『Windows Updateに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2810/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 32bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

IdeaPad Flex 10 59404246Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月29日

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

『Windows Updateに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59404246を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59404246をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows Updateに関して

2016/12/06 11:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246

クチコミ投稿数:3件

わたくし素人なのですが・・・。自宅に帰宅して、ネットに繋いで、Updateかけるとものすごく遅くないですか?
こんなものなのですか?改造すれば、少しは快適になるものなのですか?

書込番号:20458823

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/12/06 11:22(1年以上前)

ネット環境の方が遅くないですか。

書込番号:20458828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/06 11:42(1年以上前)

WindowsUpdateが実行されているとものすごく遅くなるか、ということであればものすごく遅くなりますよ、特に性能の低いCPUでは。
CPUの負荷が高いので、終了するまで我慢の子です。

書込番号:20458860

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/06 11:53(1年以上前)

>mosomosodepsさん こんにちは

up dateはどの位の頻度(前回からの間隔期間)でやってますか?
しばらくしないで、up dateするデータの容量が沢山たまってる場合は結構時間が掛かる
かと思います。
upしてる間に別のことをやろうとすると、それも遅くなってしまうのは仕方ありません。
メモリー2GBなので、増やせるようなら2GB追加してはどうでしょう。

書込番号:20458886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/12/06 12:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。確かにUpdateは久々なのですが・・・。「更新プログラムをダウンロードしています0%」のまま・・・。メモリーって増やせられるのですか?

書込番号:20458958

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/12/06 12:37(1年以上前)

>>確かにUpdateは久々なのですが・・・。

Windows Updateがつもり重ねっています。ダウンロード時間がかかり、CPUに負荷を与えています。

>>メモリーって増やせられるのですか?

オンボードのようです。増設、交換不可です。

書込番号:20458973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/06 15:18(1年以上前)

>「更新プログラムをダウンロードしています0%」のまま・・・。

普通によくありますよ、こういう状態。
なかなか終わらないなぁと思いながら放置するか、面倒になり中断してまたそのうち行うか、しますけど。

面倒なら時間に余裕のある時に再チャレンジするのもいいかと思います。

書込番号:20459277

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/06 17:36(1年以上前)

AndroidやiOSのソフトウェア更新作業で数が多いと感じるのはあっても、出来ないとか、ハマった経験はほとんどないが、

Windows Updateだと、スムーズに終了すると
 今日はラッキー!!
って感じる。

特に、たまにしか使わないPCだと 多すぎて 0%で進まない、或いはダウンロード完了してもインストールで全滅って、Windows7から変わらないから、MSに問題意識がなく改善する気がないのではないか?

WinPCは、全世界で合計すると途方もない無駄な工数や貴重なユーザ時間が浪費されてると思う。

どうしても失敗する場合 、 Win8.xまでなら、

1. 更新を 数個〜高々10個程度で 分割適用すると 成功確率がある
2. KB番号で調べて 修正モジュールを個別にダウンロード適用する

いずれにせよ、途方もない時間がかかることは変わらない。

書込番号:20459522

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/06 18:22(1年以上前)

>多すぎて 0%で進まない、或いはダウンロード完了してもインストールで全滅って、Windows7から変わらないから
==>
おっと失礼、 ここらは Windows XPから変わらないな。
WindowsUpdateがボロボロなのは、XPの一つ前の Windows2000の頃からだな。

おすすめの修正モジュールを言われるがままに適用したら PCが起動しなくなったって、僕だけではないだろう。

つまり、ただの一度もまともなWindows Updateの仕掛けは提供されてない。
PCはオープンアーキだからという弁解も Androidは PC以上に複雑多種なので説得力を感じない。

因みに、Win8.xの次の Win10では、細かい選択修正ができなくなってる。 その上、累積更新プログラムという巨大な修正が月に数回提供される.... 累積修正を適用すると、ネットワークやユーザ設定の一部、全部が断りもなく初期化されるとか....

改善じゃなくて、改悪でだんだん悪くなってるんだろう。

こういう後ろ向きの作業には、人と金をかけていないんじゃないか?

書込番号:20459654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、寝ホンラックのDAP代わりに 0 2023/12/01 3:40:28
SSDの種類 6 2020/08/10 14:36:03
BIOSレベルでキーボードが認識しない 3 2020/06/19 20:54:18
Windows Updateに関して 8 2016/12/06 18:22:14
Wifiテザリング出来ない 3 2015/09/22 21:39:31
windows 10 0 2015/08/01 12:06:11
リカバリーディスクについて 4 2015/05/28 18:16:20
今更なのですが… 6 2015/05/13 21:12:03
他のPC等との使い分け 2 2015/01/09 17:26:48
自宅の無線LANに接続できません… 7 2014/12/21 10:33:19

「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59404246
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59404246

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月29日

IdeaPad Flex 10 59404246をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング