『iPadでオーディオシステムから音出しは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:2.4GHzワイヤレス LDT-AVWAR800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDT-AVWAR800の価格比較
  • LDT-AVWAR800のスペック・仕様
  • LDT-AVWAR800のレビュー
  • LDT-AVWAR800のクチコミ
  • LDT-AVWAR800の画像・動画
  • LDT-AVWAR800のピックアップリスト
  • LDT-AVWAR800のオークション

LDT-AVWAR800エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

  • LDT-AVWAR800の価格比較
  • LDT-AVWAR800のスペック・仕様
  • LDT-AVWAR800のレビュー
  • LDT-AVWAR800のクチコミ
  • LDT-AVWAR800の画像・動画
  • LDT-AVWAR800のピックアップリスト
  • LDT-AVWAR800のオークション

『iPadでオーディオシステムから音出しは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDT-AVWAR800」のクチコミ掲示板に
LDT-AVWAR800を新規書き込みLDT-AVWAR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

iPadでオーディオシステムから音出しは?

2016/05/05 13:05(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LDT-AVWAR800

スレ主 pascinさん
クチコミ投稿数:17件

質問です。ipadをこの機器に接続し、RCA出力でアンプにアナログ接続して使おうと思っています。音質はどの程度の
ものでしょうか。ipadのイヤホン端子からアンプに入力するよりも良くなりますか?
また、ipadのアプリは関係するのでしょうか。You Tubeは使えますか。

書込番号:19847965

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/05 15:01(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ldt-avwar800/
■接続可能な機器
Android端末
iPhone(3GS以降)
Mac(OS 10.5以降)
■接続可能な音楽ソフト
iTunes(ver10以降)
iPhone標準ミュージックプレーヤー
Android DLNA player
※Windowsは非対応です。
iTunesとiPhone標準ミュージックプレーヤーを使用し、無線ルーターを経由して音楽を転送する場合に
音楽再生できない事があります。(Androidは問題ありません。)
これは、無線ルーターが音楽データを制限してしまうためです。
音楽データを制限しない弊社推奨の無線ルーターは以下の通りです。
※本製品に直接WiFi接続して音楽再生する場合は問題ありません。
※無線ルーター経由での再生時、無線ルーターに接続できるiOS端末の推奨台数は1台です。

対応フォーマット WAV、MP3、AAC
※本製品は音楽再生専用です。動画・アプリの音声出力には対応していません。

書込番号:19848204

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/05 16:25(1年以上前)

こんにちは

iPad等iOS端末からのワイヤレスでオーディオ機器に有線接続なら Airplayが便利で音質的にも良い こちらがオススメです。

AirMac Express
http://www.apple.com/jp/airmac-express/

書込番号:19848382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/05 17:11(1年以上前)

>また、ipadのアプリは関係するのでしょうか。You Tubeは使えますか。

上記は Youtubeも含め、アプリに依存することなくiOS端末からストリーミング再生可能です。

書込番号:19848500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pascinさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/06 10:00(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

You Tubeの音出しですが、メーカーによると※本製品は音楽再生専用です。動画・アプリの音声出力には対応していません。
と書いてあります。

ipad →Wifi接続→ルーター →Wifi接続本器 →有線でアンプ入力 

だと可能なんですか?よくわかりません。

書込番号:19850548

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/06 10:38(1年以上前)

こんにちは

本題の件ですが、

>ipad →Wifi接続→ルーター →Wifi接続本器 →有線でアンプ入力 

だと可能なんですか?よくわかりません。


はい、上記のように ホームルータ経由で接続することも可能ですし、直接 本機とiPadを無線接続も出来ます。

iPadからの再生に関して
上記の接続により、本機とiPadが同じネットワーク内に入れば、AirPlayの感覚(AirPlayアイコンをタップで本機を選択)でYoutube 等のストーリーミングも可能です。(もちろん音だけです)

マニュアルで詳細が分かるかと思います。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/headphone/ldt-avwar800/LDT-AVWAR800Series_manual_v2.pdf


書込番号:19850635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/07 18:58(1年以上前)

Youtubeの音出しですが、ラジオのように音楽だけ聴くなら何ら問題ないですが、動画を別にモニターに映して音声を流すと映像と音声がズレますね。音声の方が遅く伝達されますので
映画のセリフやライブ演奏などは画像と音がズレるのです。そのためメーカーは音楽専用と説明していますね。

書込番号:19854897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/07 19:06(1年以上前)

Youtubeのようなものなら音質的には十分でしょうね。ハイレゾとかなら専門のオーディオ機器を使うでしょうしね。
ただしこの製品はレビューにあるようにwifiの接続が途切れ安いようですよ。5GHz帯をサポートしていないからね。
その意味ではAirmacexpressで飛ばした方が安定するとは思いますね。
値段も変わらないしその方がいいはず

書込番号:19854914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/17 16:50(1年以上前)

Androidなら迷わずChromecast audio勧めるけどねハイレゾも通るし。でもiOSだとAirplayの方がわかりやすいかもしれないのでAirmacexpressを薦めておきます。

書込番号:19882992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pascinさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/17 21:27(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん

色々アドフバイスありがとうございます。
現在ルーターは、Buffalo-G-8D18ですか
ipad →Buffalo→Airmacexpress→有線でアンプ入力と考えていいのですか?

書込番号:19883690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/20 12:19(1年以上前)

>pascinさん
それでOKですよ。
Airmacexpressからは3.5mmミニプラグでアナログ/光デジタルが同時出力されているのでアンプ側に光デジタル入力あれば高音質になりますよ。アナログ出力は光デジタル出力より劣りますしノイズ混入する可能性もあります。

書込番号:19890377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/20 12:24(1年以上前)

あとiPadならAIrMacというアプリでAirmacexpress
の設定が出来るので簡単でしょうね。

書込番号:19890389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LDT-AVWAR800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDT-AVWAR800
エレコム

LDT-AVWAR800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

LDT-AVWAR800をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング