『2台目ディスクの接続ケーブル等』のクチコミ掲示板

2013年11月13日 発売

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの価格比較
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのレビュー
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのオークション

ENVY 17-j100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月13日

  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの価格比較
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのレビュー
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-j100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

『2台目ディスクの接続ケーブル等』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY 17-j100/CT カスタムモデルを新規書き込みENVY 17-j100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目ディスクの接続ケーブル等

2015/03/30 00:06(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

スレ主 ター33さん
クチコミ投稿数:7件

ENVY 17-j100/CTを注文し、納品を待っているところです。
注文時には知らなかったのですが、このモデルはHDDを2台内蔵可能になっていて、500GBHDD付で注文するとディスクは1台で2台目用のケーブルは付属せず、しかも市販されていないもののようです。
ケーブルとキャディを買いたいのですが、国内で安く買えるところがあれば教えていただけないでしょうか。

米国にはあるようですが、送料をいれるとかなり高くなると思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18629986

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2015/03/30 00:22(1年以上前)

市販では無理かと思います。
>HDDをつなぐSATAケーブルが市販では見られないタイプであり、メーカー固有のものと思われます。このケーブルをゲットする意味でHDDを2台搭載させたい場合は、はじめからHPで注文すべきでしょう。
http://www.pc-ninki.net/review-hp/note-envy17/j100-i7-gt740m.html

書込番号:18630023

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/30 00:36(1年以上前)

HDDマウンタはラバー製となっており、ネジは使われていない。ENVY17-j100 Leap Motion SE 本体へは専用のSATAケーブル(電源+通信)でつながっている。HDDマウンタ同様、専用SATAケーブルは市販では入手できなそうなので、ストレージが2台欲しい場合にはHPで予め注文しなくてはならない。
http://www.pasonisan.com/dell/hp-envy17/j100-inner.html

↑見た感じ特殊なSATAケーブル(電源+通信一体)のようですね。
ググっても非正規品の互換ケーブルは出て来なかったです。

書込番号:18630053

ナイスクチコミ!1


スレ主 ター33さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/30 01:31(1年以上前)

米国では下記のものがあり、アマゾン(米国)で販売しているようです。
http://www.newmodeus.com/shop/index.php?main_page=page&id=43

ヤフオクで購入したと言う方もいらっしゃるようなので、具体的にどこで購入されたのか教えていただけたらと思い、投稿しました。
色々と検索を試みましたが、米国のサイトか見つかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:18630149

ナイスクチコミ!0


わか翁さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/04 22:35(1年以上前)

[AA]2ndHDDケーブルは,次の処から購入しました。→http://pcparts.ocnk.net/
[BB]HDDのラバーは,次のもので代用しています。→ゴムバンド【セメダイン,品番XA-590,#20×11mm×折径80mm】
[CC]取付け写真見てください
1stも2ndもSSDです。

書込番号:18648922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


わか翁さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/04 22:46(1年以上前)

取付写真

取付写真アップします。

書込番号:18648971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ター33さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 09:34(1年以上前)

わか翁 さん
情報ありがとうございます。
早速注文しました。
HDDのラバーはゴムバンドで代用できるのですね。
良く考えましたね。
でもこうしたケーブルはラバー付で売って欲しいですね。

書込番号:18650017

ナイスクチコミ!0


わか翁さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/05 11:30(1年以上前)

〈ター33〉さん
レス活用いただき嬉しく存じます。
HDDゴムバンドは,手元にあったもので,D2(ホームセンタ)で買ったものです。オリジナルのラバー(半ジャケット式)より,一寸きつめですがフィットしていると思っています。
ENVY17(j7-4800MQ,DDR3Lの8GB×2枚,1stSSD,2ndSSD,Win8.1Pro×64bit構成)早いですね。電源と同時にESCを押さないとBIOS画面へ入れません。一昨年のENVY17も購入しておりまして,同じように2ndHDDを増設しました。今のENVY17とは違うケーブル&マウント仕様でした。そのときは,秋葉原の某HPで有名な店で手に入りました。今回のENVY17は,サウンドが駄目ですね。びりびり音でして…。困っています。
HP17インチノート計5台になります。だんだんと安っぽくなっている感です。

書込番号:18650413

ナイスクチコミ!0


スレ主 ター33さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/13 22:12(1年以上前)

Thinpadのゴムレールを接続

2ndHDDケーブルが届き、接続しましたが、中々認識できるように接続できませんでしたが、やっとできました。
マウンタは、わか翁さんのように輪ゴムで代用しましたが、Thinpadのゴムレールが使えないかと思い、これを入手しました。中国のAliExpressという所て、$4で買えました。
本日届いたのでセットしたらピッタリでした。

書込番号:18678995

ナイスクチコミ!2


2015aaaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/13 10:07(1年以上前)

コメントを参考にアマゾンでマウンタを注文
無事に取り付けが出来ました。
ター33さん有り難うございます。

・7mm 用Lenovoマウンタを SSDに流用
・9.5mm 用Lenovoマウンタを HDDに流用 (第2ドライブ)

(SSD+7mm用マウンタは隙間が出来るのでクッション材でふらつかないようにしています)

なお、
・マウンタはアマゾン(中国からの発送なので納期が半月位かかります)
・第2ドライブ用のケーブルはヤフオク
で購入しました。

書込番号:20111343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です(スリープ時) 3 2015/07/29 21:37:07
2台目ディスクの接続ケーブル等 9 2016/08/13 10:07:23
MADE IN TOKYOが恥ずかしい 6 2014/12/08 17:00:35
SSD後付けについて 5 2014/09/27 2:54:36
ドライブの部分が斜めに取り付けられてる 2 2014/08/15 21:38:51
コスパ抜群、HP頑張った 0 2014/08/06 19:59:12
I7デスクトップとの比較 8 2014/07/17 21:01:03
SSD換装について 5 2014/09/25 16:26:26
DVD入れ部分と、マカフィーについて 12 2014/05/05 3:10:59
裏蓋が残念 0 2014/05/01 11:33:40

「HP > ENVY 17-j100/CT カスタムモデル」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル
HP

ENVY 17-j100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月13日

ENVY 17-j100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング