『どちらのシャットダウンが望ましいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4600U(Haswell)/2.1GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Professional 32bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:1.75kg dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの価格比較
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのレビュー
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのクチコミ
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの画像・動画
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのピックアップリスト
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのオークション

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月21日

  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの価格比較
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのレビュー
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのクチコミ
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの画像・動画
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのピックアップリスト
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

『どちらのシャットダウンが望ましいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R654/W6K PR65426KNDSW」のクチコミ掲示板に
dynabook R654/W6K PR65426KNDSWを新規書き込みdynabook R654/W6K PR65426KNDSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

クチコミ投稿数:36件

・普通のシャットダウン

1、タスクバーの[スタート]ボタンをクリックします。
2、[スタート]メニューが表示されます。[電源]をクリックします。
3、メニューが表示されます。[シャットダウン]をクリックします。
4、Windowsを終了したあと、パソコンの電源が自動的に切れます。


・完全なシャットダウン

URL: http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016749.htm

書込番号:20367698

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/11/06 19:21(1年以上前)

普通のシャットダウンでしょう。

書込番号:20367705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/06 19:30(1年以上前)

何かのユーティリティからシャットダウンするのと、Windowsの画面上からのシャットダウンではそのメカニズムが異なります。。
前者でシャットダウンしたら次の起動で高速スタートアップが反映されない、そのようなことはあります。
これは私が使ってるロジクールのマウスのユーティリティーを使って、シャットダウンをすると反映されません
同様にデスクトップ画面上に任意さ作成したシャットダウンのショートカットアイコンからでも反映されません。

上に書いたのと同じことなのだと思います。

書込番号:20367730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/06 19:34(1年以上前)

追伸

再起動の場合は高速・・・は反映されません。
これもシャットダウンのメカニズムが休止に入る前に似た高速・・・とは異なるからです。
高速・・・を効かさず完全にシャットダウン状態になる、無効にしておいたほうがシステム自体は安定するようですよ。

書込番号:20367753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/06 19:46(1年以上前)

連投

完全なシャットダウン→高速スタート無効
不完全なシャットダウン→〃  有効

書込番号:20367800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/06 19:48(1年以上前)

普通のシャットダウンが良いと思います。

書込番号:20367805

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/06 21:17(1年以上前)

時々、[Shift]キーを押しながらシャットダウンが良いと思う。

書込番号:20368144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/11/06 21:51(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

普通のシャットダウンが良いようです。

時々、[Shift]キーを押しながらシャットダウンが良いについて教えて下さい。
@[Shift]キーを押しながらシャットダウンするとなぜ、良いのでしょうか?
Aそれをなぜ、”時々”行えば、良いのでしょうか?

書込番号:20368286

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/06 22:01(1年以上前)

[Shift]キーを押しながらシャットダウン = 完全なシャットダウン ということです。
普段は通常のシャットダウンで構いませんが、それだと高速スタートアップのせいで
不具合がじわじわと蓄積されていきます。
それを開放してやるのが、再起動であり完全なシャットダウンです。
いつもと何か違うなと感じたら、実行してください。実感できますよ。
普段、スリープで済ませている人にも有効です。

書込番号:20368345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/11/07 15:02(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

なんとなく分かりました。
時々、Shift]キーを押しながらシャットダウン = 完全なシャットダウン します。

書込番号:20370239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
東芝

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月21日

dynabook R654/W6K PR65426KNDSWをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング