『9枚撮ってSDカード 圧迫します?』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-10

2軸ブラケティング機能を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

『9枚撮ってSDカード 圧迫します?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

9枚撮ってSDカード 圧迫します?

2015/07/27 21:14(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

クチコミ投稿数:572件

このカメラの使い道は?

いろんな パターンで9枚撮れるそうですが その後どうするのでしょうか?
9枚の中から 気に入った画像を残して あとは削除できますか?

たとえば通常BAKで三枚の写真を撮りお気に入りを残すにはカメラの小さい液晶では確認しずらいので パソコンでに読み込んで選択します。

このカシオのカメラも BAKのように 撮り終えたらパソコンに取り込んで 選ぶのでしょうか?

書込番号:19004205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/07/27 21:56(1年以上前)

このカメラで使っているSDカードはSDHC32GBを使っていますので
1ファイル2MB程度までのデータの枚数を気にした事はありません。

また1日で動画を含めてSDカードの残容量が無くなった事も有りません。

書込番号:19004363

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2015/07/27 22:02(1年以上前)

ブラケッティングはJPGのノーマルだけなので、9枚撮れてもたいしてメモリーを圧迫しません。

PCモニタ(キャリブレーションされた)上で色を含めて確認して選びますが、それ以外のファイルを特に削除することはありません(失敗作を含めて削除しないのは、そういうポリシーなだけです)。

書込番号:19004390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/27 22:03(1年以上前)

>たとえば通常BAKで三枚の写真を撮りお気に入りを残すにはカメラの小さい液晶では確認しずらいので
>パソコンでに読み込んで選択します。

BAKというのはブラケッティングのことでしょうか?
それであれば、カシオの9枚撮るのも、ブラケッティングですので
後からパソコンに読み込んで選択するといいと思います。
(カメラでも1枚1枚確認して削除はできると思います。)

普通のカメラの場合は露出なら露出のみのブラケッティングですが
カシオの場合は、2種類をあわせたブラケッティングですので
3枚×3枚=9枚のブラケッティングになります。

オート1:フォーカス×絞り
ピント位置とボケ具合を変えて撮影。
花などの被写体を際立たせたり、奥行き感のある表現が可能。

オート2:ホワイトバランス×明るさ
光源に合った色味や明るさを選ぶだけで、写真の印象は大きく変化。
設定の難しい風景撮影などをサポート。

オート3:コントラスト×彩度
白とびや黒つぶれを抑えたり、メリハリのある画像にしたり。
夜景などの撮影に効果を発揮。

オート4:シャッタースピード
被写体ブレや背景ブレを活かして、写真表現に躍動感や臨場感をプラス。スポーツや乗り物の撮影に効果的。

オート4は1種類のみですので3枚のブラケッティングです。

書込番号:19004397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2015/07/27 22:12(1年以上前)

なるほど なんとなくわかりました。
ありがとうございます。

ところで一眼デジのBAKは 一枚ずつ 三回シャッターが切られますが
このカメラは 一枚の画像を三段階に編集されるのですか

9枚連射だと終わるまで待つのでしょうか

書込番号:19004434

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2015/07/27 22:19(1年以上前)

きっちり9枚撮ります。条件にもよるでしょうけど、2秒くらい待つ感じです。

書込番号:19004460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2015/07/27 22:29(1年以上前)

動いたら ぶれたりするのですね

動くものには 向かないのですね

書込番号:19004488

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2015/07/27 23:07(1年以上前)

ぶれることもあるかもしれませんが、それはシャッタースピードによるものなので、
それよりはコマごとに構図等が異なる、ということになりそうです。

書込番号:19004626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空の撮影 1 2017/02/02 5:42:51
LEDライト下でのホワイトバランスについて 7 2016/09/11 8:08:23
9枚撮ってSDカード 圧迫します? 7 2015/07/27 23:07:09
ズームとF値の変動について 10 2014/10/11 1:32:14
フォトヨドバシ 1 2014/04/07 15:29:10
EX−10の作例(ポートレート系) 8 2014/04/07 22:50:27
EX−10の作例 21 2017/03/30 22:56:51
存在感、ハンパない 3 2014/02/22 22:43:27
必見!!情報 30 2014/10/10 8:20:28
本日発売の・・・ 4 2013/11/30 11:18:19

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

HIGH SPEED EXILIM EX-10をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング