『この製品 NEC Mate MY30X/R-3で使えますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,058

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,058¥3,058 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]の価格比較
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のレビュー
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のクチコミ
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]の画像・動画
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のオークション

GH24NSB0 BL バルク [ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥3,058 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月13日

  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]の価格比較
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のレビュー
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のクチコミ
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]の画像・動画
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • GH24NSB0 BL バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NSB0 BL バルク [ブラック]

『この製品 NEC Mate MY30X/R-3で使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH24NSB0 BL バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GH24NSB0 BL バルク [ブラック]を新規書き込みGH24NSB0 BL バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品 NEC Mate MY30X/R-3で使えますか

2014/04/30 13:40(1年以上前)


DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NSB0 WH バルク [ホワイト]

スレ主 登山中さん
クチコミ投稿数:45件

お尋ね致します。表題の古いパソコンを所有しているのですが、換装し使用可能でしょうか。

このパソコンです。↓
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-desk/PC%252DMY30XRZETUB3.html

書込番号:17465532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/30 14:26(1年以上前)

MY30X/R-3の仕様を調べても、光学ドライブの接続インターフェースや寸法(奥行)が不明なので、何とも言えません。

SATAであれば規格は合っているので、GH24NSBOの奥行きが筺体内に収まる寸法なら換装は可能でしょう。
もし収まらないなら、USBケースに入れて外付けドライブとして使う方法もありますが。

書込番号:17465649

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/04/30 15:22(1年以上前)

古いPCを使う理由はわかりませんが、無理して内蔵ドライブを交換するより、USBタイプの外付けドライブを接続する方法が簡単です。

書込番号:17465781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/30 19:23(1年以上前)

【楽天市場】☆売切れ☆中古パソコン NEC PC-MY30X/R-3 | イーコピー
http://item.rakuten.co.jp/e-copy/10007740/
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/e-copy/cabinet/pc/img60773745.jpg
(光学ドライブの接続、電源などがSATAでは無く、IDE、大4ピンに見える。)

修理パーツ NEC MY30X R-3 マザーボード「中古」の価格比較
|ヤフオク(ヤフーオークション)開催中- オークファン(aucfan.com)
http://aucview.aucfan.com/yahoo/g124262185/

SATA端子が一つでHDDのみSATA接続、光学ドライブはIDE接続に見えるから無理っぽい。

まあ、サイドパネルを開けてインターフェース、奥行きを確認した方が良さそう。

使用頻度が少なければ、外付けの方が確実で楽かな。

【楽天市場】MY30X/R-3 の検索結果
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=MY30X%2FR-3
(ここら辺の価格を見ると、少しでも安いドライブを、という気持ちには成るけど。)

書込番号:17466423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GH24NSB0 WH バルク [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH24NSB0 BL バルク [ブラック]
LGエレクトロニクス

GH24NSB0 BL バルク [ブラック]

最安価格(税込):¥3,058登録日:2013年11月13日 価格.comの安さの理由は?

GH24NSB0 BL バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング