部屋の中では電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、親機からの電波を「端末で直接受信している」ってこととおんなじっす。(;^_^A

なので、
・「親機」と「最終目的地」の中間あたり、やや「最終目的地寄り」
ってあたりが正解っす。

たいてーは、途中の廊下とかあたりになるんっすけど、まぁコンセントの都合もあるでしょうから、そのへんは適当に調整ってことっすね。

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23412862

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/19 00:02(1年以上前)

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
あるとずーっと楽になるっす。
以下の順番でやってみるっす。

・まずは変な設定が悪さをしないように、「ハードリセット」する。
「無線LANルーターのハードリセット」
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1039074/

・「RT-AC68U」の電源を入れなおす。
・「RT-AC68U」のLAN端子に、PCを「有線直結」して再起動する。
・ブラウザに「192.168.1.1」って入れる。
まずはここまでで、「RT-AC68U」の設定画面には入れるっすか?

ひとつづつ、ゆっくりと、いきまっしょい!(^^)/

書込番号:23412876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:32件

2020/05/19 00:45(1年以上前)

>モーリッチさん
親機と中継器の配置は以下を参照してください。

親機
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/wi-fi-place.html

中継器
https://support.eonet.jp/setup/extender/location.html
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7504

書込番号:23412927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/05/19 00:49(1年以上前)

つながったっす!
みんなありがとうっす!
あとで失敗談書いときますね

書込番号:23412934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/05/19 00:52(1年以上前)

>つながったっす!

無事繋がったようで、良かったですね。

書込番号:23412939

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/19 00:57(1年以上前)

おろ?
ゴールまで、一気に突っ走ったすね。(;^_^A

んでわ〜。(@^^)/~~~

書込番号:23412944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/05/19 01:18(1年以上前)

【解決方法】
@工場出荷時に戻し、電源を入り切りして、AC68UのLAN(黄色いソケット)とパソコンをLANケーブルでつなぎましょう ※これが説明書に書いてなく素人にはわからない ※WANとかに刺しちゃってたりPCのLANケーブルをONUにそのままだったり、ONUとAC86をLANケーブルでつなげたりしたらダメですよ

Aウェブブラウザのアドレス欄に「router.asus.com」または「192.168.1.1」を入力して、管理画面にアクセスし、画面上部の動作モードをクリックして、リピーターモードにしましょう ※必ずしも同じWEBの写真が出てくるとは限らないので困る

B適当に設定しましょう(自動でいいんじゃないかな??つながってから変えれそうだし) ※この設定は適当にやっちゃいました
【参考資料】https://www.youtube.com/watch?v=eYFpOW-9XDw  ←英語だけど見てればわかる
       https://www.asus.com/jp/support/FAQ/109883 ←リピーターモード(中継機モード)の設定方法
CWEB設定が終わったらLANケーブルを抜き再起動

Dスマホでホストを探しつながるか確認 

※補足あったら書き込みお願いします

書込番号:23412959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC68U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC68U
ASUS

RT-AC68U

最安価格(税込):¥14,900発売日:2013年11月16日 価格.comの安さの理由は?

RT-AC68Uをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング