『購入された方に使い勝手の質問です。』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『購入された方に使い勝手の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入された方に使い勝手の質問です。

2013/12/06 12:51(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

クチコミ投稿数:398件

みなさん、こんOOは。

購入された方に質問です。
1番 USBハブを接続し、USBのマウス、キーボード、DVDドライブを接続して使用可能でしょうか。
2番 マイクロソフトオフィスは実用的に動くでしょうか。マウス、キーボード使用でプレゼン用で、画像やエクセルで作った表を組み込んだ原稿(20枚程度)をパワポで作成し、読み原稿をワードで作成します。

画面が狭いことは判っておりますが、老眼鏡で画面が拡大するので実用上問題はありません。
空いた時間で作る必要に迫られており、簡単に取り出せて起動し、自宅往復時の運搬にも軽いことが良さそうで、この機種の購入を考えております。

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:16922415

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/06 16:18(1年以上前)

今日、売り出されたばかりですから、実際に使っている人はほとんどいません。
しばらく様子を見てください。

原理的には、いずれも可能です。性能からいって、軽めのOffice文書作成には十分でしょう。画像や動画満載の派手なプレゼンだと、ちと微妙ですが。
マウスとキーボードはBluetoothでつなげてください。usbは充電用でもありますから、できるだけ使わない方がよいです。

後は、サポートをどこまで重視するかです。外資系のメーカーは、初期不良などのトラブルが起きると、なかなか大変なことが多いですよ。
唯一、国内メーカーの東芝は、高くて重くて容量が少ないという三重苦ですが、5000円のbluetoothのキーボードがもらえるキャンペーンをやっています。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1312/04/news138.html

書込番号:16922931

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/06 16:21(1年以上前)

それからMiixにはHDMIがないので、外部出力はできませんよ。それは大丈夫ですか?。

書込番号:16922947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/06 16:33(1年以上前)

本日、到着。
いろいろ触ってみましたが、
1番は可能。
しかし、DVDドライブは外部電源が必要です。
2番も、ほぼ普通に動きます。
しかし、閲覧は問題ないと思いますが、作成は大変そう。(画面小さいので)

書込番号:16922977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2013/12/06 16:54(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

P577Ph2mさん、東芝のをビックカメラで見てきました。よさげなのですが如何せん値段が・・・また、職場のプロジェクターはD-sub15ピンのレトロなものなので、投影時は別のPCを使用予定です。HDMI端子自体を利用する環境にないのでなくてもいいかなと思っています。

SONY好き?さん、古いUSBの有線デバイスをたらふく持っていますので、自宅や職場など普段利用する場所にUSBハブとキーボードやらマウスを常備しておいて、本体のみ持って移動する予定です。使えるという事が判って安心しました。使えないかもということがネットにありましたので。

皆さんにもう一つ聞いてもよろしいでしょうか。
2GBのメインメモリで、オフィスが普通に動くのでしょうか?足りないような気がして・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:16923040

ナイスクチコミ!0


Ayu81さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 18:53(1年以上前)

かっぱさん3さん
 USBにデバイスを繋がない方が良いというのは、そもそも、充電端子とUSBデバイスを繋ぐ端子は共用(物理的に1個のコネクタしか無く、ノートPCのように充電専用の端子が存在しない)ですので、USBで機械を外付けすると言うことは充電出来ない、バッテリーで動き続けると言うことを意味しています。
 海外通販で怪しい充電しながらUSB OTGも出来るケーブルというのも存在しますが、規格外なので壊れても文句なしの扱いとなります。
 ですので、USB外付けデバイスを使っている限り、正規の方法では充電出来ません。
 移動中には普通にバッテリーで使って、オフィスではUSB外付けで・・・となると充電する時間が無くなってしまいますが・・・

書込番号:16923439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2013/12/06 19:55(1年以上前)

みなさん、Ayu81さん、こんOOは。

最初の質問で書きましたが、空いた時間で作る必要に迫られてということで、使う時間は短くそれ以外で充電できるので充電に関しては問題ないかと。光学ドライブだけは使えないと昔から使っているソフトのインストに困るのですが、その点だけははっきりしておきたかったということもあります。また、将来的には青葉のデバイスの購入も考慮していますが、いかんせん財布の中身が・・・ということです。

今は普通のノートパソコンを持ち運んでいます。一昔前のモバイルPCといえ1sオーバーです。毎日のことを考えると350gは魅力的に見えますし、その気になれば立ったままでもPC操作が可能ですし、その点からもいいかなと思っています。

書込番号:16923632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/08 09:51(1年以上前)

かっぱさん3さん
こんにちは、私も8インチパッドを東芝と(VT484 VT484/26K)とレノボ(Miix 2 8)で考え中です。
カッパさん3さんの仰る『光学ドライブだけは使えないと昔から使っているソフトのインストに困るのですが』
と言う事であれば手間は掛かりますがインストールCD(DVD)をマイクロSDにコピーしてしまえば問題がないかと
思いますが・・・・・如何でしょうか?

書込番号:16929884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング