『I7デスクトップとの比較』のクチコミ掲示板

2013年11月13日 発売

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの価格比較
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのレビュー
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのオークション

ENVY 17-j100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月13日

  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの価格比較
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのレビュー
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

『I7デスクトップとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY 17-j100/CT カスタムモデルを新規書き込みENVY 17-j100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 I7デスクトップとの比較

2014/07/16 10:35(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

素人ですみません。
私の拙い認識では、同じ性能のCPUを搭載したノートとデスクトップを比較すると、携帯性に優れたノートの方が高い、との認識だったのですが、このサイトのCore i7 4770(Haswell)搭載デスクトップとこの機種のようなi7ノートの価格はほとんど変わらないように思います。
同じi7でもクロック周波数がノート用とデスクトップ用で違いますので、例えば画像処理速度などでは、やはりデスクトップの方が快適なのでしょうか?

前置きが長くなりましたが、定年後のPC選びを任されて困っています。
・写真が趣味で、画像アルバムの整理をしたい。
・インターネットで、動画も楽しみたい。
・ゲームはしない。
・PCは持ち歩かない。
・今XPデスクトップを使っているので、買い換え後もデスクトップにした場合、モニターは流用しようと思う。
・PC入れ換え労力が大変なので、一度かったらできるだけ長く使いたい。
以上の使用条件の老夫婦です。

一概に白黒付けられるお話しではないことは重々承知しておりますが、私では気づけないメリット/デメリットをご教示頂ければ助かります。

書込番号:17737856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/07/16 10:43(1年以上前)

デスクトップのほうが早いです。自作だったら壊れたところを自分で治せます。 ノートはメーカーに送るしか直りません。保障をたくさん付ければいいですけど。デスクトップならモニターも入れて10万円で買えます。画面も好きな大きさになります。SSDをつければストレスフリーになります。

書込番号:17737879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/16 10:49(1年以上前)

Corei7は、動画編集やゲーム等、少しでも CPU性能を上げたい場合に選ぶCPUです。
ニーズがないなら性能を持て余すでしょう。

その用途なら、このような最高性能クラスのCPUを選ぶ必要はありません。Core i5クラスでも十二分です。

ノートPCは、画面が小さいので、モニタを自由に選べるデスクトップから選ぶと良いでしょう。
それとCPUだけでなく全体のバランスの方が重要。 今なら、軽めの利用だとしても SSDモデルを選ぶと長くその高速性を楽しめると思います。

書き込み寿命はありますが、総合的な故障の少なさはSSDの方が高いと思います。

後、ハードウェアばかりでなく、PCの使い方も考えてあげると良いでしょう。

現段階でほぼ実用範囲にある Googleの音声検索とかを簡単に使えるようにしてあげると喜ばれるかも?

書込番号:17737891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/16 11:40(1年以上前)

からうりさん
ありがとうございます。
やはりデスクトップの方が速いのですね。
自作はハードルが高いので、せめてssdを選択しようと思います。

クアドトリチケールさん
なるほど、画素数が増えていったときの為に少しでも高性能なCPUをと考えていましたが、静止画加工であればi5でも十分なんですね。選択肢はさらに広がりそうです。
モニターは今使っている19インチで十分だと本人は申していますが、もっと大きい方がいいのでしょうか?
PCの使い方は、何を教えても忘れるんですよね、困ったものです。
画像処理だけは、使っているソニーの一眼に付いてきたソフトを使いこなしているみたいですが、それ以外はYouTubeやGyaOで動画を見るくらいにしか使っていません。
PCを新しくしても、多分、使用用途は変わらないと思います。
SSD以外で、バランスを考えると、何に注意すれば良いでしょうか?

書込番号:17737999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/16 12:38(1年以上前)

>19インチで十分だと本人は申していますが、もっと大きい方がいいのでしょうか?
=>
ご本人が十分だと言ってるのなら、そのままで良いでしょうね。

Core i5 + SSD + HDD + MB +KB/MOUSE で、グラボはまず不要。Speaker等は流用できるでしょう。

過去の写真の合計サイズが合計 100Gもないなら、512GのSSDがあれば十分。
巨大なサイズなら、SSD(128G) + 2-3Tの HDDの組み合わせ。

メーカPCでこのようなことができるかは知らないよ。

新しいことを覚えるのが嫌いな人なら、Windows7が良いでしょう。ぼけ防止ならWindows8.x.

書込番号:17738123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/17 06:44(1年以上前)

いろいろご教示頂きありがとうございました。
今度、秋葉原にでも探しにいってみます。

OSは、教える私が既に8.1を使っていますので、頭の体操に励んでもらうようにします。

色々ありがとうございました。

書込番号:17740797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/17 18:10(1年以上前)

>は、何を教えても忘れるんですよね、困ったものです

これが本当なら、windows7の方が良いよ。若いのにも、8.xを拒否する人は珍しくない。
スレ主が慣れたにせよ、ご本人が慣れるかは心配。

書込番号:17742431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/17 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。
当初の8は無理にしても8.1なら慣れてくれると考えたのですが、やっぱり甘いですか?
無難に7にするか、ダウングレード付きにしておきます。

書込番号:17742665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/17 21:01(1年以上前)

>やっぱり甘いですか?
==>
慣れるかどうかは人によるから聞かれても分からない...

書込番号:17742951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です(スリープ時) 3 2015/07/29 21:37:07
2台目ディスクの接続ケーブル等 9 2016/08/13 10:07:23
MADE IN TOKYOが恥ずかしい 6 2014/12/08 17:00:35
SSD後付けについて 5 2014/09/27 2:54:36
ドライブの部分が斜めに取り付けられてる 2 2014/08/15 21:38:51
コスパ抜群、HP頑張った 0 2014/08/06 19:59:12
I7デスクトップとの比較 8 2014/07/17 21:01:03
SSD換装について 5 2014/09/25 16:26:26
DVD入れ部分と、マカフィーについて 12 2014/05/05 3:10:59
裏蓋が残念 0 2014/05/01 11:33:40

「HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル
HP

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月13日

ENVY 17-j100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング