『修理するより新品の方が安いので買い替えろと言われました』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:10.8インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3770/1.46GHz Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルの価格比較
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルの中古価格比較
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのレビュー
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのクチコミ
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルの画像・動画
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのピックアップリスト
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのオークション

Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルの価格比較
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルの中古価格比較
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのレビュー
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのクチコミ
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルの画像・動画
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのピックアップリスト
  • Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル

『修理するより新品の方が安いので買い替えろと言われました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルを新規書き込みVenue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Dell > Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

フレームが曲がって液晶が割れ、タッチが効かなくなった。

1メートルほどの高さより、純正のキーボードカバーをつけたまま落としたら、フレームが曲がり、横からの圧力で液晶が割れた。直接液晶はぶつかってないんだけど、フレームがプラスチック製で、ぎりぎりの幅まで取り付けられた液晶に簡単にダメージが及ぶ。
 DELLに電話したところ、修理より新品買った方が安いとの一言。モニターで同じことを言われたことはあったが、タブレットもモニターと同じ対応のようだ。メーカーからみたコストで修理が高くなるのはわかるが、強度のないフレームに柔いガラスをはめ込んでいる設計にも問題があると思う。日本語がスムーズに通じない人をサポートに入れて、話が深くならない様にしているのも、コストの問題とわかっていても、買って一週間でキーボードやペンと合わせて7万円を失くした身としては、もう少しなんとかならないかと、思っても仕方がない。もう二度とDELLは買いません。私が馬鹿でした。

書込番号:17181525

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/12 10:55(1年以上前)

IT機器って有償保障だとどこもそうだよ。DELLに限らない。
それが嫌な人は、本人の過失もカバーできる完全保険に入るんだろう。

書込番号:17181576

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2014/02/12 11:03(1年以上前)

どこでもそうじゃないよ
これは外資系に多い話
国内メーカーなら
たとえ数千円でも新品より安く修理しようとするだろう
完全保証が必要というより、タブレットは落として壊しても修理できないなら
最初からそううたうべきだろう
知らないで買ったやつが馬鹿だと偉ぶって何が楽しい
知らない人のために書いてるんだよ

書込番号:17181596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/12 11:37(1年以上前)

己がたった一つの経験で邪推して妄想を書いてるだけではないか!!!
国産の方が外資系より修理代が安いって、いったいいつの話だ!
IT機器の世界では、自分の中の常識は、時代に合わせて適宜アップデートをするものだ。

 今度PCから撤退するソニーさんはそれはもうメチャクチャ高い値段を吹っかけてきたよ!!!ソニーは国内メーカ。

人件費を考えれば修理を安くできるはずもなかろうに!
こういう無礼な初心者にも優しく接しろというのが価格.comのルール?

書込番号:17181681

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/12 12:39(1年以上前)

クアドトリチケールさんは、
「知らないで買ったやつが馬鹿だと偉ぶって」書いたわけではなくて、
事実を書いただけ、だと思いますよ。

>国内メーカーなら
>たとえ数千円でも新品より安く修理しようとするだろう

そうであったとしても、国内メーカー修理費よりDELL新品の方が安いと思うんですが、どうなんでしょう?
例えば、同等品をソニーで10万で購入して、修理代が、9万5千円だとしても、うれしくないと思うのですが?

でも、新品より安く修理しようとするメーカーなんてないと思いますよ。実際かかった分はきちんと取られます。
昔ノートのバイオを修理したときは、14万で購入したのに修理費18万という経験あります。

まるまる交換の方が、コスト的にも安いし、逆に、そうやってコスト下げて、安くしているのだろうし、
サポートも国外にしてコスト下げているのだし、まぁ、いまやどこも、そんな感じなので、仕方ないですね。

まぁ、次からは落としても大丈夫な保険に加入しましょう。

書込番号:17181871

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/12 12:43(1年以上前)

ノートパソコンは修理体制がだいぶ整っていますけど、タブレットPCはまだまだですからね。
落下破損の保険は必須ですね。

僕はノートPCだと電源基盤外れ、タブレット(ネクサス7)液晶割れ交換とか自分でしましたけど
破損しやすい液晶ぐらいは修理体制は整えて欲しいですね。

だけど落下のダメージは計り知れないので、メーカーとしてが今後の不具合回避のためにも交換して欲しいと思いますよ。

おそらくサポートは中国につながり日本語ができる中国人が対応していると思います。
そんなこともあってタブレットPCが6万円と言う低価格で買える事実もあるので、難しいところですね。

書込番号:17181883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/02/12 14:42(1年以上前)

なんか話がすれ違ってるだけだと思うんだけど、、、

>1メートルほどの高さより、純正のキーボードカバーをつけたまま落としたら、フレームが曲がり、横からの圧力で液晶が割れた。

落とした先によるけど、ちと弱いかな、というのは頷けるけど、、、

> DELLに電話したところ、修理より新品買った方が安いとの一言。モニターで同じことを言われたことはあったが、タブレットもモニターと同じ対応のようだ。

そりゃ、構造的にはモニターに近いから当然だというのと、この辺は薄利多売だから、修理は基本的に行わないという製品もアリだしね。

>メーカーからみたコストで修理が高くなるのはわかるが、強度のないフレームに柔いガラスをはめ込んでいる設計にも問題があると思う。

それは別の問題だね。そこを絡めるから話が変になる。

そもそも修理費の方が安かったら、製品でぼったくられてることを疑った方がいい。そういう人は、市場競争が働いてるAndroidを買っちゃダメ。

>日本語がスムーズに通じない人をサポートに入れて、話が深くならない様にしているのも、コストの問題とわかっていても、買って一週間でキーボードやペンと合わせて7万円を失くした身としては、

メーカは落下の責任までは負えないよ。そもそも最先端のデバイスにそれを要求したら進歩が止まってしまう。逆に言うと、そういうことを日本のユーザが要求するので日本のメーカは置いてけぼりになってるわけだが。

>もう少しなんとかならないかと、思っても仕方がない。もう二度とDELLは買いません。私が馬鹿でした。

うん。あなたにはDellは合わない。安さに惹かれて欲出したのが間違いってことですな。

日本の家電メーカにおける手厚い対応というのは伝説になってるが、あれは欧米に追い付け追い越せでなんとかアピールしようとした結果であって、変化の速い本流の商品ではマズイ価値観です。

むしろ、それに固執するユーザが家電メーカの本質的な進歩を止めてるってことに気付かないと。

生き残りの本質として多様性の方が強いってことですよ。

まるっと言うと「落として壊したなら新しく買い直しなよ。たかが7万円だろ?」ってことですよ。
残念ながら日本人はアメリカ人より豊かではないんです。これが真実。

書込番号:17182196

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/12 15:51(1年以上前)

>むしろ、それに固執するユーザが家電メーカの本質的な進歩を止めてるってことに気付かないと。

家電メーカーだけでなく全ての日本の商品、サービス業に言えることかもしれません。

書込番号:17182373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/14 00:37(1年以上前)

落っことしたときに端末に伝わる撃力は相当なものでしたでしょうね。
壊れてもおかしくない。
1mから落とした質量約0.8kgの物体を自由落下させたときの撃力をそれをら受け止めた点で割った“圧力”は相当ですよ。計算しても良いがおそらく話がわからなそうな方なので割愛します。この他に曲げなど回転力やらモーメントが働くので一概には言えませんが...

>>国内メーカーなら たとえ数千円でも新品より安く修理しようとするだろ
これ何処の都市伝説ですか?知りたいわぁ。

日本のメーカーもこれでは大変だわな。一昔前(1960〜2000年)の製品(テレビや冷蔵庫など家電を含め)よりはそのすべてが遥かに良くなっているっていうのに、時代が進歩すれば人の欲求もまた進歩?しますねぇ。


書込番号:17188534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/14 01:40(1年以上前)

>修理より新品買った方が安いとの一言。

いくらデルでもいきなりこんなことは言わないと思うんですが。
どういう話の流れでこう言われたんでしょうか。

>日本語がスムーズに通じない人をサポートに入れて、話が深くならない様にしている

深い話って何を話すんでしょう。今回の場合だと、
・不注意で落下させて壊した。
・有償で修理をしたいので見積もりをお願いしたい。
せいぜいこの程度の話をするだけじゃないかと思うんですが。

>強度のないフレームに柔いガラスをはめ込んでいる設計にも問題があると思う。
>買って一週間でキーボードやペンと合わせて7万円を失くした身としては、もう少しなんとかならないかと、思っても仕方がない。

ここからは文面から受けた印象ですが、
デルが提示した概算金額が高かったので、サポ相手に上記の不満をぶつけて、値引き交渉した結果が
「修理より新品買った方が安い」
ってことじゃないんでしょうか。

そういう話の流れなら理解できますが・・・。

大量生産して価格競争もある新品と、完全手作業で診断・修理する修理品を比べたら、修理したほうが高くなることは十分ありえます。
そのたびに「○○は買わない」とか言ってたら、どんどん選択肢がなくなっていくだけですよ。

書込番号:17188727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2014/02/18 19:37(1年以上前)

書き込みに返信している人の1000件とか普通でないクチコミ数に驚いて、いったい他にどんなこと書いているのかしらべたら納得。仕組みは知らないけれど商品に悪いイメージが付かないようにクレームの種を火消しする仕事かバイトをしているようだ。巨大掲示板でもそんな商売があると聞いていたが、ここも同じか。 パソコンは極めて大切なデータを入れるもの。バックアップを自分で取るのが基本なことは間違いないが、不慮の過失でデータが急に取り出せなくて困るという事態は避けられない。そのために出来る限り壊れにくい構造・部品設計、そして迅速なサポート体制、この二つに力を入れるつもりがないメーカーをかばう行為は許されない。まあ、仕事で火消ししてる人に何書いても無駄だけど、「ユーザー本位だから、過剰サービスだから、世界のスタンダードから外れて日本のメーカーはダメになったんだ」なんて、よく書くと思うわ。時間の無駄なので、この件についてはもう終わりにする。さようなら。

書込番号:17208339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/18 21:19(1年以上前)

>>商品に悪いイメージが付かないようにクレームの種を火消しする仕事かバイトをしているようだ
これはいったいどんな考察だよ。火に油を注ぐつもりは無いが貴方の感覚は普通ではない。何をヒステリックになってるんだか。日本製信者なら日本製買えばよい。そもそも店頭には日本製ばかりが並んでいるのだから。まぁ日本製を買っても同じようなことになりますがね。おそらく通販での購入でしょうから次からは店舗で、しかも山のように存在する日本製のパソコンを買ってやって下さい。

>>パソコンは極めて大切なデータを入れるもの
そうでしょうか?ノートパソコンに私はそこまで求めません。極めて大切なデータを入れて持ち運ぶなら大した容量じゃないなら信用のおけるUSBスラッシュメモリを使うべきですし。私は自宅で壊れても自分で迅速に対応できるようにデスクトップパソコンを使いますねぇ。

今回の件は何はともあれ貴方の過失です。自分で壊したことを認めてはどうです?私からみれば貴方は自分が“壊してしまった”ことを認めていないように見えます。

だ か ら
上のような事が平気で書けるんではないでしょうか。

書込番号:17208767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/18 21:47(1年以上前)

>仕組みは知らないけれど商品に悪いイメージが付かないようにクレームの種を火消しする仕事かバイトをしているようだ。
=>
価格.comのように審査がないのは、サクラもいて当然なんだろう。だけど、自分に都合が悪い意見を書くのは みんなメーカの手先のバイト君かい。強いバイアスがかかってる意見だといいたいのか!!!!!!

誇大妄想狂だね!

本当にオイラの過去ログを全部みてから書いてるのか!!!なんて無礼な奴だ。

書込番号:17208909

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/02/18 22:13(1年以上前)

あらゆる意味で可哀想としか言えません。

書込番号:17209044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/18 23:49(1年以上前)

結局何が問題なんですか。

>不慮の過失でデータが急に取り出せなくて困るという事態は避けられない。
>そのために出来る限り壊れにくい構造・部品設計、そして迅速なサポート体制、
>この二つに力を入れるつもりがないメーカーをかばう行為は許されない。

最初の書き込みは、
「買いなおしたほうが安い」とか
「買って一週間で(中略)7万円を失くした身としては、もう少しなんとかならないか」とか、
修理金額への不満だったのに。

いつの間にか、主旨が変わってますね。

どんな構造にしようが、1メートルの高さから落とせば、壊れるときは壊れます。
頑丈にして、重く分厚く、携帯性を犠牲にしたとしても、100%壊れないようにするのは不可能です。

そして壊れたら、結局「修理するより買い替えたほうが安いのはけしからん!」というのでしょうか。

データが取り出せなくなって困っているのを解決したいなら、修理すれば良いだけです。
デルが提示した修理金額を払えば、デルは修理してくれます。

買うより修理代が高いのに納得できないなら、データは諦めて買い換えるしかありません。

修理代をきちんと払うか、払わないか。
ただそれだけのことですね。

書込番号:17209555

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Dell > Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル
Dell

Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング