『キーボードドッグ無しでのDSUB出力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4210Y/1.5GHz dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの価格比較
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの中古価格比較
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのスペック・仕様
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのレビュー
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのクチコミ
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの画像・動画
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのピックアップリスト
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのオークション

dynabook V714 V714/28K PV71428KNXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの価格比較
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの中古価格比較
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのスペック・仕様
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのレビュー
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのクチコミ
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの画像・動画
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのピックアップリスト
  • dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSのオークション

『キーボードドッグ無しでのDSUB出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook V714 V714/28K PV71428KNXS」のクチコミ掲示板に
dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSを新規書き込みdynabook V714 V714/28K PV71428KNXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボードドッグ無しでのDSUB出力

2014/06/15 15:52(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook V714 V714/28K PV71428KNXS

クチコミ投稿数:121件 dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの満足度5

主にプロジェクタ使用時に、DSUBが必要になることは多いと思います。
キーボードドッグにはきちんとDSUBがついていますので、困る方は少ないかと思うのですが、
それだけのためにドッグを持ち歩くのも嫌なので、色々テストしてみました。

まず、microHDMIからのdsub変換機を4機種ほどテストしましたが、全て駄目でした。
原因はわかりません、ドッグのDSUBを使ってくれという事なのか…

そこで、usb3.0の変換機を使ってみました。
(出力解像度は1440x1080、動画は1920x1080のX264などです)
2つほど問題がありましたが、概ね可と思います。


1、暗いシーンの階調が若干段階的に見えてしまう、赤系統の階調が時々ブロックがわずかに出る。

 レンダラを全てRGB出力のみにし、プロジェクタの階調調整で赤を-15%にするとほぼ出なくなりました。
 機種により差はあると思いますが、色味は綺麗で全く問題を感じなくなりました。


2、非常に高速の全画面スクロールで、FPSが若干下がるのを感じる。

 常識的なスクロールでは大変綺麗ですが、原因がソフト側の可能性もあり、
 もう少し検証が必要かなと思います。

100%満足にはまだ至りませんが、現状でも殆どの映像で全く問題を感じません。
 
何も考えずに行くなら、ドッグ接続端子のピンアサインがわかれば、
Dsubが取り出せそうな気もするのですが…
713のドッグが投げ売られれば、分解して取り出すことも出来るかもしれません(笑)
今のところ、USBのモノで十分かなと思っておりますが。

なお、音声出力にUSB1の5.1ch光出力ユニットを使用しております。
当然USBハブを使っておりますが、USBハブは3と2が併存可能な物を選ばないと、
遅い方にUSB速度が固定されるとの事※ですので、例えばマウス等も繋ぐという方は、
ハブも選ぶ必要があるようです。
試しに2.0ハブを使用した所、速度不足でブロックノイズだらけになりました。
※usb3.0規格の仕様上そうなっているだけで、本当なのかはわかりませんが。

使用した変換機とハブです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J0M9JUQ
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001782237/index.html

(私の個体ではきちんと動いていますが、主観も含まれることもあり、責任は取れませんので、
 参考程度でお願いします。一応、変換機は相性での全額返品OKと伺いましたが、
 気になる方は確認をお願いします。)

書込番号:17629604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件

2014/06/15 16:08(1年以上前)

Samsung 製の MicroHDMI to VGA Adapter BA39-01122A が V714 で使えています。同等の製品で簡単に手に入るものがないのでしょうか。Amazon で、V713 で使えているという同様のアダプタはあるようですが。なんとなく、アダプタ自体が信号変換しているのではなく、アダプタの接続を検知して、PC 本体が VGA 信号を出力しているように思いますが、違ったらすみません。。

関係無いですが、ドックを繋いでいると microHDMI が使えなくなるのを忘れて、一度焦ったことがありますが、そんな人はいないでしょうね…

書込番号:17629640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの満足度5

2014/06/15 16:57(1年以上前)

ゆもにすと様、情報をありがとうございます。
恥ずかしながら見落としておりましたが、確かにアマゾンの情報がありました。
信号の件、もし仰るとおりだとすると、情報の製品もちょっと不安がありますね。
保証もありますし、せっかくなので試してみようと思います。
やはり負荷も気になりますし、興味がありますので。
サムソンのものは、デザインが似たものは見覚えがありません。
秋葉原でも探しまわったんですが…。

書込番号:17629771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの満足度5

2014/06/15 17:05(1年以上前)

よくよく考えてみると、HDMI端子はアナログ信号は出力しないので、
やはり変換機内部でデジアナ変換が行われていると思います。
速度的にUSB3.0との優劣があるかというと分かりませんが、まずはテストしてみようと思います。
電力の問題は以前も聞いたので、対処してある変換機も試したのですが・・・。

書込番号:17629795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2014/06/15 18:33(1年以上前)

申し訳ありません。やはり、仰るとおり、アダプタの中でデジタルtoアナログ変換されているようです。以前、このアダプタを繋いだ際に、VGA モニタとして認識されていた記憶があったので、microHDMI 端子からアナログ信号を出力することもできるものだと考えていました。が、今つないでみたら、デジタルモニタと認識されていました...

Amazon の KanaaN Micro HDMI to VGA アダプター は V713 で使えたレポートがあるので、期待大ですね。

あとは、HDCP あたりの対応も気になるところではありますが。日本製だと HDMI からアナログ変換するとまずかったりするんでしょうか。

書込番号:17630095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの満足度5

2014/06/28 09:53(1年以上前)

取り急ぎ報告だけ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009PHPJ28/ref=cm_sw_r_tw_dp_59GRtb12EZFKT7E0
上記、v713のマイクロHDMI端子で使用出来ました。

USB3タイプのほうが気持ちくっきりしています、図を出したり細かい字を表示したりは、
USBタイプもいいかもしれません。
USBが肌色系(赤系?)のグラデーション部でブロックタイプの模様が出てしまうのに対し、
HDMI側は、アナログっぽいにじみ方をするのが面白いです。
どちらも、プロジェクター側の色味補正で解消します。
動きはHDMIのほうが気持ちなめらかなような・・・はっきり分からない程度ですが。
120fps撮影してコマ送りチェックなどをしてみようかと思っています。

書込番号:17674399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの満足度5

2014/06/28 10:35(1年以上前)

上記、USBタイプのほうがくっきりしています。
と書きましたが、はっきり指摘できる差ではありません。
こちらも、気持ちそんな感じかも・・・という程度です。
どちらも、基本的に解像度を考えれば充分な画質です。
訂正させていただきますm(  ;)m

(液晶パネルに出力すると、どちらも1920x1080でもごく軽くにじみますが、
 昔の悪くないアナログモニターを思い出すにじみ方かと思います。)

書込番号:17674522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSの満足度5

2014/11/19 14:16(1年以上前)

コマ送りチェックをしてみました。
30fps動画を、120fpsカメラで撮影して実際のコマと比較してみました。

USB変換タイプは、フレーム数が安定して動く場合は問題なく、むしろ120分の1秒でチェックしても、
完璧なくらい安定しているようです。
しかし、30fpsの中で動くコマと動かないコマの違いが顕著な(いわゆる3枚撮り、フルアニメなどのある)
アニメなどではとりこぼしは無いものの、動くコマ数の変動がある時に
実際と違うバランスになっていました。
(多いコマが短く、少ないコマが長く、など本来と逆の表示時間になっていたりしました。)
なお、ズレていたとは言え、120分の2,3コマの話であり、
繰り返しになりますが取りこぼしたコマはありませんでした。

HDMI変換タイプは、ほぼ安定していますが、常に若干のばらつきがありました。
とは言え、120分の1秒のばらつきですので、実見で問題はないかと思います。
逆に3枚撮りなどのバランスは本来のものと一致しており、こちらの方が元と比較して正確かと思います。

どちらも、かなり動きの早いシーンでもしっかり取りこぼさず表示しており、
USBのコマの正確性が崩れた時でも、不思議と印象に残るべきカットが目に残る感じがあり、
これはこれで・・・とも思いました。
(テンポの切り替わるコマが印象に残るからかもしれません)

HDMIタイプで落ち着いております。

書込番号:18183615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook V714 V714/28K PV71428KNXS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook V714 V714/28K PV71428KNXS
東芝

dynabook V714 V714/28K PV71428KNXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

dynabook V714 V714/28K PV71428KNXSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング