『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.12kg dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS の後に発売された製品dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSとdynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSを比較する

dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS

dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月20日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.12kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの価格比較
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのレビュー
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのオークション

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの価格比較
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのレビュー
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのオークション

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSを新規書き込みdynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2014/07/02 22:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS

クチコミ投稿数:20件

先日購入し、まだ3日程度しか経っておりませんがフル充電にして
残り5時間(98パーセント)というような表示になっています。

このPCは世界最長のバッテリーが売りですが、いろいろ消耗しつつ
せめて10、15時間〜は持つと思っていました。
この表示は普通ではないですよね?

ちなみに、SSDは256GBに変えたことと関係ありますか?
東芝にいったところで取り替えてもらえますでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:17691178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/07/02 23:03(1年以上前)

その表示はいろんな条件で刻々と変わります
私のモバイルノートでも起動直後3時間だったのが少しすると7時間に増えたりします
あるとき5時間だったからそれがおかしいとはなりません

書込番号:17691194

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/07/02 23:12(1年以上前)

バッテリー駆動時間は他社、他機種との比較し易いようにJEITAバッテリ動作時間測定法(Ver1.0)により
統一した目安であって、実際の駆動時間ではありません。
最長22時間に近づけるには、ほとんどの機能を停止、または制限しても難しいです。

だいたい、節電設定で最長時間の半分もいけば良い方ですね。
http://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=84&ca=14

SSD換装は保証対象外な行いなので、メーカー保証を放棄する改造ですから・・・

書込番号:17691230

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/02 23:14(1年以上前)

駆動時間 22 時間
なので、節電でのエコ使用では計算上は12〜14時間くらいでしょう。
256GBのSSDにしても消費電力は変わりませんので問題ないです。

残り5時間という表示がソフト的に間違っているかもしれません(バグかも)。
実際は12〜14時間くらい使えるかも。

書込番号:17691236

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/02 23:20(1年以上前)

PCのバッテリー駆動時間は使い方にもよりますが、公称値の5から6割なので、11から13時間くらいでしょう。
PCの表示時間は使い方により変動することがあります。

書込番号:17691262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/07/02 23:22(1年以上前)

皆さん、早速の回答有難うございます。

省エネモードだとか、色々と節電して10なん時間行けば良い方なのかなあと。
さっきまで5時間だったのに、今は7時間(85%)に変わっています。笑

皆さんお使いになっているとき、バランスモードで最長どのくらい持ちましたか?
それと、スリープモードは意外と消耗するというのは本当ですか?

書込番号:17691272

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/02 23:28(1年以上前)

別にバッテリーの性能が飛躍したわけでもなく、CPUのワットパフォーマンスが飛躍したりもしないので、CPU回せばどんどん短くなります。

長時間駆動というのは、長時間駆動できるような使い方をすることもできるという意味。

食費が安くなったとして、100万円で暮らせる日数が増えたからといっても無駄遣いしたらやっぱりすぐに貯金がなくなると同じ。

書込番号:17691297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/02 23:46(1年以上前)

なるほど、使い方次第ってことなんですね^^

書込番号:17691379

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/02 23:50(1年以上前)

超エコ状態では22時間ですが、フルパワーで回せば何時間持つのかな?
節電しないで普通に楽しく使ったら7時間くらいかと思います。

書込番号:17691392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/02 23:55(1年以上前)

やっぱりそのくらいになっちゃいますよね;
節電といえば、、、エコモード以外にも何か方法はありますでしょうか?

書込番号:17691416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/07/03 00:02(1年以上前)

細かい解説が必要な様ですので具体的な提示をしましょうか('A`)コノサイダカラシロクロツケヨウカ


液晶の輝度→意外と見逃しやすいところだから輝度を3〜4まで下げる。

バックライトキーボードの点灯&消灯切り替え→明るいところで使用する場合は消灯、暗いところでタイピング行う際は自動消灯時間5〜7秒にBIOSの該当項目で設定。

スタートアップの監視→無駄にCPUを働かせているアプリを見極め、無駄なプロセスは停止してやる事で省電力化可能。

BluetoothやWiFiなどの無線機器→未使用中の時はこまめにノートPC側でOFFにすること。

ノートPCバッテリの延命→購入して直ぐ満充電から残り10%までバッテリ駆動による消費を3回行い、再充電行う際はeco充電モードを使う。

外付けUSB機器→無駄に電力消費させるので使わない時は外すこと。


上記のように工夫が必要になるし、何をやるにしてもCPUの使用率上がるとその分の電力の消費は大きくなります。
その他に無線機器で回線接続しブラウジングを行う際、ページ開く瞬間も一瞬ですが消費する電力が増える。

計測中に複数の電力消費多い操作が多くなると、数分単位で消費する電力が集計されます。
プログラム上で収集されたデーターを元に計算が行われ、最後は通知領域で数値化しバッテリ駆動可能時間が表示されるのです。

書込番号:17691447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/07/03 00:39(1年以上前)

たくさん有難うございます!
BIOS設定はちょっと初心者なのでやめておきます。笑
でもバックライトはオフにしておきました。

教えてくださった通り、色々やれるのは試してみました。
有難うございました!(^^)

書込番号:17691561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/03 12:27(1年以上前)

Google+などが追加した起動スケジュール他

Windows8.Xは、ユーザが何もしないでも 自動でスリープ解除して特定作業をし、自動で再度スリープすることがある。

代表的なのは、WindowsUpdateだな、これは標準で午前3:00にスリープから目覚める。
他にも、アプリを追加すると 知らないうちにスリープ解除処理をスケジュールされ、バッテリーの消費がすすむ事がある。
ACアダプタに繋ぎっぱなしだと、今度はバッテリーの老化を早める場合もある(労り充電機能がない場合)。

これを避けるには、夜はスリープでなくてシャットダウンを使えば良い。

詳しい人ならスケジュールを自分でいじる。
ここらを把握しておきたいなら、定期的にコントロールパネル->管理ツール->スケジュール を確認することを薦める。


p.s.実は、Windowsには、何かの拍子に 手動スリープは出来るのに、何故か自動スリープに入れなくなるという問題がある。これと、上の自動スリープ解除が組み合わさると、夜 バッテリーは100%なのに、翌朝には、50%とか0% になってたとかが起こり得る。

書込番号:17692684

ナイスクチコミ!0


三極管さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの満足度5

2014/07/05 21:54(1年以上前)

使い始めのころ、私もスレ主さんと同じ経験をしました。バッテリーに問題があるんじゃないかと不安になりましたが10日ほどガマンしながら「ガリ狩り君」さんが示しておられるような手法で、バッテリーの目覚めを待っていると、ある日から急に時間表示が伸び、頻繁に15時間以上を表示するようになりました。もちろん15時間と表示されてもそれだけ持つかどうかは判りませんが、皆さんの仰るとおり12時間前後はいけそうです。但し、キーボードバックライトoff、画面は暗め又は自動、ecoモード、顔認証スクリーンセイバーonしています。

書込番号:17701818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/06 23:52(1年以上前)

そうですか〜。
勝手にスリープ中にアップデートやらをしている場合があるのですね。
V634、なんてったって起動が速いので毎回シャットダウンするのも有りなのかな

バッテリー、
ガリ狩りさんの言われたとおり、やるのを忘れて2度中途半端に
充電しちゃったんですけど、今からでも間に合いますか?
今度はなかなかバッテリーが減らなくて困ります笑。

書込番号:17706258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/07/07 02:37(1年以上前)

スリープとハイバネーションはSSD仕様の機種では御法度。
スループットを見ると少ない要領のSSDでは余裕持たせないと・・・


バッテリ駆動で電力消費を早めたい場合は、私が提言した省電力の逆を行うのです。
その一例として動画エンコーディング作業で元のソースから解像度を上げると、C2T4のCPUはフル稼働されるので・・・
ただし、この方法はノートPC用クーラーを併用して頂いた方がいいです。
その他に電力モードをハイパフォーマンスに格上げし、Windows Defenderでフルスキャンを何度か行うのも良いでしょう。

先に私の書いたバッテリー延命方法は、購入し初めて新品ノートPCのバッテリを充電される際に開始するものですから、ある程度の月日が経っていると少し微妙ですね。
多少バッテリパフォーマンス上がれば幸いなんですけど・・・



4コアのR734でフル充電ecoモード駆動の場合、バッテリ駆動15時間以上表示される事も多いです。

ホンノイチレイ('A`)っhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011261/SortID=17475348/ImageID=1890382/

パフォーマンスモードでバッテリ残80%でもこの調子

書込番号:17706534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/07 18:06(1年以上前)

ガリガリさん

その一例、恐ろしいですね。笑

まだ一、二度の軽い充電のみなので大丈夫と信じて
今一生懸命10パーセント以下になるのを待っています。
少しずれるんですが、タッチパッドの質問しても良いですか?

書込番号:17708100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/07/07 22:32(1年以上前)

それは構いませんがどうかされましたか?


私が知る範囲内でアドバイスはしますが、Windows8.1のタッチパッド上での『タップ』や『スワイプ』についてでしょうか?

書込番号:17709233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/07 22:57(1年以上前)

どうもです
タッチパッド、二本指スクロールはできるんですが、
タッチパッドで左右移動はやはり出来ないですか?

情報が少ないんですが、あまり機能が無いということなんですかね。。

書込番号:17709362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/07/07 23:42(1年以上前)

垂直スクロールは出来て水平スクロールが出来ないってこと?


書込番号:17709578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/08 05:51(1年以上前)

>スリープとハイバネーションはSSD仕様の機種では御法度。
==>
SSDの摩耗を早めるというのでしょ。でも、こう言い切るのは、言い過ぎだな。

バッテリー運用のノートPCで SSD だと ハイブリッドスリープは、うまみが少ないので、これは
OFFにした方がよいかもしれない。

でも、ハイブリッドスリープでない、通常のスリープだとSSDは全く無縁なので、ノートPCだと普通に使って問題ない。 そして、休止ファイルを使うと -- その度にSSDに書き込みが発生するので、まずい という意見だが...

これも、実際に書き込み量を見てみるとそうでもない。8Gの休止ファイルがあっても毎回8G書いてる訳ではないからね。毎日百回位再起動を繰り返す人だとまずいかもしれないが...

なので、気にせず 1-2週使ってみて、smart情報で 書き込みの増加量を調べる。そして、一日の平均書き込み量を求め、それを365x10倍して、200T未満であれば、10年は SSDが摩耗しきることはないと思うよ。
勿論、最近の128G SSDなら200T位は書けるだろうという前提だ。

SSDへの総書き込み量が確認できないSSDだと、確認はできないけどね。

なお、Windows8で SSDに大量に書き込むのは、休止ばかりではない、swapfile.sysもあるし、pagefile.sysもある。
これ以外に、ホームグループを有効にしてると、毎日数十G 書き込みが発生するというトラブルも報告されてる。

ちと詳しすぎる内容になるので、バッテリー以外に SSDの持ちの話題であれば、別スレにした方がいいと思うよ。

多分、何もしなくても気にする摩耗は気にするレベルではないと予想。

Win8.1では、高速スタートアップを有効にすると、我が家のノートPCだと 電源ONからデスクトップ表示まで3-4秒、実際の起動時間は2.5秒だ。休止メカニズムを利用してるとはいえ、これを一度味わうと、これが10秒になるのは辛かろう。

このノートPCを10年こえて、20、30年と極力長く使いたいというのならSSDの摩耗問題は考えるべきだろう。多分、SSDの前に別の部分が壊れるか、性能とスペックが陳腐化したり、OSのサポート期限が切れる方が先と予想するが...


書込番号:17710040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/07/08 21:10(1年以上前)

‐クアドさん‐

補足有難う


‐スレ主さん‐

SSDについてはクアドさんの言う通りSSD本スレで聞く方がいいと思う。
それとタッチパッドについて以前スレ立っていたはずだから、過去スレ覗いて確認してみた方がいいでしょうね。
私の場合は先に通知領域を確認しますけど・・・

書込番号:17712385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/09 01:52(1年以上前)

ありがとうございました^^

書込番号:17713402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS
東芝

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング