『PCのバッテリーを満充電する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4600U(Haswell)/2.1GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Professional 32bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:1.75kg dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの価格比較
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのレビュー
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのクチコミ
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの画像・動画
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのピックアップリスト
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのオークション

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月21日

  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの価格比較
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのレビュー
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのクチコミ
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの画像・動画
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのピックアップリスト
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

『PCのバッテリーを満充電する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R654/W6K PR65426KNDSW」のクチコミ掲示板に
dynabook R654/W6K PR65426KNDSWを新規書き込みdynabook R654/W6K PR65426KNDSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCのバッテリーを満充電する方法

2014/10/26 11:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

クチコミ投稿数:126件

こんにちは、
現在、AC電源に繋いだまま、使用しております。
明後日、1泊2日の予定で出張にいくのに、このPCを持っていく予定ですが、現在、PCの充電状況が80%です。
満充電の状態にするには、どうしたら良いでしょうか?
また、バッテリーで稼動時、可能な限りPCの電力を使用しない使い方を教えて下さい。

書込番号:18094126

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/10/26 12:28(1年以上前)

>満充電の状態にするには、どうしたら良いでしょうか?

満充電状態にするには、東芝ecoユーティリティのバッテリーライフサイクルを無効化して下さい。
マニュアルPDF115ページ
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/manupdf/gx1c0012s210_ol81.pdf
東芝サイトのFAQ
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015465.htm#battery

>また、バッテリーで稼動時、可能な限りPCの電力を使用しない使い方を教えて下さい。

東芝ecoユーティリティのecoモードで自動的に適切なバッテリーの消費電力調整を行ってくれます。
後は、長時間使わない時はシャットダウン、使わない時はこまめにスリープ状態を行うかです。

書込番号:18094216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/10/26 12:50(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
右下のアイコンをクリックさせ、充電状況を確認しますと
「80%が使用可能です。(電源に接続;充電していません。) 
カスタムプラン2
と表示します。
ecoモードを解除しておりますが、なぜ充電しないのでしょうか?再起動しました。

書込番号:18094283

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/10/26 13:32(1年以上前)

>>カスタムプラン2

東芝サイトのFAQによると、、
>※既定では”カスタムプラン x”という名前で表示されます(xには数字が入ります)。ここでは例として、”省電力(オリジナル)”とします。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013897.htm

バッテリーライフサイクルを無効化(OFF)するには、
1.デスクトップが表示されます。[デスクトップアプリメニュー]アイコンをダブルクリックします。
2.「デスクトップアプリメニュー」が起動します。[ユーティリティ]→[ecoユーティリティ]をクリックします。
3.※初回起動時は、”はじめにお読みください”画面が表示されます。内容をよくお読みください。読み終わりましたら、[□ 同意する]をクリックしてチェックを付け、[OK]ボタンをクリックしてください。
4.「ecoユーティリティ」が起動します。
5.「eco充電モード」を無効(OFF)にします。
リンク再掲
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015465.htm#battery

後は、ACアダプターの持参をお忘れなく。

書込番号:18094423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/10/26 13:45(1年以上前)

すいません。いい忘れていますたが、windows7です。
HPの画面と少し違います。
バッテリーライフサイクル
の画面がないです。

書込番号:18094463

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/26 13:54(1年以上前)

>ecoモードを解除しておりますが、 なぜ充電しないのでしょうか?

ecoモードを解除しても、バッテリ保護のため満充電はできないのかも知れません。

出先に持っていくまでに時間があるなら、
バッテリマネージャーを起動させないようにして、
ACコードを抜いてバッテリを使い切ってから充電してください。

書込番号:18094493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/10/26 14:37(1年以上前)

承知しました。
ACコードを抜きました。
やってみます。

書込番号:18094608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/10/26 22:47(1年以上前)

参考画像1

参考画像2

>ecoモードを解除しておりますが、なぜ充電しないのでしょうか?再起動しました。


Windows7で使用している場合、バッテリーライフサイクル(バッテリーマネージャー)又はToshiba Power saverが働いていませんか?
その場合もACアダプター抜いても意味ないはずですよ。
ACアダプターを抜く行為は、約50%まで容量使いバッテリーマネージャーを有効にするための行為ですから。
Windows7ということなので参考画像の用にアプリ起動している可能性もあるので、エクスプローラでpower saverまたはToshiba power saverを検索してみるといいでしょう。


>ecoモードを解除しても、バッテリ保護のため満充電はできないのかも知れません。

今まで東芝製品でバッテリーマネージャー解除(Windows8以降の名称は【バッテリーライフサイクル】)において、その様な現象を見たことは無いですね。
劣化するのもお構いなしに充電しますよ。

書込番号:18096668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/11/03 09:28(1年以上前)

出来ました。有難う御座いました。

書込番号:18124685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
東芝

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月21日

dynabook R654/W6K PR65426KNDSWをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング