『ウイルスに感染した可能性があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4600U(Haswell)/2.1GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Professional 32bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:1.75kg dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの価格比較
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのレビュー
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのクチコミ
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの画像・動画
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのピックアップリスト
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのオークション

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月21日

  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの価格比較
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのスペック・仕様
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのレビュー
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのクチコミ
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWの画像・動画
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのピックアップリスト
  • dynabook R654/W6K PR65426KNDSWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

『ウイルスに感染した可能性があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R654/W6K PR65426KNDSW」のクチコミ掲示板に
dynabook R654/W6K PR65426KNDSWを新規書き込みdynabook R654/W6K PR65426KNDSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルスに感染した可能性があります。

2017/11/18 08:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

クチコミ投稿数:16件

昨日あるHPにアクセスしたところ、マイクロソフトのホームページが現れ「レジストリーが書き換えられた?」等のメッセージが現れました。
感染後、ウイルスバスターをインストールしてスキャンをしたのですが「システムは保護されています」と表示されます。
気持ち悪いので、初期化したいのですが、それで直るものなのでしょうか?

追伸
関係ないかもしれませんが、acrobat readerがインストールできません。

書込番号:21366442

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/18 08:35(1年以上前)

>昨日あるHPにアクセスしたところ、マイクロソフトのホームページが現れ「レジストリーが書き換えられた?」等のメッセージが現れました。

それはMS社に似てますが全く別のサイトです。決して修復するとかいうメッセージをクリックしてはいけません。ブラウザ右上の×点をクリックしてブラウザを閉じましょう。今の時点ではウイルスとかの感染はありません。昔のエッチなWebサイトでブラウザが何枚も立ち上がると同じです。一瞬ビックリしますが冷静に閉じましょう。

私もたまにそういった画面に遭遇しますが上のように閉じれば問題なく使えます。

>気持ち悪いので、初期化したいのですが、それで直るものなのでしょうか?

再起動させて同じ画面が出るようでしたら初期化しても良いですが通常の画面でしたらそのままで大丈夫です。

書込番号:21366483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2017/11/18 08:44(1年以上前)

念の為、OSのシステムの復元機能で、数日前の状態に戻されては如何でしょう。
面倒ですが、ウイルスバスターは再度インストールしましょう。

書込番号:21366495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/11/18 08:48(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>それはMS社に似てますが全く別のサイトです。
>決して修復するとかいうメッセージをクリックしてはいけません。
マイクロソフトのIDとパスワードの入力を促されました。
パスワードを入れてしまいました。
現在、変更してますが、、

>再起動させて同じ画面が出るようでしたら初期化しても良いですが通常の画面でしたらそのままで大丈夫です。
今は通常の画面です。

書込番号:21366505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/11/18 09:01(1年以上前)

>画面でサポートへの電話を促す。。、マイクロソフトが注意喚起、PC操作が不能と錯覚させる
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1057332.html

この手のものは、良くあります。
危険な可能性があるので、削除しましょう。
方法は、物によって違いますので、検索して対処方法を調べて下さい。

一番簡単なのは、工場出荷時に戻すことです。
定期的に、パソコンのHDD・SSDのクローン を作っておくと、即座にパソコンを使える状態にできます。

Wavlink HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応
のような機械を使うと簡単です。

書込番号:21366524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/11/18 09:04(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>OSのシステムの復元機能で、数日前の状態に戻されては如何でしょう。

事前にシステムの復元ポイントを作成しておく必要があるのでしょうね。
復元ポイントを作成してないです。
数日前の状態に戻すことは不可でしょうね?

書込番号:21366535

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/11/18 09:49(1年以上前)

そこまできたら、工場出荷状態に戻しましょう。パスワードは、銀行暗証番号含めて変えましょう。

書込番号:21366625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/11/18 10:04(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

>危険な可能性があるので、削除しましょう。
この画面に近いものでした。
非常にやばい気がして来ました。パスワードを入れてしまいました。



>定期的に、パソコンのHDD・SSDのクローン を作っておくと、即座にパソコンを使える状態にできます。
>Wavlink HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応
>のような機械を使うと簡単です。

Wavlink HDDスタンドの動画を見ました。復元ポイントとか作る必要がなく簡単そうです。
しかし、このdynabook R654からHDDを外す必要があると思うのですが、この点が難しいのではないでしょうか?


>一番簡単なのは、工場出荷時に戻すことです。

それをする必要がある気がしてます。
「Windows 8.1 Pro」のリカバリーメディアでリカバリしてから、再度下記でWindows 10にアップグレードしたら良いのですね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/wind

書込番号:21366648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/11/18 10:10(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

>そこまできたら、工場出荷状態に戻しましょう。パスワードは、銀行暗証番号含めて変えましょう。

そんな気がします。最悪ですね。

工場出荷状態に戻した後は、復元ポイントを作った方が良いのでしょうね?

書込番号:21366658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/11/18 11:07(1年以上前)

似たパソコンの分解例は、あります。
また、分解業者も存在します。

dynabook R644 W5K メモリー交換 ~RAM16GB化~ Windows8.1
http://elecir.anime-life.com/pc/dynabook_r644_memory

パソコンを購入する時は、SSD/HDDの交換のしやすさを調べてからにしています。

書込番号:21366770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/11/18 11:33(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>似たパソコンの分解例は、あります。
物理的にHDDを抜き出すのは可能かもしれません。
しかしマザーボードに静電気が作用して壊れる可能性もありますので、今回は止めておきます。


今から工場出荷状態に戻します。

馬鹿なことばかりやっています。

書込番号:21366817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/11/18 17:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり気持ち悪いので、工場出荷状態に戻してwindows10を再インストールしました。

書込番号:21367543

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
東芝

dynabook R654/W6K PR65426KNDSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月21日

dynabook R654/W6K PR65426KNDSWをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング